soybeanのお散歩写真

日々のお散歩で撮った写真のブログです。

ジャガイモの花

「ジャガイモの花が綺麗ですよ」との朝刊の記事を読んで行ってみよう。 場所は、桜町、スポーツランドの傍だ。 え! またあの坂登るんだ。 あの坂はキツイよな。 今日はササユリを撮りに行こうか。 20分もあれば行けるもんな。 ササユリは去年も撮ったなあ。 葛藤の末、冷水を水筒に詰めて出かけました。 30k程のポタリングでしたが、北海道に行った気分になりました。

その他の最新記事

すべて表示

麦秋

2013/6/7(金) 午後 5:59

ご近所の麦畑が色づいてきました。 もう間もなく刈り入れでしょう。

磯津海岸

2013/6/5(水) 午後 9:23

四日市市を流れる鈴鹿川の河口が磯津海岸です。 鈴鹿川をはさんだ四日市コンビナート。 雲がとっても綺麗でした。 海岸にはこんな流木が流れ着いていました。 まるで恐竜が上陸したようです。

ジーゼル機関車の顔

2011/9/16(金) 午後 4:10

普段は閉まっているのを見たことが無い踏切で警報機が鳴って遮断機が下りている。 列車の通過を待っていたオジサンに聞いてみると「石油コンビナートから四日市駅まで製品を運ぶ列車で毎日この時間に通るよ」とのこと。 それから3日かけてこの列車を追いかけて、やっと自分なりに納得する写真が撮れました。 ジーゼル機関車は蒸気機関車のように華やかではな ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事