エース @ 戦場の絆 ≪リオ・ポーネグリフ≫

クレーム付けた事を自分がやるとか頭おかしいんじゃね?笑かしよる

全体表示

[ リスト ]

軍団入り

またもやご無沙汰しておりました(笑)
 
 
今回の更新は
今月の初め頃の話
 
会社からの帰宅時に愛車に乗り込んでエンジンを掛けたところ
 
PGM-F1警告灯が点灯・・・特に変わったとこはないが・・・?
 
まぁ、今年の11月に7年目の車検になるクルマだし
ちょっと早いが車検の見積もりをしてもらうついでに警告灯の件も見て貰うことに
 
ちょっと前にディーラーから担当が変わりましたとハガキは来てたが
女性ってのは覚えてたが名前までは覚えてなかった・・・
 
今年春に入ったばっかで、かな〜り頼んない感じ
でも点検すんのはサービスの人だし関係ないかとアイスコーヒー飲んで待ってると
 
サービスの人 『とりあえずコンピューター更新しときますね〜』
エース 『???』
サ『それで様子見て下さい!』
エース『・・・』
エース心の声「端折ったな(笑)」
 
なんしか色々と不信感というか頼んなさを感じ
車検代とか今の車の燃費とか周りの環境を考えた結果
 
現状:
3人家族に8人乗りは、要らない
ほぼ街乗り(通勤&買い物)で燃費が5〜6/L
燃費は初めから悪かったが(笑)
 
こりゃ買い換えちゃえって思い
ハイブリッド車にするか軽にするか悩んで出した結果は・・・
 
いとこがとあるディーラーに勤めていて
今、営業所の店長らしいんでちょっとだけ無茶言ったら
かなりの好条件出してくれたから衝動買い的に契約しちゃいました(爆)
 
納車は、7月下旬から8月初旬頃らしいのでまだ先ですが
今の車の下取りを今月出して欲しいそうで1ヶ月くらいは代車用意してくれます。
代車には変わったクルマ希望と言ったら6MTのを貸してくれるそうで
ミッション車の運転は17〜8年振りかな?
果たしてエンストすること無く運転出来るのか?
ちょっと楽しみにしている今日この頃・・・
 
ちなみの次の車は、タイトルがヒントです。
一応、新型車ですが値引き○○万円(言ったらダメらしい)
サービスで、ナビ+リアカメラ+ETCと小物少々
7年落ちの車の下取りが90万円という結果になりました。
 
 
次のブログの更新予定は、
6MTの巻です(笑)
 

閉じる コメント(4)

車買い換えですか(^o^)

さて、何だろう、気になりますね。

ミッションは数年運転してませんね、僕も(^-^;
次回6MT期待してます(^q^)

2013/6/24(月) 午前 0:31 ニトウヘイ 返信する

顔アイコン

おっ!新車導入ですね〜。

あのクルマ、燃費が5〜6/Lだったんですね。
最近のガソリン価格を考えると、結構キツイですねw

先日久々にMT車(軽トラw)に乗りましたが、
結構カラダが覚えているもんですよ〜w
MT車は楽しくて好きッス。

2013/6/24(月) 午前 3:38 アクア 返信する

角刈りでレイバンかけた人達の軍団?w

2013/6/24(月) 午前 7:37 [ ぴよ子 ] 返信する

グーン、ダーン?www
新車いーなー、何でも新しいのはイイよね(深い意味込みwww)

2013/6/24(月) 午前 10:56 Foxv 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事