全体表示

[ リスト ]

GWの楽しい風!

連休中に、ウインドサーフィンを楽しむことができました。予報は風速5〜6mでした、7.8㎡のセイルに122リットルのボードをセットして強めのブローで前半はプレーニングを楽しんでいましたが、あらら、後半になってくると、風速が上がりだして、ドデカセットでは耐え切れなくなってきました。それでも、ブームを上げてみたり下げてみたり、ジョイントを後ろにしたり、前にしたりと調整部分をいじりまわしてみましたが、歪んだセイルに、暴れるボードは、耐えられない状態でした。セイルを張り替える前に、ボードだけ細めの95リットルに替えてみたところ、あら不思議!!!全然、オーバーにならない、細めのボードはスルスルと速度変換してくれるので、セイルもボードもいい感じです。夕方まで、楽しんで乗ることができました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今回も写真撮影ありがとうございます!
最近の走りは以前の力任せとは別人で走っている時でも両腕、フットジャイブシーンでは力まずに考えながらのジャイブアッパレです。
ましていつもは、どんだけ吹いていてもジャストと言っていたのが
今回はオーバーって海鮮UENさんと耳を疑いました(笑)
分かってきましたね!道具は大きければ抵抗となることを!

2017/5/7(日) 午後 5:29 元気な とっつあん! 返信する

顔アイコン

> 元気な とっつあん!さん
ウインドサーフィンって不思議なスポーツですね!セッティングのコツとかを、ベテランライダーに聞くと、答えが真逆のことが多々あります。それを自分なりに検証していくのも、楽しみの一つと考えています。「オーバー時に、ボードを小さくすれば乗れる!」は、ベテランライダーの自慢話かと思っていましたが、これは真実でしたね!帰宅してアメダスを見たら風速8.6m吹いていたようです。

2017/5/7(日) 午後 8:34 [ ume ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事