MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

第9話 「ロベリア女学院の挑戦」

桜蘭学院恒例の大イベント、文化部の発表会の日。
舞い散る花びらを背に、見目麗しい乙女たちが桜蘭学院の門をくぐる。
彼女たちは、女の園、聖ロベリア女学院の生徒たちだった。

だが、彼女たちは素人高校生ではない。ホスト部に対抗しうる、強烈なクラブ、
その名も「ヅカ部」に所属する乙女に関するエキスパート。
乙女至上主義である彼女たちは、乙女を手玉にとっているという
噂のホスト部を視察に来たのだった。

そこで彼女たちは、あるまじき屈辱的な行為を目撃する。
なんと、乙女のハルヒが、男装を強要され男たちに酷使されているではないか。

恐るべき偏見と勘違いで、彼女たちはハルヒをヅカ部に引き入れようとする。

環は思う。女にもてることを少なからず喜んでいるハルヒは、
もしかしたらヅカ部に入った方が幸せなのではないかと。

でも、ハルヒとは別れたくない!逡巡の末、環はある名案を思いつく。

それは、ホスト部の女装仕様だった。
ヅカ部に対抗したこの策は、見事にハルヒの笑いのツボをとらえ、
めでたくハルヒをとどめることに成功した。
ハルヒとしては、この学校にとどまる正式な理由があるようだが・・・。

(一部、公式HPより引用)




今回はマジで爆笑しながら見ました!!
細かいネタが多すぎ!! 
インスタントコーヒーは○スカフェだし、
ヤ○オクは出てくるし、ハルヒのシャーペンは○ーズ電器だし・・・(笑)

そもそも電器屋の景品のシャーペンが3万円で落札って・・・。
鏡夜恐るべしです。裏でそんな資金集めをしていたなんて。

ヅカ部って、○塚のことですよね!? かなーり百合に走ってる連中でしたねー。
そうそう、ナチのパロディーもありましたね。「女」の字を卍に見立てるとは、見事です。やられました。

ホスト部の女装は・・・ハニー先輩が一番似合ってました(笑)
ハルヒは相変わらずのさっぱりぶりで、期待通りですね。

個人的に一番よかったのは、やはりれんげでしょう。
強力モーターはもはや定番になりましたね(笑)今回は回りながらではありませんでしたが。
サクラ○戦みたいな、大正時代衣装がすごく似合ってました。
インスタントコーヒー、結局噴き出したんでしょうね・・・。お嬢様だなー。
最後のバナナも笑いました。妙に似合ってるし・・・(爆)

このアニメ、どの回も、EDへの導入がすごく上手いですよね。
自然とイントロに入り、「あー、よかったなぁー」と思わせるような終わり方をしてくれます。

来週はついにハルヒの私生活!! 期待しましょう!!!

閉じる コメント(2)

この回ヅカ部もホスト部も面白すぎましたよね!!原作じゃホスト部化粧濃くなかったのにあんなになっちゃってまぁ・・・(笑)

2006/6/8(木) 午後 6:47 きのこん

顔アイコン

派手すぎです・・・(汗) まぁ、男の女装ということで、少々気持ち悪さも必要だったのかもしれません。でもみんな美形だから、女装しても違和感ないのが本当でしょうね。

2006/6/8(木) 午後 6:52 Geallza

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事