穴あきカプチーノから、出世がはやすぎでしょ?!
新型ロードスターで登場です。1500cc130馬力!6速ミッション。。クラシカルな赤。非の打ち所がない?
イメージ 1
早速、オープンにしてお蕎麦を食べに行きましたとさ!

この記事に

開く コメント(0)

オレンジZZR250塗装完了です。
天気もはっきりしないし、風も吹きそうに無いのでクリヤーを朝から吹き付けて、乾燥後に組み付け開始です。

ささっと塗ったら、ウォークスルーバンの屋根に乗せて天日干ししました。
ハヨ乾けの画?
イメージ 1

乾いたパーツから組みつけていきますよ。カワサキロゴがカックいい!
イメージ 2

組み付け完了!
イメージ 3
残工事は、タンデムグリップ塗装とホイールをタイヤ交換時に黒に塗り替えて・・・・とっ。。
早速、日曜日はお披露目ツーリングに出かけましょう。


この記事に

開く コメント(0)

にぎやかな牛久沼。

3月は1回もウインドサーフィンができませんでした。
久しぶりの良き風が、週末に吹いてくれそうなので今日の牛久沼は遠方からもセイラーが集まってきます。
風は、風速7〜8mでブローは10mぐらいで、数回舞い上がりそうになりました。
私は、ボードは95リットル、セイルは5.8㎡で楽しみました。

にぎやかです!
イメージ 9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日の写真をここで見てください!:

この記事に

開く コメント(2)

zzr250リニューアル

春なので、バイクに乗りたくなってきました。
250cc位が扱いやすくて私には、合っています。
チョコット、外装をリニューアルして乗ってみたくなりました。
タンクには、エクボがあったので、ついでに直します。

イメージ 1
強力剥離剤!!!すごい。。しかし、臭い。
イメージ 2
サフェーサーを吹きます。
イメージ 3
オレンジ色にしてみたくなりました。
イメージ 4
丁度、タンクを塗り終えたころ、FKDさんが隼1300ccを見せびらかしに来たので、ついでに土浦のバイク仲間にも、一緒に見せびらかしに行きました。ちょこっと学園の広い道で私も試乗させてもらいました。さすが!世界最速のバイクです。アクセルをひねると好きなだけ速度があがります!300kmも出るそうです。私のw650は、150km以上出すと空中分解します。。
イメージ 5

この記事に

開く コメント(2)

大盛りに挑戦する歳でもないですが、名物とあらば食さずにはいられない性分です。美味いものならば、たっぷり食べて満足感と満腹感を味わったりします。

イメージ 1
頼んだからには、完食します。・・・女性客も完食してました・・・凄い!
イメージ 2
グルメなオープンカー仲間と特大鮎の塩焼きも食べてしまいました。
イメージ 3
軽オープンカー大活躍です。

この記事に

開く コメント(2)

イトウ車体にて、始まったみたいです。いとしのカプチちゃん再生プロジェクト。。
イメージ 1
いい感じに腐っていますね!予想通りです。
イメージ 2
しかし、サバンナ!フェアレディーZ!カプチーノ!レストアベース車が3台も工場を占領して・・・修理車の受け入れ場所が?心配です?早く、やっつけてオープンカーツーリングに行きましょう。

この記事に

開く コメント(0)

レストアベース車

レストアベース車をいただきに、富士の裾野まで、師匠とドライブに行ってきました。
カプチーノは、甥っ子が学生時代に手に入れた愛車でしたが、近年、錆によるトラブルで手放すことにしたそうです。
オープンカーと聴けば、放って置けない性分なので、カプチーノ延命のために、任務遂行です。。

足柄サービスエリアからの富士山でかい!
イメージ 2

朝飯に食べたわっぱめし!美味
イメージ 3

甥っ子とカプチーノ最後の別れ。。(涙
イメージ 1

イトウ車体のローダー、よくガス欠になるそうです。
イメージ 4

この記事に

開く コメント(2)

大晦日の夕日!

2016年、終了しました。
伊豆半島、大内宿、片品村、霧降高原、那須高原、軽井沢、富岡製糸場、色んな所に出かけました。
ウィンドサーフィンは、霞ヶ浦がメインで楽しめました。
大晦日の締めは、コペンの塗装・・・錆対策済みで新年を迎えられそうです。
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

10年以上の軽自動車だから、錆も出ますね。。
車検時にリアバンパーぼろぼろステーは、さすがに自力じゃ無理だったので、駆け込み寺「イトウ車体」で修理してもらいました。

そんでもって、気になるフェンダーの錆穴は、DIYで対応です。
錆穴の補修は、ネット検索で色んな方法があることがわかりました。
一番簡単な方法は、錆穴に発泡スチロールを詰め込んで、エポキシ接着剤で固める方法!
これなら出来る!でも、なんか?あんちょこ過ぎるよなぁ〜〜〜?
鉄板溶接するには、穴が小さいし・・・、そんでもってチョイスした方法は、半田板金でした。
以下、画像で順序良く解説。。
イメージ 1
錆穴は、横2.5cm、たて8mmぐらいかな!でも、ほおっておけばどんどん大きくなるので早めに治そう。。
イメージ 2
ラジオペンチではさんでいるものは、0.5mm厚の銅板!半田ときたら銅でしょう。。穴の裏側に挿入して半田で付けます。
イメージ 3
半田で、付けた状態!つまんでいた部分と飛び出した部分は、ニッパーで簡単に切り落とせます。
イメージ 4
全部を半田で覆います。これで穴塞ぎ終了!!!5分で出来るよ!
イメージ 5
ヤスリで平らにならします。
イメージ 6
強力なファイバーパテを付けて、乾いたら平らに削って、塗装です。
塗装は、正月休みに行う予定。。

この記事に

開く コメント(4)

23日の渡良瀬遊水地

今日も、富士山がくっきりと見えるので、いい風期待できそうです。
早めに到着した仙さんは、予報を無視して7.0㎡で
わたしは、5.8㎡で風速が上がるまでブルルの散歩!!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
この後、仙さんも5.3㎡のセイルに張替えです。
期待通りの風に、満足!!!楽しい1日でした。
イメージ 4

イメージ 5
久しぶりの渡良瀬仲間と丸一日激走です。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事