MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

ARIA The NATURAL 追記16

第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」


灯里が長年親しんできたゴンドラとも、いよいよお別れ。





イメージ 1
ゴンドラとの最後の晩ということで、夜ご飯をゴンドラの上で食べることに。
ゆれて食べにくくないのかな?

イメージ 2
ゴンドラに揺られながら、話は自然とアリシアの過去へ。
「ゴントラさん、よろしくお願いします」
若アリシアキタ!! って、今でも十分若いんですけど、
いつも灯里たちを見ているからかなり年上に感じてしまいますよね(汗)
それにしてもドーラみたいなお下げだな(笑)

イメージ 3
あ、グランマも若い! グランマの後継がアリシアさんだとすると、
グランマはかなり長い間一人でがんばっていたんですねー。

イメージ 4
今ではプリマのアリシアも、昔はよくぶつけていたという。
傷跡はアリシアさんのものだったんですね。

イメージ 5
そして過去と現在の対比。
昔はアリシアさんも、ゴンドラの手入れに精を出してました。
あ、作画が・・・(# ゚Д゚) ムッキー

イメージ 6
そしてそれは灯里にも受け継がれています。
「はひー、楽しひー♪」
いやー、このセリフは笑いましたねー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

イメージ 7
「虹だぁー」
う、こういう言動はかなり萌えポイント高し!!

イメージ 8
藍華・晃とアリス・アテナもやってきて、皆でありがとうパーティーを。

イメージ 9
乾杯の時に、かしこまって固くなる灯里。
てか、ここからしばらく、今までで一番最悪なくらい、作画が乱れてたんですけど・・・・⌒ヾ(*´_`)ポイ
なんとかしてほしいですねー。
あまりにひどいので、キャプは載せませんorz

イメージ 10
そして再びアリシアたちの過去話。
やることはいつの時代も一緒ってことですね。

イメージ 11
帰ってきても、しばらくゴンドラと一緒にいる灯里。
かなり寂しいみたいですね。

イメージ 12
「本当に、本当にお世話になりました。ありがとうございました」
ここで新挿入歌。牧野さんが自ら作詞を手がける曲でしたが、何かイマイチでした・・・(汗)
過去を思い出しながらのシーンでしたが、僕はそこまで感動できなかったなぁ・・・。

イメージ 13
そして翌日、ついにゴンドラはドナドナされていきました。
ぶら下げて運んでるけど、陸地の上は飛ばないよね? 水が滴りますよ?

イメージ 14
新しくやってきたNewゴンドラ!! 
今度のはやけにとんがってますね(笑) 海賊船みたいだ・・・。

イメージ 15
新しいゴンドラを試運転中、偶然にも以前のゴンドラとすれ違いました。

イメージ 16
灯里はあふれる思いを抑えながら、
「私の付けた傷の跡が・・・ありました」
やばい、ここはかなり感動しますた!! まさに過去と未来ですねー。

イメージ 17
「これからどうぞ、よろしくです」
新しいのは、床にカーペットが・・・(笑)
流石新型、装備も豪華です。





(総合)
もう、なんなんでしょうねぇ、
さとじゅん監督はよくこんな絵を許したなぁ・・・。
前半はかなり落ち込みました。ARIAの評価がだいぶ下がったかも・・・orz
後半で少し盛り返したけど、これはひどいです。予算と時間がそんなにないのか??
やはり1クール×2期の方が質は維持できたと思うなー。

ストーリーも、ゴンドラとの別れの話だけに2話まるまる使って、
どうも時間稼ぎにしか見えないです・・・。
1話でまとめた方が感動できたかも。

とにかく、「やる気、出ろー」ですね・・・。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

若かりし日のアリシアさんの髪型はまさにドーラでしたね(笑)ゴンドラがドナドナには笑ってしまいましたよ(〃∀〃)♪作画はもう諦めるしかないのかって感じですが、ちよちゃんパワー注入で来週に期待です(笑)

2006/7/26(水) 午前 0:59 ゴン太

顔アイコン

アリシアさんも、昔はちょっとやんちゃな感じでしたね(笑) そのうちでっかいハムにかぶりついてくれるかも!?(爆) ちよちゃんネタ分かってくれましたかー( ^∀^) スタッフに是非やる気を注入してもらわないとですね。

2006/7/26(水) 午前 1:25 Geallza

顔アイコン

最近特に作画の劣化が目立ちますよね(^^;それだけでいい話も台無しになってしまうことをさとじゅんならわかってると思うんだけど・・・。わかっていてもやらざるを得ない状況なら1クールで終わりにして、しばらくしてから続きをってした方がいいですよね。

2006/7/26(水) 午後 10:28 nanajigo

顔アイコン

いくらストーリーがよくてもねぇ・・・。ARIAパワーを持ってしてもかばいきれないレベルになってきましたorz。人気があるから欲張って2クールにしたんでしょうけど、これじゃあ「名作」の栄誉がどんどん遠のいてしまいますねー(泣) 終盤は頼みますぞ、監督!!

2006/7/26(水) 午後 10:42 Geallza

顔アイコン

TB有り難う御座いました。こちらの記事を読んだ上でTBをお返ししました。ご存知と思いますが、私のブログは劇薬のため、TBやコメントはとても気を使います。例に漏れずTB先も劇薬のため、ARIA THE NATURAL (・∀・)イイ!! と言う方は、お互いの為にもご遠慮頂ければ幸いです。大丈夫だとは思いますが、もし劇薬が過ぎると思えば、恐れ入りますが削除下さい。

2006/7/26(水) 午後 11:39 [ zun*ak*poko*0 ]

顔アイコン

こちらこそ、突然のTB失礼しました。アニメ感想は人それぞれ、いいと言う人もいれば、悪いと言う人もいます。違った見方でのインプレが面白いので、僕は人の意見を否定するつもりはないのでご安心を。(笑) 基本的にはARIA THE NATURAL (・∀・)イイ!! 派なんですが、最近はちょっとレベルが下がってきて憂鬱ですorz

2006/7/27(木) 午前 3:19 Geallza

顔アイコン

う〜んゴンドラ別れ話は1話で完結した方が良かったのでは?優秀なスタッフが多いので可能でしょ? そうすれば作画も回復するでしょうし、素直に感動出来たと思います。 2週に分けると感動が薄れますよね、回想シーンを使いまわしたりと尺稼いでるのが見え見え、実に残念です。 あと挿入歌は「シンフォニー」に限る、以上です〜。

2006/7/29(土) 午前 3:33 AGAS

顔アイコン

明らかに「時間稼ぎ」ですねー(泣) そこまでするくらいなら、最初から1クールにすればよかったのになぁ・・・。作品のクオリティーが落ちていくのはファンにとって残念で仕方ないです。1話に詰めて脚本仕上げれば、それだけ作画枚数も減るし、その結果作画崩れもそこまで出ないと思います。やはり、The NATURALは無理しすぎかと・・・。最終回でまたシンフォニー流してほしいですね(笑)

2006/7/29(土) 午前 9:22 Geallza

開く トラックバック(20)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事