なかよしコペン。。

今年何回目か?霧降高原のジンギスカン。。
記念ナンバー交付記念?
快晴の高原を桜さんと、爽やかに走ってきました。
そんでもって、記念写真をパチリですね。
イメージ 1
これからも、安全運転を心がけて、ツーリングを楽しみたいと思います。
イメージ 2
一生乗りたい車ですね。。可愛いコペン

この記事に

開く コメント(0)

何か懐かしい・・・

イメージ 1
何か懐かしい・・・わらぶき屋根の里にタイムスリップ!
岩魚の塩焼き、ねぎ蕎麦。。南会津は、大内宿に日帰りで行ってきました。
w650は、こんな雰囲気の場所に溶け込むんですよね。
これからも、安全運転でツーリングを楽しみたいと思う今日この頃です。
次回は、美味しいお刺身が食べきれないくらい出てくる漁師の宿にでも行ってみたいですね!もうじき、あんこう鍋の季節ですね。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

記念ナンバー!

ラグビーワールドカップ招致記念デザインナンバーを取り付けました。
軽自動車検査協会の受付には、五郎丸選手を筆頭に、精鋭のラガーマン達のポスターが貼ってありました。心の中で「寄付したよ。五郎丸!」と囁きました?

土砂降りの中、ナンバーを受け取ると片手に傘を持ち、片手にドライバーとデザインナンバー、事もあろうに、ナンバーを1枚アスファルト上に落下させてしまいました。少し曲がったナンバーを手曲げ板金で修正し、取り付け完了。。ホッ。。
可愛いコペンが、さらに可愛くなりました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

ぐらぐら脚立で!

ぐらぐら脚立で怖い思いをしながらも、屋根完成です。これで、愛車のミラウォークスルーバンも雨をしのいで錆穴が増えることも無くなるでしょう?生涯乗り続ける車なので手間は惜しみません。。
これからは、雨の日でも車やバイクの整備ができるので、有意義な時間が取れそうです。
これからの予定としては、破風取り付け、骨組みの補強、外壁工事、塗装、ラック作成などなど、涼しくなれば仕事がはかどりますね。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

頑張りました!

本日は、久しぶりに気温が30度以下だったので、ミラウォークスルーバンのお家造りを頑張りました。溶接機は、そんなに頻繁に使うものでもないので、100vの玩具みたいなものを買いました。値段の割にはそれなりの性能ですが、鉄板4mmまでが使用範囲なので、さすがに6mm厚を無理やり付けると団子になりますね!今日は、屋根のフレームまで組んだところで小雨が降り出してきたので、終了にしました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

平日の水上スポーツ

久しぶりにお友達と水遊びができました。                         真夏は、水上スポーツに限りますね!
予報より少し風が強く吹いてくれて、大きいセイルに大きいボードでしたが、皆さん満足げにプレーニングを楽しんでいらっしゃいました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

お仕事の関係で、お休みが平日になりました。
遊んでくれる友達がおりません。。
でも、引きこもってはいませんよ!
天気は最高です。大好きな霧降高原に行ってきます。
久しぶりのソロツーリングです。
でも、独りジンギスカンは淋しいかぎりでした・・・
イメージ 1

明日は、独りウインドサーフィンか?

この記事に

開く コメント(0)

GWの楽しい風!

連休中に、ウインドサーフィンを楽しむことができました。予報は風速5〜6mでした、7.8㎡のセイルに122リットルのボードをセットして強めのブローで前半はプレーニングを楽しんでいましたが、あらら、後半になってくると、風速が上がりだして、ドデカセットでは耐え切れなくなってきました。それでも、ブームを上げてみたり下げてみたり、ジョイントを後ろにしたり、前にしたりと調整部分をいじりまわしてみましたが、歪んだセイルに、暴れるボードは、耐えられない状態でした。セイルを張り替える前に、ボードだけ細めの95リットルに替えてみたところ、あら不思議!!!全然、オーバーにならない、細めのボードはスルスルと速度変換してくれるので、セイルもボードもいい感じです。夕方まで、楽しんで乗ることができました。

この記事に

開く コメント(2)

穴あきカプチーノから、出世がはやすぎでしょ?!
新型ロードスターで登場です。1500cc130馬力!6速ミッション。。クラシカルな赤。非の打ち所がない?
イメージ 1
早速、オープンにしてお蕎麦を食べに行きましたとさ!

この記事に

開く コメント(0)

オレンジZZR250塗装完了です。
天気もはっきりしないし、風も吹きそうに無いのでクリヤーを朝から吹き付けて、乾燥後に組み付け開始です。

ささっと塗ったら、ウォークスルーバンの屋根に乗せて天日干ししました。
ハヨ乾けの画?
イメージ 1

乾いたパーツから組みつけていきますよ。カワサキロゴがカックいい!
イメージ 2

組み付け完了!
イメージ 3
残工事は、タンデムグリップ塗装とホイールをタイヤ交換時に黒に塗り替えて・・・・とっ。。
早速、日曜日はお披露目ツーリングに出かけましょう。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事