日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全135ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

遅くなりました。

パソコンの調子が悪くて、11日の渡良瀬遊水地爆風がアップできませんでした。
13時頃までは、風は予報と反して南から吹いて来たり、西から来たり?
ダメかなと思って、7.0㎡を張って準備。。
渡良瀬の猛者は、吹く事を信じて、4.7〜5.3㎡ぐらいの人たちが多かったと思います。さすが地元サーファーは、わかるんですね!14時頃に私の7.0㎡は、完全オーバー!でも、充分楽しめたので満足です。
次回は、ちょっと小さめのセイルで楽しみたいとおもいました。
イメージ 1
エムスタイルさんから、スターさんと私。。
イメージ 2
もう、この時は私オーバーで撮影隊。。

この記事に

開く コメント(0)

取り付けてみた

暇に任せて、こつこつと精魂込めた?タンクが出来上がりました。
まだ生乾きの状態ですが、せっかちなんですね。取り付けて、買い物に、乗り出すしだいです。
勿論、ニーグリップは禁止です。
イメージ 1
イメージ通りに仕上がりました。ウイングマークも控え目で、レトロ調をアピー
ル!
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

塗ってみた・・・

天気が良いし、風も無く、塗装日和!
簡単なデザインなので、マスキングも10分ぐらいで完了。
塗装は、慎重にやらないと失敗が多いのは経験済みですが、慎重すぎても?綺麗にいかないときもある。。今回は、捨て吹きのやりすぎで塗装面が荒れ荒れになってしまった。かなり厚塗りしたのでサンドペーパーで平滑に修正できればいいんだけど?
難しいですね。シンナーが少なかったかな?
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

せっかくの休暇も、雨では暇ですね。。
かねてから、計画していたエイプのタンクを塗装しようかと思いつきました。
イメージ 1
この画像、私が若かりしころに乗っていた超不人気車のFT500をトラッカー風にカスタムしたものみたいですね。なんともレトロで、それでいて軽快に走りそうでカッコいいです。たしかFT500は33馬力で非力なイメージですが単気筒特有の低回転からの図太いトルク感が心地よかった思い出があります。
北海道にもソロでツーリングに行った思いでの一台。
こんな、イメージでタンクを塗りたいと思います。
今日は、タンクの凹みを直しました。長男が転倒してフロントフォークでタンクを押してしまったようですね?
四角いワッシャーを半田付けして引っ張るだけで、そこそこ良い形に修復できました。今日は、ここまで!
イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

歩く

歩く!歩くことが少なくなり、1kmの距離感が、予想できなくなっていました。
エンジンつきの乗り物移動は、快適なものです。
でも、たまに歩くと色んな物が見えてきたりしますね。。「ハイキング」いい響きです。
お弁当を持って、景色のいいところで景色を堪能しながら美味しくいただきます。
なんか、楽しいです。こんどは、携帯のガスコンロとか持ってきてコーヒーとか飲んだら、美味しいだろうな!
ちょいと、アウトドアっぽいことをすると、休暇を楽しんだような気にさせられます。 場所は、那須の沼原湿原でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

全135ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事