MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

新型ストリーム & 新型インプレッサ 速報





今回は、雑誌(ベストカー)にて、新型ストリームとインプレッサの写真入り速報があったので、
アップしてみました。個人的にすごく気になる2台なんで。


まずはストリーム
フロント
イメージ 1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやいや、カッコよすぎでしょう!!
見事、僕の希望通りのカタチで出てくれましたよー。

もともと、オデッセイがめちゃくちゃカッコよく感じてて、
次期ストリームはオデッセイの5ナンバー版がいいなーって思ってたんです。
で、どうです、これ。まさにオデッセイの弟ですよー!!
しかも全高はオデッセイよりも5ミリ低いんだとか。
さすがホンダです。
今度ばかりはトヨタも真似できんでしよう(高笑)

基本的にはほぼオデッセイですが、ライトが、ストリームの方がつり上がって、
ますます攻撃的に。
ボンネットの上にラインも入りましたね。
バンパー中央グリル部分が、下に大きくえぐれているのは、
今のホンダの流行なんでしょうね。(オデッセイ・ステップワゴンも同形)

ルーフの流れるようなラインが、先代よりもますます強調されました。
ウィンドウのエンド部分も、先代は丸く終わってましたが、
新型は鋭利にとがってます。やる気マソマソですねー(笑)

ドアミラーやドアノブ、ボディサイドの立体感も、はるかに高級感が増してます。
これは完ぺきですねー。

ベースのシビックが3ナンバー化したので、ストリームはどうなるか微妙でしたが、
ちゃんと5ナンバーを死守してくれました。
これはありがたいことです。




リア
イメージ 2
おお、リアも綺麗にまとまってますねー。
ホンダ車は、フロント・リアどっちかが成功しても、どっちかがダメなデザインのことが多いのですが、
今回は久々に両方ともOKです。
縦型を採用したのは、先代からの伝統かな?

それにしてもかなりリアウィンドウが傾斜していますなー。
とても3列シートミニバンには見えません(笑)
事実、3列目の居住性は、先代よりも狭くなっているとか・・・。
この、完全にデザインに振った新型を、顧客がどうとらえるか、ですよね。
でも3代目オデッセイが成功したんだから、今回も大丈夫でしょう。

とにかく、新型はスポーティーに、スポーティーにデザインされてます。
走りは、スポーツセダンそのものですね。
リアはどっかで見たことあるような感じです。
CR-Vかな? テールランプの上部の処理は、日産ノートに似てるかも。

インパネは、シビックの近未来タイプを踏襲していて、かなりカッコいいです。
ステアリングもシビックと同じ、楕円ステアリング。
エンジンは1800の5ATと2000のCVT。
燃費は両方とも14.8だそうです。すごい。(ちなみにウィッシュ1.8は14.4)





次はインプレッサ
イメージ 3
これは実車写真?CG?
どっちにしても、このデザインで出るのなら、かなり(・∀・)イイ!!と思います。
一目でスバルと分かるフロントグリル、切れ上がったライト回り、
ボディサイドの切れ込みも、僕はは好きですねー。
フロントバンパーの処理も上手いです。
リアは、現行のイメージを踏襲しながらも、BMWっぽい仕上がりになってました。

ホイールは18インチかな? 
写真はローダウンしているように見えますが、実際はもうちょっと車高高いでしょうね。
いつも思うんですが、インプはなぜ前置きインタークーラーにしないんでしょうかね?
エンジンが水平対向だから、レイアウト上難しいのでしょうか??
冷却効率からいったら、断然前置きの方がいいんですけどね。
インプのタイプだと、入った風の抜け道がないから、効率悪いんですよねー。

馬力規制なくなったから、300オーバーしてくるのは確実です。
ただ、WRCが2リッターNA化される、という噂もあるので、
もしそうなったらインプやランエボはどうするのか、気になりますね。





(総合)
ストリームは◎。てか、発売が7/13とは知らなかった・・・。すぐじゃん。
このカッコいいデザインで、ライバルのウィッシュを撃破してほしいです。マジで!!
実際、5ナンバータイプのの3列目って、あまり使われてないみたいだから、
狭くなってもそんなに問題ないかもしれないですね。
室内も、新しい低床フロアのおかげで、ほとんどフラットみたいです。(これはホンダの強み)
あと、車重が現行より10キロ軽くなったそうです。
車がどんどん重くなる昨今、この軽量化はすばらしい。
ホンダのミニバン3兄弟のうち、ステップワゴンが大失敗だったので、
今回のストリームのカッコよさは、ホンダファンとして嬉しい限りです。

インプレッサは、ようやくカッコよくなりましたね(汗)
今まで、レガシィはデザインに力入ってたけど、
インプはいつもカッコ悪くて可哀相でした。
前回のMCでだいぶマシになりましたが、新型は最高にカッコよくなりそうです。
やっぱスポーツカーはカッコよくなくちゃ!!
(それにしても、最近はプロジェクターヘッドライトが大流行だなー。カッコいいけど。)

閉じる コメント(74)

顔アイコン

初代プレマシーのパーツ仕様かぁ〜。カッコよさそう!(^^)MPVのテールランプ、過去に戻っちゃいましたかぁ・・・。確かにパッと見、リバティーに似てますね〜。でも、「DRIVER'S MPV」っていうコンセプト?は、いいですね〜。走りを予感させてくれそうで。(^^;)

2006/7/6(木) 午後 3:50 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

走りに関しては、雑誌の評価はなかなかよかったです。でもやっぱり外見も大事ってことで・・・(笑) 外見も、実際の走りも一致しているのはやはりホンダ車ですねー。今日オデッセイ(どノーマル)見ましたが、改めて「低いなー」と感じました。

2006/7/6(木) 午後 4:23 Geallza 返信する

顔アイコン

今日、オデッセイをご覧になったのですかぁ〜。確かに、低〜いイメージはありますが、ホントに低かったですかぁ・・・。でも、低いと重心が低いから、走りなんかに貢献してくれそうでいいですがね〜。でも、一応ミニバンの仲間に入るので、室内空間や、乗員の快適性はどのようなものなのかが、気になるところですね♪

2006/7/6(木) 午後 5:21 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

オデは、実際低いし、デザインも錯覚的に低く見えるデザインですよね。室内は、さすがに3ナンバークラスだけあって、広いと思いますよ? 流石にステップワゴンやノア・エスティマあたりの背の高いミニバンにはかないませんが・・・。

2006/7/7(金) 午前 2:04 Geallza 返信する

顔アイコン

室内は広いですかぁ〜。でも、見てわかるのは、ステップワゴンやノア・エスティマなどの、背の高いミニバンにはかなわないことですかね〜。でも、高さが低い立体駐車場に入ったりするなど、背が低いことが有利な面もありますよね〜。だから、ミニバンも用途に合わせて選べますよね〜、最近は♪

2006/7/7(金) 午後 4:03 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

背高ワゴンはスライドドアもあるし、完全実用主義の人にはオススメです。オデのような背の低いミニバンは、家族の必要から妥協したけれど走りの楽しさも忘れたくない、というお父さんにオススメですね(笑)

2006/7/7(金) 午後 9:20 Geallza 返信する

顔アイコン

まさしく、その通りですね〜。ミニバンだからといって、走りをあきらめたくない!又は走りの楽しさをもう一度!みたいなお父さんには、もってこいだと思いました。でも、家族がいると、(両側)スライドドアのミニバンになってしまう家庭も多いと思います・・・。そこは頑張れ、世のお父さん!!q(^^)p

2006/7/8(土) 午前 11:14 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

それでもオデは高すぎる、という人には今回のストリームは是非乗ってほしいですね。価格もほぼ据え置きだし、超オススメ(・∀・)イイコトイッタ!!

2006/7/8(土) 午後 0:25 Geallza 返信する

顔アイコン

確かにね〜、オデは高すぎるっていう人には、もってこいですね。だから、いっそう引き締まったストリームはオススメですね〜。geallzaさん、ホントに(・∀・)イイコトイッタ!! ですね!!

2006/7/8(土) 午後 8:03 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

いやー、感じたことを書き殴っただけです(汗) ストリームの実車を早く見てみたいですねー。実際、どれくらい低く見えるんだろーな。

2006/7/9(日) 午前 11:44 Geallza 返信する

顔アイコン

13日、もうすぐですね〜、ストリームのデビュー!!ホントに早く見てみたいです♪ホントに、どれぐらい低く見えるんですかね?ストリーム、楽しみですね。(^^)

2006/7/9(日) 午後 1:04 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

ここ最近、ストリームのデビューに関してのCMをやってますが、あれを見ると実感しますねぇ〜、新型デビューを!

2006/7/10(月) 午後 5:53 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

今日もベストカー立ち読みしてきましたが、やはりここまで低くしたのはトヨタ対策の可能性が高いですね。もう真似はさせん!!って感じで(笑) 室内命のミニバンなのに、デザイン重視で室内狭くしてますからね、普通ではあり得ない事です。吉と出るか凶と出るか・・・。

2006/7/10(月) 午後 7:29 Geallza 返信する

顔アイコン

トヨタ対策ですかぁ〜。確かに現行ストリームは、トヨタに真似をされて、ストリームの存在が薄くなってしまったという、悲しいことがありましたからねぇ・・・。やはり、これ以上真似はされたくないという、ホンダの考えですかね。デザイン重視設計で室内が狭いと、ファミリー層は考えますよねぇ・・・。ただ、サードシートを滅多に使わない家族や、デザインに惚れた!っていう人は、考えなくてもいいですかね〜?

2006/7/11(火) 午後 4:44 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

そうですね。今回のストリームは完全に見た目勝負だと思います。買ってから、室内が狭い、3列目が使えない、などと言う人はいないと思いますけど・・・。

2006/7/11(火) 午後 5:04 Geallza 返信する

見た目ですかぁ・・・。今回のストリームは、インパクトはありますよね〜。(恐らく・・・)でも室内空間は、外観のデザインによる難点が・・・。だからじっくり検討して、納得した上で買ってほしい一台ですね♪ライバルであるトヨタは、どのような戦法で来るのか!また、今回のストリームをトヨタは真似できるのか!ってところが気になるところですね。

2006/7/11(火) 午後 6:12 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

幅広い年齢層に売っているトヨタには、流石に真似できないでしょう。ここまで室内を犠牲にしたら絶対客から苦情が来ますもんね(笑) ホント、トヨタとホンダの熾烈な戦いで、見てて面白いです。もちろん僕はホンダ派なんで、今回のFMCでトヨタに「どうだっ!!」って言ってやりたいです。

2006/7/11(火) 午後 11:50 Geallza 返信する

いよいよ明日ですねぇ〜、新型発売!!これから、ストリームの新たな人生が始まる、大事な門出!(←少々大げさ!?)確かにトヨタが年齢層を絞ると、苦情が来そうですね・・・。でも、室内空間を犠牲にしてまで、外観をカッコよく仕上げたストリームは、ある意味すごいですね♪トヨタには真似できない車と言えそうですね、今回のストリームは☆

2006/7/12(水) 午後 5:28 cpu**zul*p355*16 返信する

顔アイコン

そうですねー、ついに来ましたって感じです。今日、ホンダより新型ストリームの案内が来ました。雑誌の写真そのままでしたね。内装もかなりいいです。そのパンフレットをスキャンして、またアップしますね。

2006/7/12(水) 午後 10:41 Geallza 返信する

えっ!いいんですか、パンフレットのアップ!!もしよければ、よろしくお願いします。m(_)m今日、ストリームのサイトでチェックしましたが、カッコイイですねぇ〜、ホントに。でも、3列目は少々狭そうな感じですね、やっぱり・・・。やはり、デザイン優先?ですかね?

2006/7/13(木) 午後 7:00 cpu**zul*p355*16 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事