後遺症が「どやさ!」

電子書籍作家になりました。障害者ですがそれをバネにして頑張っていきます。

TAROかまやつピアノマンの部屋

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
イメージ 1
 
 
 
 
なんか嬉しい!
 
TAROさんのブログが更新された!
 
もしかしたら、関西でのライブもあるかもしれないって、言っているよ
 
こんな時にね、いっつも悔しい気持ちになる。
 
もっともっと自分の体が元気やったらって、悔しくてたまらなくなる。
 
だって、元気やったら東京でのTAROさんにも、きっとたくさん会えたのにって。
 
TAROさんは、気取ってつんつんするような人ではないので、普通に「コーヒー飲もうよ!」って、言ったら「OK!」と言いはるから
 
TAROかまやつ、被災地へ行く・・・
 
 

この記事に

イメージ 1
 
 
 
産まれ変わったら、名前は「ミルバ」に決めた!
 
ディア〜「ミルバ
 
イメージ 2
 
さ、リハビり開始!
 
小さなことから、こつこつと・・・
 
続けてていたら、きっと良いことがある。
 
あると思う。
 
いや、あるよ。
 
あうって!

この記事に

開く コメント(0)

行きたかった(T_T)んや・・・ライブに(T_T)
 
■ TAROかまやつライブ「ピアノマンの部屋2012」
<日時>2012年2月8日(水)18:30オープン、20:00スタート
<会場>原宿ラドンナ(
こちら)  東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿地下1階
    TEL:03-5775-6775
<チャージ>3500円(前売)、4000円(当日)
<予約>TEL予約:03-5775-6775(※電話予約受付は15:00〜22:00)
     PC予約は
こちら
<メンバー>Pf&Vo TAROかまやつ www.kamayatsu.com
       Violin 依田彩 yodaaya.com/


ライブに(T_T)行きたかった、けど諦めた。
 
行きたくてもいけないと、確信したときに、八つ当たりをした。
 
こんな体!
 
そう言って泣いて、困らせた。
 
さっきまで、号泣しながら喚いていた。
 
きっと誰も、想像もできない私が現れていた。
 
そうや、時々自分の心をコントロールできなくて、喚くし泣くし悔しがる。
 
 
イメージ 1
 
 
思いだす、いろんなことを。
 
 
退院してからの自分の取った行動を、思い出す。
 
近所のスーパーまで、自分で車を運転して、自分の二本の足で売り場まで行って、必要なものだけを、慌てて買って車に戻る。
戻ったつもりの私は、途中で、意識が遠くに行って気がつけば、スーパーの事務所で寝かされている。
 
そんな自分が、どうしても信じられなくて、何ども同じことを挑戦した。
でも、やっぱり限られた時間しか、私の体は持たないということを知った。
 
術後半年ぐらいの時やった。
 
出来ること、出来ないこと、確かめるためにいろんなことに挑戦をした。
その結果を、自分自身で認めることの辛かったことを、いまさらに思い出す。
 
 
今回の東京への、私の思い・・・
家族に、絶対に許してもらえなかった。
ライブのあくる日は、大学病院だ。
 
イメージを何どもしてみた。
タクシーで新大阪まで行き、改札口まで行く。
その時点で、もう混乱する。
 
一人で車椅子を、操れる自分でないことも知っている。
たったそれだけの距離も、自力歩行は出来ない。
 
それを必死に頑張って出来たとしても、その後が続かないのも、自分が一番知っている。
 
何も知らない人が、私の姿を見たら、どこへでもいけるだろうがと思う。
そんな風に、見た目は出来上がっている。
 
でも、ダメなんだ。
ダメなものは、ダメなんだ。
 
ドアからドアにしか、私の体は通用しない。
 
人生って、たくさん諦めて生きる部分があるのも、障がい者になって知った。
私は、そんな体とうまく付き合って生きているはずなのに、それはまやかしなんだって、自分は知っている。
 
本当の私の体には、ほんのちょっとの体力しかない。
 
なんで?
 
説明が邪魔臭い。
 
ただ、普通に出来るであろうことが出来ない!
 
見た目で、言われる。
 
「障がい者って、ほんまかいな?」
 
言うのは勝手やけどね、言われて泣いている心の中が、誰が知る。
 
悩んでいた時に、フェイスブックで「知らない人に友達申請した罰じゃ」と、謹慎処分をもらった。
 
規約に書いてあったから、理解をしなかった私に落ち度があった。
 
こんな規約も書いてあった。
 
「いじめ、差別、はあかんで」
 
言う方は、いじめとは思ってもいない。だが、こちらはいじめの最たるものを、感じ取り心が締め付けられた。
 
立場が変わると、受け止め方も変わるものだ。
 
私らしくなかった。
 
スルーできなかった。
 
体も、それが出来なかった。
 
熱が出る。
 
だが、耐えて時が流していくのを待っていた。
 
たかが、東京。されど東京や。
 
もしそう言う体を与えられたら、人はどんな行動や考えにいたるのだろうか?
 
もっと、勇気のある一人旅や、受け止め方を選ぶのだろうか?
 
なんか、切なくてさっきまで泣き喚いた、大人気ない行動をしてしまったのか。
 
でも、やっぱりTAROさんのライブに、行きたかった。
 
行きたかったんや。
 
日常の中で、たくさんの制約を抱えて、生きているけれど時々思う。
 
何のために、頑張って生きているのやろうか?
 
答えのでない問題を、自分で選び出して自分で混沌として、自分で這い出してくる。
 
いや、自分の力だけではない、受け止めてくれて・・・ありがとう。
 
八つ当たりされる覚えのない人に、しゃっくりあげて爆発した。
 
二人とも、ありがとう・・・
 
優しいんやから、だから私が我儘になるのと違うのか(^_^;)
 
ありがとう・・・
 
イメージ 2
 
 
ライブの成功を、心から祈っている。
 
きっと、素敵な夜がTAROさんのピアノや歌、彩ちゃんのバイオリンが、かもし出すのだろう。
 
満席「おめでとう!」
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

2012年01月25日

寄書きの野球ボール

 
我がBASEBALLチーム「おもいやり軍」の新年会をやりました。
12月末に忘年会したばかりなのにまた集まって、、どんだけ仲いいんだ?ってもんで・・
今回はキャプテンのお家でお好み焼会。
関西人の彼のこだわりお好み焼が皆に大好評で、恒例になっております。
自分らの試合のビデオを見たり、You Tubeで僕の演奏してる映像や監督の高校時代のホームラン映像を見て騒いだり、16歳の育成選手を皆でからかったり、キャプテンの女性遍歴を聞きまくったりで大盛り上がり・・。
したら突然、ケーキが出てきて、、、、
げ!僕の誕生日でした。
もうびっくり!
誕生日なんて忘れてたんで・・
それに皆の寄せ書きの入った野球ボールのプレゼント!
これは結構泣きそうになりました。
頑張って我慢したけど・・
この3年、GMとして真心込めて野球チームをやってきたので、野球で知り合った沢山の仲間達からのプレゼントは何だかかなり嬉しい感じでして。
大切に大切に部屋に飾っておこうと思います。
おもいやり軍は今の僕の「生きがい」でもあります。
ありがとうございました チームの皆さん!
イメージ 1


ライブはあと2週間となりました。席はあと数席ある様です。是非!!
■ TAROかまやつライブ「ピアノマンの部屋2012」
<日時>2012年2月8日(水)18:30オープン、20:00スタート
<会場>原宿ラドンナ(
こちら)  東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿地下1階
    TEL:03-5775-6775
<チャージ>3500円(前売)、4000円(当日)
<予約>TEL予約:03-5775-6775(※電話予約受付は15:00〜22:00)
     PC予約は
こちら
<メンバー>Pf&Vo TAROかまやつ www.kamayatsu.com
       Violin 依田彩 yodaaya.com/


 
■TARO KAMAYATSU HomePageはこちら
■TARO KAMAYATSU FaceBook はこちら
■TARO in You Tubeはこちら
■5年ぶり フルオリジナルミニアルバム 2010.11/17リリース「KEEP ON」はamazonで!
■GMを務める野球チーム「麻布おもいやり軍」ホームページは
こちら

 
良歌の宮は、絶対にライブの席に座っている予定やったんや。
 
でもさ、諸事情でダメになった。
 
残念やと思っている。
 
何年ぶりかで、TAROさんのお顔、ピアノ、歌・・・わが目で見たかった、我が耳で聴きたかった。
 
理由は、聞くなっち!
 
書いたら、泣けてくる。
 
後、数席あるお席に、幸運にも座れる方、良歌の宮が指をくわえて「ええなぁ〜!」と、ため息をついていることを、思いながら素敵な夜をお過ごしくださませ^^
 
 
 
ハッピーバースーデーツーユー
 
 
ハッピーバースーデーツーユー
 
 
ハッピーバースーデーディアー
 
TAROちゃん〜〜〜!
 
 
ハッピーバースーデーツーユー
 
おめでとう〜!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
 
 
■ TAROかまやつライブピアノマンの部屋2012」
 
<日時>2012年2月8日(水)18:30オープン、20:00スタート
 
<会場>原宿ラドンナ  東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿地下1階
       TEL:03-5775-6775
 
<チャージ>3500円(前売)、4000円(当日)
 
<予約>TEL予約:03-5775-6775(※電話予約受付は15:00〜22:00)
       PC予約は
こちら
<メンバー>Pf&Vo TAROかまやつ www.kamayatsu.com
        
         Violin 依田彩 yodaaya.com/
イメージ 2

  TAROかまやつ・ダイアリー
 
詳しくは、ダイアリーで、もっと詳しく見てね^^
 
お席は、あと少しあるようです。
 
久しぶりの「ライブ」です!
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事