MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

第26話 「はじまり」


最後の最後で静馬がやってくれました





イメージ 1
長かったストパニもついに最終回。
初っ端から千華留先輩キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
エトワール戦をいい席で見るため、早朝から並んでます。
絆奈が可愛い(笑)

イメージ 2
今回の部は「一番乗り部」だそうで・・・(笑)
いつもの千華留先輩が見られてよかった♪

イメージ 3
「ダメよ絆奈ちゃん、寝ちゃダメー」
絆奈は朝が苦手みたい。

イメージ 4
で、いよいよエトワール戦でございます。
何をするのかと思ったら、普通に結婚式ですが・・・( ̄□ ̄;)!!

イメージ 5
こちらの二人は普通ですけどね。

イメージ 6
どう見ても王子様とお姫様(笑)
光莉を守る宣言までしちゃってるよー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
かなりイッちゃってます。

イメージ 7
千華留先輩も言ってた通り、こちらの二人は初々しいですな。

イメージ 8
お次はダンスです。
一番乗り部の名誉にかけて、走ります!

イメージ 9
猛特訓の成果、渚砂も無事に踊りきりました。

イメージ 10
一方の現エトワール様は・・・。
まだ迷っていらっしゃいます。

イメージ 11
「それでは、結果を発表いたします」
いよいよ次期エトワールが選出されますぞ!

イメージ 12
とその時、ドアを開けて飛び込んできたのは・・・。
鬼・・・じゃなくて、静馬でした!!

イメージ 13
そして、
「渚砂、愛しているよ」
あーあ、やっちまった。
このシーンはどう見ても・・・(笑)

イメージ 14
渚砂は戸惑いますが、
「いってらっしゃい、渚砂ちゃん」
玉青に背中を押され、静馬の元に。
って玉青ちゃん、顔が笑ってないように見えますが!?

イメージ 15
そして二人は結ばれましたとさ。
結局こういうオチか、つくづく玉青は可哀想です。

イメージ 16
黒タマオが出なくてよかった(コラ)

イメージ 17
アツアツのお二人は、会場から逃げるように走ってきました。

イメージ 18
フッ、お決まりだな・・・。

イメージ 19
最後はファンサービスで終了(違)
絆奈マジでヤヴァイ・・・(萌死)





(総合)
静馬は最後まで諦め切れなかったみたいですねー。
どうせすぐに卒業するんだし、これ以上玉青ちゃんを苦しめないでくれー!!
エトワール戦も台無し。
まったく、どこまでもワガママなエトワール様でした(苦笑)

天音と光莉の当選は、まあ予想通りって感じか?

最終回に来て千華留の新しい部を見られるとは思ってませんでした(笑)
流石です、これからもがんばってほしいですね。
そして絆奈もめちゃ可愛かったし。

全体的にダラダラストーリーでしたが、それなりに楽しめたかな?
ただ、2回目は見ないタイプの作品ですね(汗)
もし2期やるなら、今度は千華留やおバカトリオ、千代・蕾あたりをメインでお願いします。

閉じる コメント(17)

顔アイコン

ほんと黒玉青が出てこなくて良かったですw 静馬は何話も引っ張った結果と考えたら何とも笑える方法で^^; 無断退学をしたらどうしようかと思いましたよ。2期! というよりはOVAで番外編を描いてくれればOKです。渚砂はもう十分でしょうし。

2006/10/3(火) 午前 3:39 いざよい 返信する

顔アイコン

はやり男前な千華留さんでした。静馬様…貴女って人は…。

2006/10/3(火) 午前 10:35 [ 七瀬☆忍 ] 返信する

顔アイコン

十六夜殿・渚砂の背中を押したときは黒タマオ降臨か?と思いましたが、最後までいい子でしたね(笑) それだけに最後の「おかえり」は重みがあります。静馬よりよっぽど大人です。OVAで千華留たちの活躍を期待しましょう!!

2006/10/3(火) 午後 5:54 Geallza 返信する

顔アイコン

nanasesinobu殿・千華留先輩は頼りになります。男前な部分もあるけど、以前のように母親っぽい、優しい一面もあります。ベストキャラでした〜♪ 静馬は・・・皆から嫌われてそうですね(笑)

2006/10/3(火) 午後 5:56 Geallza 返信する

顔アイコン

渚砂が静馬を取るとこうなる事は分かってたんですが、ラストで少しぐらい玉青を救済するような演出は取れなかったのかな、そこを抑えれば大分評価が変わるんですけどね。 何だかんだで、千華留さんが持って行っちゃいましたね、喫茶部の部員が多くて驚きです、絆奈には萌え!の一言。 続編あるなら、下級生達が成長した姿を見てみたいものです。

2006/10/4(水) 午後 6:29 AGAS 返信する

顔アイコン

ホント、玉青に冷たい脚本でした。静馬は目的果たせて嬉しいだろうけど、ちっとは他人のことも考えてほしいもんですな。最後の喫茶部サービスは最高でした♪絆奈と檸檬の各衣装は、キャラによく合ってますね。千華留先輩もコスプレしてほしかった(笑) 下級生メインの話は面白そうです。

2006/10/5(木) 午前 2:11 Geallza 返信する

顔アイコン

終盤に来て一気に失速した作品でした。天音の記憶喪失から嫌な予感はしてたんですが・・・。千華留さんと下級生たちのおかげでなんとか最後まで見れましたけど。続編あるなら夜々×蕾の百合話が見たいですw

2006/10/5(木) 午前 3:04 nanajigo 返信する

顔アイコン

最後は無理矢理詰め込んだ感じでしたね。中盤のだらだらが残念です、静馬たちの問題はとっとと片付けて、千華留たちを活躍させてほしかった。夜々と蕾の体育座りはエロかったです(笑)

2006/10/5(木) 午後 0:55 Geallza 返信する

顔アイコン

最後の絆奈はまぢベタ萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! でも絶対領域・・・・ほしかった。 削除

2006/10/9(月) 午後 0:06 [ バナナ大王 ] 返信する

顔アイコン

絆奈は最強でしたね♪次回はこの路線で出してほしいものです(笑)

2006/10/9(月) 午後 9:58 Geallza 返信する

顔アイコン

玉青ちゃん、可哀想かもしれませんが、彼女が渚砂ちゃ
んのために選択したも心情をわかってください。
静馬様や玉青ちゃん、についてはアニメスタッフの
わざとらしさ、あざとさ、改悪があったと思います。
原作通り、玉青ちゃん、はタフで黒くて変態で
静馬様はエトワールだけど、どこか可愛らしい面があ
る、そんな風に原作通りやれば良かったんですよ。
渚砂ちゃん、と静馬様がイチャイチャしていても
玉青ちゃんは「もうすぐ静馬様は卒業しますわ」
と策をはりめぐらしている、とか。
で静馬様は「あら、玉青ちゃん、可愛いわね。」
と言うとか。
静馬様がいなくなったら、玉青ちゃんスキをみて、
また渚砂ちゃんとイチャイチャするとか。 削除

2008/3/5(水) 午前 1:11 [ 斉藤始 ] 返信する

顔アイコン

なんで渚砂ちゃん、の前に静馬様表れる
→玉青ちゃん可愛そう、という演出なんでしょうね?
わざとらしいったらありゃしません。
原作通り黒い静馬様と黒い玉青ちゃん、が
外からやって来た渚砂ちゃんとラブラブするような
展開にして欲しかったですね。

悪いのはスタッフですかね。
玉青ちゃん、も静馬様も渚砂ちゃんも好きなんですよ!!
玉青ちゃん、はそんなに弱くないし、静馬様も
あんなに周りを見れない人ではないんです。 削除

2008/3/5(水) 午前 1:13 [ 斉藤始 ] 返信する

顔アイコン

一度見てわからなければ100回見てみるというのも
手です。
100回見てわからなければ1万回ほど見るのも良いか
もしれません。
それから天音と光莉の純粋なカップルの愛、というのも
見てて良かったですね。
何度も見れば千華留様だけでなく他のメンバーや
カップルの良さに気づくことができるかもしれません。
千華留さまの場合スキルがあったから余裕があった
のでしょう。
本命がいないからとも取れますが。
愛や恋とは盲目にも行動的にもなれるものなんですね。
エトワールの地位をふりかえらないかのような静馬様
の振る舞いは見てて感涙ものでした。
お姫様だっこ、の光莉と天音のカップルも祝福あれ!!
ですよ!! 削除

2008/3/5(水) 午前 1:21 [ 斉藤始 ] 返信する

顔アイコン

とても、この短い感想だけでは言い尽くせない
ですね。
みなさん、はそんな短いコメントで満足できるので
しょうか? 削除

2008/3/5(水) 午前 1:24 [ 斉藤始 ] 返信する

顔アイコン

この作品をとても愛しておられるんですね、よく分かります。
よい作品ですが、僕の中ではこのジャンルではマリ見てがトップを占めていますねぇ。でも両方ともまた見たくなってきた。

2008/3/6(木) 午後 6:49 Geallza 返信する

顔アイコン

懐かしいアニメですね
絆奈ちゃんが可愛すぎた作品でした(><)

懐かしいアニメの記事がたくさんあるようなので色々読ませてもらいます(^_^) 削除

2013/5/28(火) 午前 2:57 [ 通りすがり ] 返信する

顔アイコン

我ながら恥ずかしい記事ですね(笑)この頃は手間かけて記事作ってました。
今だからこそ百合アニメとして代表的になってますが、当時はマリみての二番煎じと言われてました。
最近、中原麻衣もあまり聞かなくなったなあ・・・。

2013/5/28(火) 午後 0:13 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事