アラフィフからの、ワンコイン・ハッピーライフ

人生100まで、50才はちょうど折り返し地点。アラフィフだからこその、ワンコインでできる

季節を楽しむ

すべて表示

好きなものは好きっ!!! 今夜は月見編

ついさっき、仕事から帰ってきたところです。

ここしばらくは、ひどいお天気でした
二日前の、中秋の名月は小雨模様の曇り空
昨日は土砂降りの上
レインコートを着ても肌寒いくらい
せっかくなので買っておいた
月見団子とお抹茶が
何ともかわいそうになるくらいのお天気でした。

それが、今晩
最終のバスに乗って、家の前のバス停で降りたら
近くの植え込みの木の枝の間が
なにやら、はっきりと輝いています。
しばらく見上げて、少し驚きました。
満月に比べれば、少しばかりかけてしまってはいますが
月つてこんなに明るかったかな、と思うほど
文字通り「煌煌」と輝いています。
月の周りが、よく漫画で描く、波模様のような
「ピカピカ」に囲まれています。

秋の月は、空気が澄んでいるから
ほかの季節よりはっきり見える、と言いますが
それに、久しぶりに
月を意識したから、かもしれませんが
それにしても、つくづくきれいです。
まだまだ丸いので
月の兎まではっきり見えます。

関東地方のお住まいの方
まだ間に合いますよ
しばらく月を眺めて、
やはりここは、日本酒が似合いそうです
晩酌など一献、いかがですか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




その他の最新記事

すべて表示

なんたって健康!! 血管年齢編

2017/10/8(日) 午後 11:50

先日 セブンイレブンが保険を始めたと聞きました 近くのイトーヨーカドーに行ったとき 店内に新しいコーナーができていて そこで、広告のパンフを配っていたのです。 いろいろと説明を聞いたついでに そこで ...すべて表示すべて表示

朝っぱらから金運のお話です。 月々のお給料はしっかりといただいてはいるのですが やはり、あっても邪魔にならないのが金運というもので しかも そろそろまた、ジャンボ宝くじのシーズン 今年は、秋の「オータムジ ...すべて表示すべて表示

毎日欠かさず書いているブログですが 今日は、あと三十分で 一日が終わる時刻になってしまいました。 何をしていたかというと 知り合いに教わった 「笑えるワード」を検索して 出てきたページ行ったら ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事