MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

ゼロの使い魔 6

第6話 「盗賊の正体」


フーケの正体がついに明らかに!! そしてルイズと才人の仲は進展するのか?





イメージ 1
泥棒騒ぎで授業はずっと自習。
才人におやつを食べさせてあげるキュルケ。
ルイズのやきもちは定番シーンになってきましたね(笑)

イメージ 2
「ちょっと、人の使い魔にえさをやらないで」
ほら来た!!(笑) 前歯っ娘♪

イメージ 3
ああっそんなに足を上げると・・・(*´д`*)ハァハァ

イメージ 4
ルイズ女王様、ごめんなさい。
でももっと蹴って、踏みつけて・・・(コラ)

イメージ 5
その時、ルイズとタバサが呼び出される。
「ミス・バリエール、ミス・タバサ、すぐ学院長室まで来るように」
ああ、やっぱタバサ可愛い!!(・∀・)モエッ

イメージ 6
で、やってきました。
「なんであんたまでいるのよー」
キュルケに突っかかるルイズ。角が出てまっせ(笑)

イメージ 7
ロングビルの情報で、どうやら森の中の小屋でフーケが目撃されたとか・・・。
あ、この瞬間、ピーンと来ました!!(笑) なるほどね。

イメージ 8
彼女が目撃情報を元に描いたという似顔絵。てか、うまいなヲイ。

イメージ 9
誰かフーケを討ち取りにいく者はいないか、と言われ、貴族たちは怖がってだれも手を上げません。
そこに、ルイズが立候補。負けじとキュルケも手を上げます。

イメージ 10
そしてなぜかタバサも・・・。
「二人が心配・・・」だそうで。
確かにそうですね(笑)

イメージ 11
「ありがとう」
なに赤くなってんだか・・・。

イメージ 12
学院長が三人について語ります。
タバサはナイトだったのかー、万能選手ですね。
そして、宇宙人なんですよね?(笑)

イメージ 13
ルイズの番に来て、学院長は詰まってしまいます・・・。
だってゼロのルイズですから。

イメージ 14
結局、使い魔の才人の紹介になってしまいました。
ルイズかわいそ。

イメージ 15
行きの馬車で、貴族と平民について質問する才人。
う、足の上できちんと手をそろえて座っているルイズ萌え♪

イメージ 16
キュルケ、なんで来たのか、とルイズに突っ込まれて、
「ダーリンが心配だからよ」
と逃げました。

イメージ 17
さらに例の上等な剣も持ってきてました。
「勝手にすれぱいいじゃないの」
ルイズはぷんぷん。

イメージ 18
ただでさえ家のライバルなのに、ここまでキュルケに迫られたらルイズもイライラですよー(笑)
ルイズらしくていいですけどねー。

イメージ 19
で、目的地に着きました。
タバサたちはどんどん小屋の中に入っていきます。
「じゃあ私は辺りの偵察をしてきます」とロングビル。
うそこけー!!

イメージ 20
中をいろいろと調べていたタバサ、ふと見た先に何と探していた「破壊の杖」がありました!!
今日はタバサのいろんな表情が見られて最高ですなー( ・∀・)イイ!

イメージ 21
あくまでも冷静です。

イメージ 22
その時、ルイズの悲鳴と共にいきなり小屋がぶっ飛んでしまいました。

イメージ 23
ゴーレムキタ!! ルイズは果敢に立ち向かいます。

イメージ 24
でもろくに魔法が使えないルイズ、早くもピンチ!!
かぁいいー、お持ち帰りぃー♪

イメージ 25
逃げろ、と言う才人に、
「私は貴族よ、敵に後ろを見せないのを貴族と言うのよ!!」
一応、意地だけは立派なルイズでした(笑)

イメージ 26
「貴族だから何だってんだ、死んだら終わりじやないかバカ!!」
才人、ついにぶっちゃった!! でも才人もだいぶしっかりしてきましたね、ちょっとカッコよかったです。

イメージ 27
「だって・・・逃げたらまたバカにされるじゃない」
なるほど、ゼロ呼ばわりされるのはかなりのコンプレックスだったんですね。
泣きルイズ( ・∀・)イイ!

イメージ 28
ルイズをタバサたちに預けて、一人剣で立ち向かう才人。
でもキュルケにもらった剣はあっさり折れてしまいました。

イメージ 29
今度はダメ元でデルフリンガー使ったら、才人の手の紋章が発動しました。
これで一気に倒しますが、ゴーレムはすぐに再生するのできりがありません。

イメージ 30
それを見ていたルイズは、破壊の杖を手に降り立ちます。
キュルケか誰かに魔法でゆっくり下ろしてもらったのかな?

イメージ 31
「才人から離れなさい」
ルイズは必死で破壊の杖を使おうとしますが、まったく反応無し。

イメージ 32
はい、これ、ロケットランチャーでした(笑)
才人はまたまた体が自然に反応して弾を撃ち込みます。
流石のゴーレムもばらばらになってしまいました。

イメージ 33
で、涼しい顔して現れたのはロングビル・・・そして彼女の正体はやはりフーケでした。
髪型とメガネでえらく顔変わるな・・・。

イメージ 34
フーケはロケット砲を撃とうとしますが、弾切れであえなく才人に倒されました。
てかよわっ!!(笑) 悪役が、正体がばれた時に今までの経緯を説明するのは定番ですね。

イメージ 35
またもやカッコいいところを見せられたキュルケはもうメロメロ。
ルイズもかなり見直している様子。

イメージ 36
今回の一件はかなり好評らしく、ルイズたち三人は王室からもごほうびもらうみたいです。
平民の才人にはないけど。

イメージ 37
才人は学院長に破壊の杖の由来を尋ねます。
彼の命の恩人が、これで救ってくれたらしい。
てことは、以前にも地球人が来てたって事ですね。結局その男は死んだみたいですが・・・。

イメージ 38
で、その後パーティーに招かれたルイズたち。
タバサ面白い、てか可愛い♪ 実は大食いなんですね(笑)
割と平民チックな服も○。

イメージ 39
ルイズは思いっ切り貴族衣装だな(汗)
ちゃんと着飾ると大変美人に見えるようで・・・。
でもその服で胸がゼロはちと見苦しいぞ?(爆)

イメージ 40
ひとり離れていた才人に近づき、
「踊ってあげてもよくてよ?」
はい、本日最大のツンデレ発言!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
まさに理想のツンデレ、皆さんルイズを見習いましょう(笑)

イメージ 41
才人に突っ込まれてしぶしぶ、
「今日だけだからね」
「わたくしと、一曲踊ってくださいませんこと? ジェントルマン」
おー、やればできるじゃん。
でもそんなにいやいやな感じでもなかったから、だいぶ自分に正直になってきたということですね。

イメージ 42
才人と踊りながら、
「ねえ、帰りたい?」
上目使いキタコレ!! 頭なでなでしてもいいでしょうか?(*´д`*)ハァハァ

イメージ 43
やはり、才人の帰郷心は失せていないようで。
「そうよね・・・」
お、だんだん恋心が芽生えてきたか!?

イメージ 44
そして、
「あの、ありがとう」
ルイズにしては珍しく、ちゃんとお礼言ってます。

イメージ 45
「こ、ゴーレムにつぶされそうになった時、助けてくれたじゃない、そのお礼よ」
必死に言い訳する姿が可愛いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

イメージ 46
「何言ってんだよ、当然じゃないか。俺はお前の使い魔だからな」
最後は綺麗に決めゼリフを言ってくれましたね、才人見直した!!

イメージ 47
で、次回はメイドルイズクルー!! でっかい楽しみです。





(総合)
やばい、マジで最強の回なんですけど・・・。
何度ルイズ&タバサに萌え死んだことか。
このアニメ、2006作品ベスト5は確実だな、もしかしたらベスト3もいけるかも。
それほど、僕のツボにはまる展開ですねー。

最初にロングビル出たときに、はっと思いましたね、結果はやはり、でした。
てか、みんな何で驚かないの? まずは意外な正体にびっくりしようよ、サブタイになってるくらいだし。
学校に戻ってきてからも、学院長もいたって冷静でしたね。
仮にもさっきまであんたの秘書やってたんだぞ、もっとオロオロしてほしいもんだ。

そこには突っ込みを入れましたが、あとは基本的に良脚本。
ストーリーの進展も早くて退屈しないです。
才人の能力が発揮されるのは、やはりご主人様を守るときなのかな??

ロケット砲も笑った、大概こっちの世界で「すごいもの」は、地球のものだったりするんですねー(笑)
まさか、キュルケの家宝のエロ本も、例の「命の恩人」が持ってきたものとか?
年代も合ってるし、もしかしたら・・・(笑)

ルイズと才人の仲が、かなり進展しましたねー。
これは次回辺りからはいよいよ恋の対象として意識し出すこと必死です。
お互いもだいぶ素直に接することができるようになって、これからが楽しみです。

最後に、タバサかわいいよタバサ♪
今までで一番しゃべったかも?




PS.最強作品だけに、いつもキャプ多くてすみません(汗)
今までで一番多かったかも・・・。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

今回のルイズのツンデレっぷりは凄かったですね・・・何だかずっとにやけてました^^にしてもこれだけ地球モノがこの世界と関係してる辺り、終盤は地球と一悶着あるのかと思っちゃいます・・・多分気のせいでしょうけど☆

2006/8/8(火) 午前 1:18 [ ぴろっス ] 返信する

顔アイコン

くそ〜、こんな破壊的ツンデレを見せられたらニヤけるに決まってるじゃないか!特に「踊ってあげてもよくてよ」なんて死ねるわwwタバサの大食いはなんか萌えれますね(ぉ 食堂は量が限られているのでリミッター解除されたのでしょうか?

2006/8/8(火) 午前 1:20 いざよい 返信する

顔アイコン

phiroez殿・ザ・ベスト・オブ・ツンデレ賞ですね、これは(笑) 誰もがニヤニヤしていたはずです。「命の恩人」は召還以外の方法でこちらの世界に来たのでしょうか?? 僕の希望としては、今度は逆にルイズを地球に連れて行きたいですね(笑)

2006/8/8(火) 午前 1:59 Geallza 返信する

顔アイコン

十六夜殿・僕もルイズに破壊されてしまいました(笑) ある意味、ロケットランチャーより威力ありましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ ここまでやられたら、間違いなく藍華に「はいそこ、ツンデレ禁止!!」と言われそうです(爆) リミッター解除ですか、「負けるかー!!」(笑)

2006/8/8(火) 午前 2:02 Geallza 返信する

顔アイコン

ルイズには今後更なるデレ状態になることを期待してます^^タバサは今回一番喋りましたよね。それでも学園長よりも少なかったけどw大食いなタバサが良かったです。タバサの過去話とか見たいですね。

2006/8/8(火) 午後 9:16 nanajigo 返信する

顔アイコン

今までツンが多かっただけに、これからのデレ展開にでっかい期待しましょう!! またまた激しく萌えさせられそうだ(笑) タバサはかなりお気に入り♪きっと食べる瞬間だけ口が大きくなるんでしょうね(爆) 彼女の過去は絶対何かありますよー( ̄ー ̄)ニヤリ

2006/8/9(水) 午前 0:21 Geallza 返信する

顔アイコン

実際、過去はあるみたいですな。もれが某サイトで質問したところ、 「タバサはもともとガリア王国の王j」...いやいや、ネタバレはいかんですな。 でも、その親切な人は「8話あたりがそこらへんみたい」なんだって((o(´∀`)o))ワクワク ・・・しかしまあ、タバサ萌えるなぁ 削除

2006/8/9(水) 午後 1:43 [ もけけけけ ] 返信する

顔アイコン

なるほどー、そういう設定だったんですねー。王女と言われればそういう風にも見えたり・・・(笑) どっちにしろ、タバサ萌えです♪今後の過去話に期待しましょう。

2006/8/10(木) 午前 2:48 Geallza 返信する

顔アイコン

激しくネタバレですが、詳しく知りたいならばWikipediaの「ゼロの使い魔」にアクセスしてください...URLはここに置いときます... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94 削除

2006/8/11(金) 午後 4:16 [ もけけけけ ] 返信する

顔アイコン

お、情報ありがとうございます。アニメ見る上で役に立ちそうですねー。

2006/8/15(火) 午前 1:08 Geallza 返信する

とっても,geallzaさんのアニメ感想の記事面白ぃですッッ↑↑最近,「ゼロの使い魔 」ゎ見始めたのでコメントとヵできると思いますッッ♡♡σ(´∀`りんご*) ゎ,だんぜんルイズがスキですΣ(ノ∀`)

2006/8/15(火) 午後 2:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます、そう言っていただけるとやる気が出ます(笑) ゼロ魔は今期一番お勧めですねー。ルイズ万歳!! また記事アップしたらよろしくお願いしますです( ^∀^)

2006/8/15(火) 午後 9:38 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(26)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事