軽自動車は、ツインカムターボも軽トラックも最高速度は140kmという規制があるみたいです。
確かに、速度計は140kmまでしか表示がない!
でも、実際には140kmどころか130kmぐらいで燃料カットが行われ寂しい状況になったりします。
この悩みを解消する逸品があるみたいですよ!
早速、購入してみました。即取り付けしてみました。
ECU の速度センサー配線に白い配線と緑の配線を割り込ますことで、ECUを騙すしくみみたいです?
イメージ 1
配線を隠してスッキリさせました。デジタルの速度計が付きます。350kmまで表示されるみたいです。
早速、試運転です。160kmも出すと逮捕されちゃうので・・・・チョコっとリミッター解除されたかだけ確認してみました。あくまでも噂ですが、165kmは出るらしいです???
今日も、安全運転で道の駅蓮沼にモツ鍋用の生モツを買いに行きました。売り切れ寸前でした。冷や汗!

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

今日の渡良瀬

今日の渡良瀬は、予報通りでした。前回、セイルオーバーで退却したので、今日は5.8㎡を使ってみました。そしたら、アンダーでした?
自然は、私に合わせてくれません!
だからこそ、この難しさがいいのかもしれません。。

イメージ 1
風が弱くなったので、13時からはボードを大きくしてみました。でも、イマイチでしたね。
イメージ 2
かっこいい!ジャイブを決める猛者が渡良瀬には沢山います。
イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

コペンで遊ぶよ!

コペンで遊ぶ!
忘年会って程ではないですが、繁忙期の最中、天気に恵まれてコペンで遊んできました。
行先は、平潟、勿来方面です。アンコウ鍋が名物料理のグルメな漁師宿です。
先ずは、小名浜でウニイクラ丼で腹ごしらえ。。
イメージ 1
六角堂を拝観して、潮風にあたり。
イメージ 2
帰り道は、怖い思いもしましたが、
イメージ 3
いい旅でした。

この記事に

開く コメント(0)

工作

平日休みは、遊んでくれるお友達がいないので、自ずとDIYな楽しみにふける。。
長男が、盆と正月に乗るための原付ではあるが、この縦置きエンジンに惚れ込んでいるのは私だ!
なんか?いじりたくなるんだよね?
タンクもレトロになったところで、サイドバックもちょいと昔風のものをモノタロウで手に入れたが、
1本サスなので、ただぶら下げては、タイヤに巻き込むので、サポートバーを付けなければならない。
エイプにサイドバックをつけている人は、見かけないので多分、市販されていないんじゃないかなぁ〜。
自作するしかない!
フレームにヘボ溶接するのは、怖いので、ヘルメットホルダーとキャリア取り付け用の6mmねじ穴を使用して工夫してみました。
材料は、コンクリートの中に入れる鉄筋!2mで230円。。
イメージ 1
鉄筋を曲げる、冶具は今後のDIYのために、初期投資しました。でも、綺麗に曲げられるので買ってよかった!
イメージ 2
とりあえず仮付けで、干渉しないか確認。。ウインカーも隠れないで安全面も問題なし。
イメージ 3
そして、試運転。。コンビニ程度のお買い物なら使えるね!よし。。

この記事に

開く コメント(6)

遅くなりました。

パソコンの調子が悪くて、11日の渡良瀬遊水地爆風がアップできませんでした。
13時頃までは、風は予報と反して南から吹いて来たり、西から来たり?
ダメかなと思って、7.0㎡を張って準備。。
渡良瀬の猛者は、吹く事を信じて、4.7〜5.3㎡ぐらいの人たちが多かったと思います。さすが地元サーファーは、わかるんですね!14時頃に私の7.0㎡は、完全オーバー!でも、充分楽しめたので満足です。
次回は、ちょっと小さめのセイルで楽しみたいとおもいました。
イメージ 1
エムスタイルさんから、スターさんと私。。
イメージ 2
もう、この時は私オーバーで撮影隊。。

この記事に

開く コメント(0)

取り付けてみた

暇に任せて、こつこつと精魂込めた?タンクが出来上がりました。
まだ生乾きの状態ですが、せっかちなんですね。取り付けて、買い物に、乗り出すしだいです。
勿論、ニーグリップは禁止です。
イメージ 1
イメージ通りに仕上がりました。ウイングマークも控え目で、レトロ調をアピー
ル!
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

塗ってみた・・・

天気が良いし、風も無く、塗装日和!
簡単なデザインなので、マスキングも10分ぐらいで完了。
塗装は、慎重にやらないと失敗が多いのは経験済みですが、慎重すぎても?綺麗にいかないときもある。。今回は、捨て吹きのやりすぎで塗装面が荒れ荒れになってしまった。かなり厚塗りしたのでサンドペーパーで平滑に修正できればいいんだけど?
難しいですね。シンナーが少なかったかな?
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

せっかくの休暇も、雨では暇ですね。。
かねてから、計画していたエイプのタンクを塗装しようかと思いつきました。
イメージ 1
この画像、私が若かりしころに乗っていた超不人気車のFT500をトラッカー風にカスタムしたものみたいですね。なんともレトロで、それでいて軽快に走りそうでカッコいいです。たしかFT500は33馬力で非力なイメージですが単気筒特有の低回転からの図太いトルク感が心地よかった思い出があります。
北海道にもソロでツーリングに行った思いでの一台。
こんな、イメージでタンクを塗りたいと思います。
今日は、タンクの凹みを直しました。長男が転倒してフロントフォークでタンクを押してしまったようですね?
四角いワッシャーを半田付けして引っ張るだけで、そこそこ良い形に修復できました。今日は、ここまで!
イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

歩く

歩く!歩くことが少なくなり、1kmの距離感が、予想できなくなっていました。
エンジンつきの乗り物移動は、快適なものです。
でも、たまに歩くと色んな物が見えてきたりしますね。。「ハイキング」いい響きです。
お弁当を持って、景色のいいところで景色を堪能しながら美味しくいただきます。
なんか、楽しいです。こんどは、携帯のガスコンロとか持ってきてコーヒーとか飲んだら、美味しいだろうな!
ちょいと、アウトドアっぽいことをすると、休暇を楽しんだような気にさせられます。 場所は、那須の沼原湿原でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

なかよしコペン。。

今年何回目か?霧降高原のジンギスカン。。
記念ナンバー交付記念?
快晴の高原を桜さんと、爽やかに走ってきました。
そんでもって、記念写真をパチリですね。
イメージ 1
これからも、安全運転を心がけて、ツーリングを楽しみたいと思います。
イメージ 2
一生乗りたい車ですね。。可愛いコペン

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事