MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

ゼロの使い魔 5

第5話 「トリステインの姫君」


土くれのフーケ&アンリエッタ姫、ついに登場!





イメージ 1
しょっぱなから盗賊「土くれのフーケ」が登場しました。
女だったのかー。顔を隠している場合、大抵は美人ですけどね(笑)

イメージ 2
「もっと背筋を伸ばして!!」
ルイズは、何やら才人を指導しています。
むち棒は定番になりましたねー。

イメージ 3
「うかつだったわー、品評会のこと、すっかり忘れてた」
どうやら、召還した使い魔を披露する会があるらしく、ルイズたち2年生は全員参加とのこと。
皆の前で恥をかかないよう、才人に芸を仕込んでいたのでした。

イメージ 4
何をさせるか悩んでいると、
「そうだ、最新の得意技があるぞ」と才人。
嬉しそうに振り向くルイズが可愛い♪

イメージ 5
その得意技とは・・・
「パンツ洗いー♪」
才人、やってくれます(笑)

イメージ 6
しかもシエスタのコスプレですか!? 女装は「いぬかみっ!」の方でお願いします(笑)
しかし、得意になるほどパンツ洗ったのか・・・。うらやま(コラ)

イメージ 7
「言いたいことはそれだけかしら?」
女王様ルイズキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
もっとぶってください!!(違)

イメージ 8
下で剣技の練習をしていると、シエスタに会う。話は品評会のひとに。
「特に今年はアンリエッタ様がいらっしゃいますし・・・」
どうやら、王宮から王女様が来るようである。
以前からOPに登場していたアンリエッタって、姫様だったのね・・・、生徒かと思ってた(汗)

イメージ 9
他の生徒たちは順調に使い魔を操っている様子。
こいつはいかにも「お坊ちゃま」だな・・・。

イメージ 10
タバサは・・・余裕の読書です。

イメージ 11
「才人さんも、がんばってくださいね」
最後にシエスタに手を握られてドキドキの才人。
やっぱシエスタも才人に気があるのかな??

イメージ 12
そして品評会前日。
アンリエッタキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
めがっさいい感じじゃん!!
この時のBGM、ローゼンメイデンのアイキャッチ曲と似てた。

イメージ 13
「急なワガママで、申し訳ありませんでした」
川澄さんキタ! うん、声は合っていると思います。

イメージ 14
その夜、突然メイズの部屋にたずねてきたのは何とアンリエッタ王女。
どうやら、二人は幼馴染だったらしい。

イメージ 15
子どもの頃の遊び相手だったんですねー。
うーん、二人とも断然今の方が可愛いです(汗)

イメージ 16
アンリエッタの前でカッコつける才人に、ルイズのツンデレ爆発!!(笑)
むち棒攻撃を全てかわす才人も、なかなかのものです。

イメージ 17
それを見ていたアンリエッタは、
「やはり、自由の身が一番の宝ですね」
とポツリと言い残して去っていった。
ま、王族の姫君の定番セリフかと・・・。

イメージ 18
品評会当日。
堂々と使い魔を披露するタバサ。
うーん、寝ぼけ眼が可愛いっス♪
「雪風のタバサでした」(漢字合ってる?)
って、これはギャグ!? ただでさえ有希に似ているのに、
雪風(有希風)のタバサとは・・・(爆)

イメージ 19
一方のルイズは、才人をどう紹介しようか悩んでいた。
しかしアンリエッタが見つめているのを知ると、思い切って
「種類は、平民ですっ!!」と言い切った。
もちろん、皆に笑われましたけどね。

イメージ 20
あ、泣く寸前? 泣きルイズも見たいなー。

イメージ 21
ルイズの期待に応えようとして、才人は剣技を披露しようとしますが、あえなく失敗。

イメージ 22
その頃、校舎の方では例の盗賊が・・・。

イメージ 23
「土くれのフーケ」です。
扉は難しい魔法で封印がしてあったので、建物自体を物理的に壊そうとするが、
これも失敗。魔法は、物理的な攻撃にも効果あるんですねー。

イメージ 24
そこへ、たまたま通りかかった二人。

イメージ 25
姿を見られたからには、ということで、才人が捕まってしまいます。
「ルイズ、逃げろー」

イメージ 26
裏で大変なことが起こっているとは知らず、品評会では表彰式。
優勝したのはタバサでした。彼女は優秀なんだなー。

イメージ 27
逃げずに「ファイヤーボール」という魔法を使って敵を倒そうとしたルイズ。
だが敵ではなく、校舎の壁に当たってしまった。
才人も巻き込まれる所だった。

イメージ 28
「う、うるさいわねー、ちょっと間違えただけじゃない」
はい、正統派ツンデレセリフきました!!(笑)
そうね、「ちょっと」間違えて才人を殺しかけたんですよねー(爆)

イメージ 29
だが、結界が張られているはずの建物に、ひびが・・・。

イメージ 30
「土くれのフーケ」は、そのひびを見逃さず、すかさずそこから破壊してブツを盗み出した。
物音に気付いてタバサが駆けつける。
あれ、タバサはタイツじゃなかったっけ? この画像ではニーソになってますが・・・。

イメージ 31
最後に、なぜ逃げなかったのかと問う才人に、
「使い魔を見捨てるメイジは、メイジじゃないわ」
おお、ルイズもけっこうカッコいい一面あるじゃん。





(総合)
うん、いい回でした♪
前回の話がイマイチだったんで、先が少し不安でしたが、
そんな心配は無用でしたね。
ゼロ魔らしい、ツンデレ展開で面白かったです。

しかも今回は新キャラも一気に登場して、才人の周りの人間関係も楽しいことになりそうです(笑)
アンリエッタはヒットの予感。
ただ、キャラがシエスタと微妙にかぶっている気もしますが・・・。
才人自身も認める可愛さで、
これから才人・シエスタ・アンリエッタとの間で難しい関係になりそうですね。
特にアンリエッタとルイズは幼馴染であるだけに、
もしアンリエッタと才人が両想いにでもなったら、大変なことになりそうです。

そうそう、シエスタって、「昼寝」という意味らしいです。(スペイン語だったかな?)
全然そんな雰囲気ではないですけどねー(笑)

あと、エロ系のネタとしてはパンツが一番よく出ますが、ブラは全然出ませんね。
やはりまな板娘のルイズはブラをしていないのでしょうか??(ヲイ)

来週はかなり面白そうな予感♪
展開も早くなってきて、今後は期待できそうです。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

才人の妄想は一体どれだけのパンツがあるんだ(笑)ちくしょ〜、羨ましい(ぉ ルイズはそろそろ魔法じゃなくて鞭を武器にしたほうがいいのかもしれない。魔法より鞭の扱いがうまい貴族、パンツ洗いが特技の使い魔、どんなコンビだ^^;

2006/8/1(火) 午前 3:44 いざよい 返信する

顔アイコン

言われてみれば、パンツは出てくるのに上は出てこないですね・・・胸がゼロというのは的を得た発言だったんでしょうか^^

2006/8/1(火) 午後 0:57 [ ぴろっス ] 返信する

顔アイコン

才人はかなりのM属性なのでシエスタとアンリエッタでは物足りなく感じるんではないでしょうかねwやはり、SSSのルイズが一番合うかと。ていうかシエスタと才人がくっついてほしくないだけなんですけどw

2006/8/1(火) 午後 10:06 nanajigo 返信する

顔アイコン

十六夜殿・パンツ特盛りでしたねー。そういや以前タンスを開けたときもパンツがずらっと揃ってたし、もしかしたらルイズはパンツ集めが趣味!?(笑) ゼロのルイズだけに、才人とはいいコンビです。

2006/8/2(水) 午前 1:18 Geallza 返信する

顔アイコン

phiroez殿・16なのに未だにしないってのは、かなり萌えポイント高いです(ヲイ) キュルケをかなり嫌っているのも、胸のコンプレックスがあるからだとにらんでます(笑)

2006/8/2(水) 午前 1:20 Geallza 返信する

顔アイコン

nanajigo殿・最近は、ルイズにおしおきしてもらいたくてわざとバカやってる気が・・・(笑) でもシエスタとアンリエッタの女王様キャラも見てみたいかも(コラ) さてさて、ルイズはもう才人を恋の対象として見ているのかな??

2006/8/2(水) 午前 1:24 Geallza 返信する

顔アイコン

あの世界にも、ブラはあるんでしょうか?異世界だけに衣類についても色々と違うようですよ。下手すると絹はあってもナイロンはないかもしれないし、「ワイヤー入りで寄せて上げるブラ」もまずなさそうです。 削除

2006/8/3(木) 午前 3:29 [ とおりすがり ] 返信する

顔アイコン

なるほど、その可能性もありますね。だとしたら、ノーブラであのボリュームのキュルケ、すごいサイズってことになりますね(笑) こっちの世界はあまり科学が進んでいないようです。

2006/8/3(木) 午前 9:00 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(33)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事