全体表示

[ リスト ]

大丈夫?

イメージ 1

今年で7才になった、うちの愛車モビリオくん。


今でも、まだまだ現役なんだけど、、、、


最近、



家族が二人増えたし、



キャンプ道具もたくさんになってきたので、




ご主人様が、



  もう少し大きいのにそろそろ乗り換えるか・・・・




なんて、浮気心を出すもんだから、





モビリオくん、怒っちゃいました・・・・・・・・・・・





  燃料計のハリが嘘をついたり



  突然エンジンかからなくなったり




で、今日、近くのHONDAに診察に行きました。




ホンダ「燃料計のフロートがダメになってますね。それと燃料ポンプもやばいですね」







「そんなん、素人のオレでもわかるわー!」なんて心でつぶやきながら



こうちゃん「で、いくらぐらいかかりそうですか?」









ホンダ「5万ぐらいですかね」







泣泣泣×500







こうちゃん「で、いつ出来上がりますかね?」









ホンダ「木曜日にはできますよ」





泣泣泣×1000





こうちゃん「あのー、水曜から遠いところにいくんですが・・・」




ホンダ「水曜が定休日でねー。では、部品まに合わなかったら、火曜に取りに来てください」






ということで、最悪の場合、爆弾を抱えたままキャンプにいくことになりました。





もう、しばらく車買い替えるなんていいません・・・・
だから、許してください、愛しのモビリオくん。




あ、激冷君ひとつ買いました。
我が家の冷凍庫はいま
保冷剤×5、2リットルペットボトル×2本で占拠されています。













  

この記事に

閉じる コメント(6)

頑張れ〜モビリオ君!
私は日産オンリーなので分かりませんがまだまだいけそうですよね〜! お出かけ前に直るといいですね〜!

2008/8/3(日) 午後 10:58 ゆずママ 返信する

おぉっ!頑張れモビリオ君!っていうか頑張れHONDA!
不安抱えたままでの遠出はキツイですからね〜

ウチの場合もキャンプ前1週間は冷凍庫が悲鳴をあげてます・・・^^;

2008/8/4(月) 午前 7:47 まっきーron 返信する

顔アイコン

なんか・・・不安ですねー
撤収して、さあー帰ろう!・・・あれ?エンジンがっ・・・ってなったら?
ちょっと、脅してみました。
気をつけて

2008/8/4(月) 午前 8:12 kkmsm2004 返信する

ゆずままさん
タイムリミットまであと1日、部品届いてほしいです。

2008/8/4(月) 午後 8:51 こうちゃん 返信する

顔アイコン

まっきーさん
さっき確認したら冷凍庫の下半分が、まだ全然凍ってない!!入れすぎましたーーーー

2008/8/4(月) 午後 8:52 こうちゃん 返信する

顔アイコン

kkmsmさん
ほんと、そんなときに限って、車おかしくなるんですよねー。
なんとか間に合ってほしいです。

2008/8/4(月) 午後 8:53 こうちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事