サラリーマンの外食生活&お出かけ日記

今日は何の日??未成年者飲酒禁止法公布(1922年)

全体表示

[ リスト ]

本社の会議で新潟に居たので一泊して、叔母が入院しているのでお見舞いへ。

弱りきった叔母を見舞いましたが、何も出来ないし何て声をかけていいかもわからない。
全く力になってやることが出来ませんでした。

私に出来ること、奇跡を信じて、次に合うときは元気な姿で合えることを祈ります。


気分が上がりませんが、この前に新潟出張をアップです。

----<ブログネタへ>---------------------------

新潟出張2日目、この日は翌日の検収に備えて
製品と書類を準備、最後の追い込みで書類の不備を直そうとすると
えっ
設計帰ってるじゃん

自分たちが設計した製品の検収なのに、さすがです定時の帰社。

そんな設計を文句を言っても仕方ないので(この文章で十分文句言ってますけど・・・)
図面や書類を修正です。

設計がいないので、隣の部署の方々にお願いして書類をプリントアウト。
結構何とかなるものです。

そんなこんなで、夜も遅くなって借りた車でホテルに向かいます。
途中で、なつかしのラーメン屋があったので夕飯はココに決めます。

     万人家 紫竹山店       

イメージ 1

まずはメニューを確認。
昔食べたスタンダードのラーメンの他に新たに新作が加わっています。
イメージ 2

選んだのは新作の「G麺」
ジロリアンとして、気になって注文してしまいました。
ニンニク無料と書いてあったので、「ニンニクお願いします」って注文の際に
店員さんに行ったら「ニンニク増しですか!?」と返され、
G麺には標準でニンニクが付いていました。

イメージ 3

麺は太麺で、二郎の再現が出来ています。
インスパイアとして申し分のないウマさ


正直あんまり期待していなかったのですが、さすが新潟の人気ラーメン店です。

イメージ 4

注文した後すぐに店員さんがきて、「ラストオーダーですが・・・」って、
入店してすぐにラストオーダーコ−ルとは悲しい。
ゆっくりラーメン食べさせてよ



訪問日:1月18日(水)夜
 
場所:新潟県新潟市中央区紫竹山3-10-6 
店名:万人家 紫竹山店
注文:G麺
値段:680円 
 
個人的評価・・・星 ☆☆+。


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

新潟にもインスパイア系があるんですね^^;

2012/2/11(土) 午後 9:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

でろんさん、最近新潟も二郎インスパイア店が多くなってきました。
新潟でも二郎ブームらしいです。

2012/2/11(土) 午後 9:50 しんたろう 返信する

顔アイコン

インスパイアとしてはいい感じですね。
野菜の盛りもニンニクも申し分なしです。
しかしがっつりG麺とは?200円差の違いが見てみたい気が

2012/2/11(土) 午後 11:31 [ 行ってきたおの人 ] 返信する

顔アイコン

行ってきたおの人さん、がっつりG麺は私も気になりました。
次回は、がっつりを注文してみようかな

2012/2/12(日) 午前 9:02 しんたろう 返信する

顔アイコン

凄いがっつりですね。アンドにんにく恐るべしです!

2012/2/12(日) 午後 9:19 [ かとさん ] 返信する

顔アイコン

かとちゃん、二郎系で期待していなかったのですが、
盛りも味も二郎っぽく良かったです。
仕事疲れはニンニクパワーで解消です。

2012/2/12(日) 午後 9:59 しんたろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事