MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

ゼロの使い魔 10

第10話 「姫君の依頼」


何と、ルイズに許婚が!!





イメージ 1
前回からの続き、ルイズの部屋にお忍びでやってきたアンリエッタ姫。
「私は、ゲルマニアに嫁ぐことになりました」
にゃに!! その年でもうケコーンですか!!
聞けば、政略結婚みたいですね、本当は別に好きな人がいるようです。

イメージ 2
姫の依頼は、ある手紙を回収して欲しいとのこと。
「その手紙のことが世間に知られれば、この縁談は破談になってしまう」
某国の王子に当てた手紙、恐らく恋文でしょうね、確かに見つかったらまずいです。

イメージ 3
ルイズは頼みを引き受けます。
ついでに盗み聞きしていたギーシュもお供することに。
こいつはどっかに行くのが好きだなー。

イメージ 4
その夜、いつものようにルイズのパンツを洗濯中の才人。
洗っている途中にパチッと音が。
「今、何か音が・・・まぁいいや」
これは何かの伏線!? エッチなオチが待ってそうな予感♪(コラ)

イメージ 5
シエスタ登場。惚れ薬の件での誤解を詫びます。
誤解でよかったねー♪

イメージ 6
以前、水の精から自分のことをガンダールブと言われ、気になって歴史に詳しい先生に尋ねる。
「ガンダールブとは伝説の虚無の魔法使いの、使い魔のことなのだ」
基本の4つの魔法のほかに、今は使われていない「虚無の魔法」があるみたいです。
才人の手の甲の紋章は、ガンダールブのものにそっくりらしい。
先が読めてきた・・・。

イメージ 7
部屋に戻ると、ルイズが不安そうな顔で
「魔法もろくに使えないのに、こんな重大な仕事、私にできるかどうか・・・」
へぇ、ルイズも不安になることあるんだー。

イメージ 8
そんなルイズに才人は、
「何かあったら、俺が守ってやるよ」
ヒューヒュー、カッコいいぜ才人!!
だんだん恋に気付いてきたかな?? びっくりして照れるルイズ(・∀・)モエッ

イメージ 9
翌朝、姫がよこした護衛は、グリフォン隊隊長ワルド。
名高き隊みたいですね。

イメージ 10
しかも彼が言うには、こいつはルイズの許婚みたいです・・・。
って、えぇー!? そんなのアリ??
どう見ても親子くらいにしか見えん・・・。

イメージ 11
「お、お久し振りですわ、ワルド様」
カッコいいワルドに抱かれて、ルイズもドキドキ。
年の差いくつだぁ〜!!

イメージ 12
「今まで会えなかった分を取り返す、いい機会だ」
アルビオン王国に行く道中でも、ワルドはルイズに猛烈アピール。
ではデレルイズ3連発です(笑)
まずは上目遣い・・・タマラソ(*´д`*)ハァハァ

イメージ 13
そしてデレ。
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

イメージ 14
嬉しいけど、やっぱり才人が気になるのです。
目が合うと、「ふんっ」とそっぽを向く。
ツンデレのお手本ですなー(笑)

イメージ 15
宿で、才人の実力に触れたワルドは、是非剣を交えたいと・・・。
貴族の意地・・・じゃなくて単にルイズにカッコいいとこ見せたいだけだなーくそー。

イメージ 16
夜、ガンダールブのことについてデルフリンガーに話すと、
「おめぇがガンダールブでなくてなんだってんだ」
どうやらデルフリンガーを手にする奴は毎回ガンダールブなのだそうです。
もう確実ですね。

イメージ 17
で、翌日の決闘。やはりワルドは強かった。
才人も健闘したんですけどねー。
魔法を使うのはひきょうじゃないのかね??

イメージ 18
あわてて駆け寄るルイズ。
「君ではルイズを守れない」
ワルドの決定的な一言。どうする、才人!?





(総合)
うむ、いつになくまじめな回でしたな。
ギャグやツンデレもかなり抑えてて、ストーリーの展開を進めてきました。

てか、気付けばもう10話かぁー。
あと数話で本当に消化できるの?? これは2期作るしかないでしょー(笑)

原作をぱらぱらっと読んだことあるけど、
やはりアンリエッタ姫には好きな王子がいるようですね。
ということは才人とはこれ以上の進展なし!? それも残念だが・・・。

新キャラワルドは手ごわいですなー。しかもルイズの許婚と来た。
今度は才人がツンデレになる番かな??(爆)

個人的にタバサが好きなのに、あれ以来全然出てこない・・・。
もっとすっきりさせてくれ〜。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

終盤はシリアス、ファンタジー作品の宿命ですね^^; 才人までツンつしちゃって、もしや人類みんなツンデレとかww僕もここで終わってほしくないので是非2期を! そのときはタバサ・アンリエッタ姫大活躍の回を!

2006/9/6(水) 午前 1:28 いざよい 返信する

顔アイコン

「ガンダールブ」は「ガンダールヴ」です。wikipediaをもう一度。 そういや、体は馬、頭部と上半身は鷲、という架空生物は一般的に「グリフィン」だが、こっちでは「グリフォン」なのか... あ、ちなみに、「シエスタ」という単語はスペイン語で「午後」という意味らしいですよ。「ルイズ」の綴りは「Louise」、ルイ14世のルイは「Louis」...Eがついただけで...フランス語は大変。偽名「タバサ」=「Tabitha」。ま、オープニングで出てくるからどうってわけじゃないんだけどね。 削除

2006/9/6(水) 午後 0:27 [ もけけけけ ] 返信する

顔アイコン

P.S. GeallzaさんはTOKYO MX TVで視聴ですか?(タイミング的に 削除

2006/9/6(水) 午後 0:30 [ もけけけけ ] 返信する

顔アイコン

十六夜殿・ホント、シリアスになってきましたねー。ルイズのツンデレだけ見れればいい・・・ってわけにもいかないですね、ストーリーも大切です(笑) 原作の長さからいくと、2期は確実と信じております。人気もかなりありますし。

2006/9/6(水) 午後 1:02 Geallza 返信する

顔アイコン

もけけけけ殿・ご指摘どうもです。いつも聞いたまんま書いてるので・・・(汗) 各キャラの名前の件、参考になりました。視聴はテレビ神奈川なんですねー。何故か映るのですよ(笑) いつも録画で、時間あるときに見てるので、基本的に記事アップは数日遅れですorz

2006/9/6(水) 午後 1:28 Geallza 返信する

顔アイコン

TBども。 反映されないのでコメントに失礼します。 ガンダールブやら“虚無”やらと伏線も段々と回収されてきましたね〜 自分もパンツの伏線が気になってしょうがないとですw どこかで脱げるんだろうかww 削除

2006/9/7(木) 午前 0:11 [ ] 返信する

顔アイコン

はいはーい。才人とルイズの正体が間もなく明らかにされそうで、これまた楽しみです。パンツに関する期待は高まるばかり・・・(笑) どうしても妄想してしまいますよね(ヲイ)

2006/9/7(木) 午前 1:25 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(39)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事