遅くなりました。

パソコンの調子が悪くて、11日の渡良瀬遊水地爆風がアップできませんでした。
13時頃までは、風は予報と反して南から吹いて来たり、西から来たり?
ダメかなと思って、7.0㎡を張って準備。。
渡良瀬の猛者は、吹く事を信じて、4.7〜5.3㎡ぐらいの人たちが多かったと思います。さすが地元サーファーは、わかるんですね!14時頃に私の7.0㎡は、完全オーバー!でも、充分楽しめたので満足です。
次回は、ちょっと小さめのセイルで楽しみたいとおもいました。
イメージ 1
エムスタイルさんから、スターさんと私。。
イメージ 2
もう、この時は私オーバーで撮影隊。。

この記事に

開く コメント(0)

取り付けてみた

暇に任せて、こつこつと精魂込めた?タンクが出来上がりました。
まだ生乾きの状態ですが、せっかちなんですね。取り付けて、買い物に、乗り出すしだいです。
勿論、ニーグリップは禁止です。
イメージ 1
イメージ通りに仕上がりました。ウイングマークも控え目で、レトロ調をアピー
ル!
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

塗ってみた・・・

天気が良いし、風も無く、塗装日和!
簡単なデザインなので、マスキングも10分ぐらいで完了。
塗装は、慎重にやらないと失敗が多いのは経験済みですが、慎重すぎても?綺麗にいかないときもある。。今回は、捨て吹きのやりすぎで塗装面が荒れ荒れになってしまった。かなり厚塗りしたのでサンドペーパーで平滑に修正できればいいんだけど?
難しいですね。シンナーが少なかったかな?
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

せっかくの休暇も、雨では暇ですね。。
かねてから、計画していたエイプのタンクを塗装しようかと思いつきました。
イメージ 1
この画像、私が若かりしころに乗っていた超不人気車のFT500をトラッカー風にカスタムしたものみたいですね。なんともレトロで、それでいて軽快に走りそうでカッコいいです。たしかFT500は33馬力で非力なイメージですが単気筒特有の低回転からの図太いトルク感が心地よかった思い出があります。
北海道にもソロでツーリングに行った思いでの一台。
こんな、イメージでタンクを塗りたいと思います。
今日は、タンクの凹みを直しました。長男が転倒してフロントフォークでタンクを押してしまったようですね?
四角いワッシャーを半田付けして引っ張るだけで、そこそこ良い形に修復できました。今日は、ここまで!
イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

歩く

歩く!歩くことが少なくなり、1kmの距離感が、予想できなくなっていました。
エンジンつきの乗り物移動は、快適なものです。
でも、たまに歩くと色んな物が見えてきたりしますね。。「ハイキング」いい響きです。
お弁当を持って、景色のいいところで景色を堪能しながら美味しくいただきます。
なんか、楽しいです。こんどは、携帯のガスコンロとか持ってきてコーヒーとか飲んだら、美味しいだろうな!
ちょいと、アウトドアっぽいことをすると、休暇を楽しんだような気にさせられます。 場所は、那須の沼原湿原でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

なかよしコペン。。

今年何回目か?霧降高原のジンギスカン。。
記念ナンバー交付記念?
快晴の高原を桜さんと、爽やかに走ってきました。
そんでもって、記念写真をパチリですね。
イメージ 1
これからも、安全運転を心がけて、ツーリングを楽しみたいと思います。
イメージ 2
一生乗りたい車ですね。。可愛いコペン

この記事に

開く コメント(0)

何か懐かしい・・・

イメージ 1
何か懐かしい・・・わらぶき屋根の里にタイムスリップ!
岩魚の塩焼き、ねぎ蕎麦。。南会津は、大内宿に日帰りで行ってきました。
w650は、こんな雰囲気の場所に溶け込むんですよね。
これからも、安全運転でツーリングを楽しみたいと思う今日この頃です。
次回は、美味しいお刺身が食べきれないくらい出てくる漁師の宿にでも行ってみたいですね!もうじき、あんこう鍋の季節ですね。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

記念ナンバー!

ラグビーワールドカップ招致記念デザインナンバーを取り付けました。
軽自動車検査協会の受付には、五郎丸選手を筆頭に、精鋭のラガーマン達のポスターが貼ってありました。心の中で「寄付したよ。五郎丸!」と囁きました?

土砂降りの中、ナンバーを受け取ると片手に傘を持ち、片手にドライバーとデザインナンバー、事もあろうに、ナンバーを1枚アスファルト上に落下させてしまいました。少し曲がったナンバーを手曲げ板金で修正し、取り付け完了。。ホッ。。
可愛いコペンが、さらに可愛くなりました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

ぐらぐら脚立で!

ぐらぐら脚立で怖い思いをしながらも、屋根完成です。これで、愛車のミラウォークスルーバンも雨をしのいで錆穴が増えることも無くなるでしょう?生涯乗り続ける車なので手間は惜しみません。。
これからは、雨の日でも車やバイクの整備ができるので、有意義な時間が取れそうです。
これからの予定としては、破風取り付け、骨組みの補強、外壁工事、塗装、ラック作成などなど、涼しくなれば仕事がはかどりますね。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

頑張りました!

本日は、久しぶりに気温が30度以下だったので、ミラウォークスルーバンのお家造りを頑張りました。溶接機は、そんなに頻繁に使うものでもないので、100vの玩具みたいなものを買いました。値段の割にはそれなりの性能ですが、鉄板4mmまでが使用範囲なので、さすがに6mm厚を無理やり付けると団子になりますね!今日は、屋根のフレームまで組んだところで小雨が降り出してきたので、終了にしました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事