MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

SOS団の日常。
季節はもう冬。いつものように突然飛び込んできたハルヒは、朗報を皆に伝える。
映画撮影のときにスポンサーになってくれた電器屋から、電気ストーブをもらえるというのだ。
案の定、取りに行くのはキョン。
しぶしぶ出ようとするキョンの首に、みくるはマフラーを巻いてやる。
それを見て憤慨するハルヒ・・・。

かくしてキョンは、長い坂道を下りて電車に乗ってストーブを受け取って
また電車に乗って坂道を上って学校に帰ってくるという、大変めんどい行動を取ることになった。
しかも帰りは雨。つくづくついてないキョンであった。

その頃部室では、映画DVDのジャケット撮影を名目に、
ハルヒがみくるに色々なコスプレをさせては写真を撮っていた。
しかもDVDのおまけ映像の撮影まで始める始末。
長門は、ただひたすら黙って本を読んでいた。

帰ってきたキョン、だが部室には長門しかいない。
ストーブをつけて暖まっているうちに、疲れでつい眠ってしまう。

起きるとそばにはハルヒがいた。
他の部員はすでに帰っていた。
傘を持っていないキョンは、仕方なくハルヒと一緒の傘に入って下校するのだった。






キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

くどいですね(笑)

いやいや、もう最高ですっ!! 見た直後なんで、まだ興奮が冷めないです。
今までで最高の回では!? ここまでハルヒが可愛いと思ったことは一度も無いぞ!?
SOS団の日常、大いにアリですっ!!!!!!
こーゆーの、たまりませんなー。

落ち着いて冷静に分析しましょう。(笑)

まずは、作画・動画が、今までで一番綺麗に感じました。
TVシリーズでここまで細かく作りこんでるのは珍しいです。
各キャラの動きとか、一体何枚書いたんだろーな。

あと、演出がめちゃ好きでした。
上からとか、斜めからとか、あんな角度での映し方は大好きですねー。

長門が本を読んでるシーンが、かなーり長かったんですけど、あれには何か
意味があったのでしょうか??
まぁ手抜きだとしても、他のクオリティが圧倒的によすぎるので、全然許せます。

ハルヒ冬バージョン最高です!!
ニーソキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ニーソフェチの私としましては、おもわず一時停止しましたよ(笑)
団長の椅子にあぐらかいて座るときは色っぽかったですねー。
太もものムチムチ感が・・・ぐはっ、鼻血が・・・(笑)
思わずキャプってしまいました。

マフラーを巻いてあげるみくるに憤慨してたハルヒもよかったー。
やっぱ気に入らないのねー。

そして最後、キョンが目を覚ましたとき、ハルヒはやけに慌ててましたね??
あれは何をしようとしていたのかな、かな??
もしかして、好きな男の子の寝顔をすぐそばでじーっと見ていたとか!?(笑)
だとしたら最高に可愛いんですけどっ!!!!!
カーディガンもかけてあげてたし。返してもらった後、すぐに着込んでたし。

傘を差し出すところとか、最高に萌えましたー( ゚Д゚)イッテヨスィ
なんだかんだ言っても、ハルヒも普通に女の子じゃん!! ああいう言動はマジで反則ー(笑)


とにかく今回はよかったです。
全然難しい話も無かったし、普通に楽しめましたねー。
最終回にふさわしい内容でした。(順番どおりにやってくれれば感動して終わったかも・・・)
ハルヒかわいいよハルヒ。以上、大変御馳走様でしたっ!!!

閉じる コメント(12)

顔アイコン

とにかく様々なカメラワークが最高でしたね(笑)ハルヒは寝てるキョンに何をしてたのか、非常に気になりますが…影から察するにハルヒは両手を顔前あたりに構えているように見えるから、やっぱり寝顔を撮ろうとしていたのかなと予想…

2006/5/31(水) 午後 10:50 ゴン太

顔アイコン

最後のアッカンペーがかわいかったです

2006/5/31(水) 午後 11:16 hir**ki0*8

顔アイコン

ゴン太殿・やっぱりそうですかー。いじらしいですねー(笑)ますます可愛く思えてきました!!キョンもあれでよく惚れないもんだなー。

2006/5/31(水) 午後 11:23 Geallza

顔アイコン

hiroaki048殿・あれは最強でしたね。あんなことをされた日にはもう・・・(笑)

2006/5/31(水) 午後 11:25 Geallza

顔アイコン

みくるのドジっ娘ぶり、有希の無言の存在感、久々登場の鶴屋さんの明るさ、そしてハルヒのあっかんべ〜…言うことなしの最終話でした♪本当の最終回はどうなるんでしょうね☆楽しみであるとともに寂しさもありますが…。

2006/6/1(木) 午前 0:12 [ - ]

顔アイコン

僕もSOS団に入部してぇーっと、本気で思いましたよ(笑)最終回を最後に持ってこないひねくれたアニメは初めてです(笑)

2006/6/1(木) 午前 0:21 Geallza

顔アイコン

今回、派手なストーリーにはなりませんでしたけど、何気に見せ場が多かったですよね。普段とのギャップですかねwwニーソいいですよね、堪りませんww

2006/6/1(木) 午前 11:16 [ KKF ]

顔アイコン

キョンが目を覚ます前、ハルヒはカーディガンを掛けながら前回の予告のセリフ「お疲れ様、キョン」と言っていたのだと私は思います。 孤島症候群とは違った感じの慌て方で、めちゃ可愛かったですね(*´ω`*) たしかに反則ですねw

2006/6/1(木) 午後 0:31 [ サン ]

顔アイコン

yasiro noir殿・いやー、個人的にこういう日常ストーリーは大好きですねー。このアニメ、普通のラブ米として作り直しても面白いんじゃないかと思います。

2006/6/1(木) 午後 1:15 Geallza

顔アイコン

温泉ミカン殿・ハルヒ、普通の人間には興味ないと言いながら、思いっきり普通のキョンのことを好きになったみたいですね。恋愛とはそういうものなんだよ、ワトソン君♪

2006/6/1(木) 午後 1:17 Geallza

顔アイコン

鶴屋さん最高!鶴屋さんが出てきただけで満足ですよ。 ハルヒはキョンの寝顔を撮ろうとしてたのではないでしょうかね。 最後はハルヒのべぇ〜で締めたのは可愛くて良かったです、でもべぇ〜で終わると思うと悲しくなってきます。><

2006/6/4(日) 午前 5:07 AGAS

顔アイコン

AGASさんは鶴屋さんファンですかー。確かにあのさっぱりなキャラは好感持てます。これからも登場してほしいですね。ハルヒ、キョンの寝顔を撮って何に使うつもりなのか・・・(笑)いじらしくて可愛いです。最後がべぇーで終わるのは、やはりハルヒらしいです。

2006/6/4(日) 午後 0:24 Geallza

開く トラックバック(25)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事