MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

第16話 目明し編 其の壱 「初恋」


雛見沢へ出てきた詩音。そして一目惚れした男子。だが、事態は深刻だった・・・





イメージ 1
はい、いつもお決まりの冒頭グロシーン。
今回はそこまでグロくはないけど、
魅音だか詩音だかが自分の姉妹を引きずってます・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

イメージ 2
ずっと学園に閉じ込められていたという詩音。
抜け出して、新しい生活を始めるみたいです。
一緒にいるのは執事みたいなもの? 声、立木さんキタ!!

イメージ 3
そして過去の説明。
園崎家にとって、双子はやっかいだったんですね。
それで姉の魅音を頭首にして、妹の詩音は外界から断ったと・・・。
それにしても何で魅音はいつも銃を携帯しているの?
次期頭首だから、護身用のため? でも法律違反でっせ??

イメージ 4
弁当をパクパク食べてます、可愛い♪
明るいのもこの辺だけですがね。

イメージ 5
園崎家の実家にいる魅音に電話がかかってきた。

イメージ 6
「もしもし・・・フフフ、私、誰だか分かります?」
詩音ひぐらしモードキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

イメージ 7
と思いきや、冗談でした(汗) おどかすなよー。

イメージ 8
詩音は、魅音とすりかわってバイトをすることにしました。
いくら双子でも雰囲気で違いが分かると思うが・・・。

イメージ 9
詩音、街でさっそく不良にからまれます。
スタンガンを所持していたのは流石ですね。いや、怖いか・・・(笑)

イメージ 10
「いい加減にしないか」
と、詩音を助けてくれたのは悟史でした。
ついに現れましたねー、悟史!

イメージ 11
「よかった、無事で・・・」
と頭をなでられて、詩音はすっかり惚れてしまったみたいで・・・。
ふむふむ、こういうのに弱いのか。

イメージ 12
野球の試合にもすりかわって出てます。
活躍する悟史を見ながら、監督に彼のことをいろいろ聞きます。
一見明るく見えますが、家では親族からのいじめなど、いろいろ大変なようで、
野球チームも今回が最後だそうです。

イメージ 13
レナにも話を聞きます。
レナは、悟史の気持ちが分かるらしい。同じ経験者らしく、
「ヒタヒタと、ずっと足音がついてきて、夜は枕元にまで立たれて、見下ろされる経験・・・」
とのこと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
レナの過去に何があったんだ!?

イメージ 14
翌日、学校へ行くと悟史の妹の沙都子が、憂鬱そうな表情で悟史といました。
この沙都子のブラコンっぷりも、悟史のストレスの原因らしいです。

イメージ 15
昼休みに一人出て行く悟史に、弁当を一緒に食べることを誘う詩音ですが、
「昼休みぐらい、一人になりたいんだよ」

イメージ 16
一方の沙都子は、弁当を床に落としてしまって大泣き。
泣きじゃくりながら兄をひたすら呼び続けます。

イメージ 17
ついに詩音はぶちキレ!! 沙都子の頭をぐっとつかんだかと思うと・・・

イメージ 18
思いっきり投げ飛ばしました!! 
暴力反対!!! 詩音にも立派に園崎家の血が流れてますねー。

イメージ 19
「お前なんか死んでしまえ!! 泣けばいいと思うな!!」
キタキタ! 詩音豹変ですよー。豹変というより、怒りで我を忘れてるって感じ。(王蟲かよ!)

イメージ 20
梨花とレナが必死でかばいます。

イメージ 21
悟史も駆けつけて、
「どういうことだよ、魅音」
あーあ、この恋、終わりましたね・・・。
てか、魅音に迷惑かけすぎだろ。





(総合)
あと2編くらいあるのかな?
ということはこれも謎かけの編なのか??
とりあえず、今回は詩音・魅音がメインのようですね。
個人的にはレナメインをもう一回くらいしてもらって、
あの恐ろしい壊れっぷりを見たかったな(コラ)

悟史登場しましたねー、外見は沙都子そっくり。
でもなんか弱々しい感じでしたが。
沙都子は少し悪いイメージでキャラ設定されてますね、あまり萌えられないかもorz

まだ先が読めないな、今回は誰が死ぬことやら・・・。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ここから解答編なのですが、今のところまだ出題っぽい感じがしますねww悟史が弱々しそうなのはやはりイジメも原因なのでしょうね。沙都子は救いを求めるのは悟史しかいないのでこうなったのでしょう、叔父・叔母・悟史がいなくなってから強くなったか?

2006/7/25(火) 午前 3:47 いざよい 返信する

顔アイコン

悟史に迷惑かけるなと怒ってるのに、自分は魅音に迷惑かけまくってる詩音に若干引いてますw豹変モードもただ怒鳴ってるだけなので拍子抜け、やはりレナの壊れっぷりには遠く及びませんねw

2006/7/25(火) 午後 10:04 nanajigo 返信する

顔アイコン

十六夜殿・やはり解答編なのですか、けっこう話数使うんですね。1話目ではまださっぱりって感じです(汗) 悟史も沙都子も、かなり精神的にやられてましたね・・・。人生終わりって表情でした。今まで見てきた沙都子とは全然違いますね。これから詩音がどう動くかなー??

2006/7/26(水) 午前 0:17 Geallza 返信する

顔アイコン

nanajigo殿・かなりワガママっぷりが目立ちましたね。詩音は冷静なキャラだと思っていたのに、ここまで狂ったのを見せられると流石に引きますね・・・(汗) でも雪野さんの声の使い分けはやっぱ上手いです、詩音と魅音で声質変えてますよね? ひぐらしは、鬼隠し編のレナが一番怖かったです。

2006/7/26(水) 午前 0:20 Geallza 返信する

沙都子をいじめている、魅音が怖いです。ww

2011/9/11(日) 午後 7:18 [ みおん ] 返信する

顔アイコン

この作品はもう半分ホラーですからねえ。

2011/9/11(日) 午後 7:24 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(22)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事