MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

ネギま!? 3

第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」


今さらですが、OP曲最高に好きです。

ビバ、新房監督!! やっぱあんたは一味違うよっ!!(笑)

ということで、相変わらずの異端児っぷりを発揮しているネギま、
原作の面影はどこへやら、完全に我が道を突っ走ってます。
3話時点で作画や動画の崩れ・乱れはほとんど無し。
むしろ一層手の込んだ演出をやってくれてます。流石ですね♪

今回は人気No.1(!?)のエヴァがメインでした。
魔法のせいで、満月の夜しか大人の姿に戻れないヴァンパイア。
今回はその貴重な大人姿を堪能することができました。
基本的にはネギに敵対的だけど、所々見せる子どもっぽいところが激しく萌え。
製作陣も分かっていらっしゃる(笑)
松岡さんも声の使い分けが見事ですね。
大人と子どもと、ちゃんと変えてますよ。

ネギと明日菜もついに仮契約(=キス)をやっちゃいましたか。
といってもパワーアップした明日菜は茶々丸に操られてましたが・・・。
変身シーンは笑った、どこの魔法少女だよ(笑)
とりあえず、わざわざ変身しなくてもボートを投げ飛ばすほどの怪力があれば
エヴァにも勝てるかと・・・(爆)

ラストの張りぼて風の演出はよかったですね。
あれはあれで意外と手がかかってそうだが・・・。(この手法はカレカノを思い出すな)
ED後のバカレンジャーも相変わらずです。
バカピンクはいじめられキャラか!? ほっちゃんをここまで蔑むとは何とも贅沢な・・・(笑)

とにかく今回もよかったです。
今期の1位争いが熾烈になってきたな、果たしてKanonかネギまか・・・。





今回の一言
エヴァvs夕映、今回は流石にエヴァの勝ち・・・。





イメージ 1
大人エヴァ(*´д`*)ハァハァ
何ともナイスバディー♪


イメージ 2
でも明日菜に靴をぶつけられ、「あいたー!!」
こんな子どもっぽい一面も見せるのですよー( ̄ー ̄)ニヤリ


イメージ 3
このアイキャッチは・・・アレを彷彿とさせますね(笑)


イメージ 4
この演出も上手かったです。
のどか、このアニメでは普通に顔出てるね。
もっと前髪で隠れてなかったっけ??
夕映のニーソ(*´д`*)ハァハァ やっぱ夕映はニーソですよ〜。


イメージ 5
バカピンク、ついにつぶれた!?(笑)
果たしてまともに自己紹介できる日は来るのか?


イメージ 6
タイトル文字とラストの提供バックは、松岡さんの直筆のようで・・・。
普通に上手いじゃないですか。今度はアニメーターやってみる?(笑)
意外な一面でした。





現段階でのランキング。
1.Kanon / ネギま!?
2.すもももももも
3.はぴねす!
4.ゴーストハント
5.乙女はお姉さまに恋してる / 夜明け前より瑠璃色な

けっこう変わりましたね。ちなみに1位と5位に2作品あるのは、決めきらないからです。
1位の2作品はダントツですね。
今年のベストアニメにも食い込むこと必死です。
すももももももは素直に笑えるギャグアニメ。肩の力抜いて見れますね。記事にはしなかったけど・・・。
はぴねすは絵はいいんだけど、相変わらず記事にしにくいです(汗)
あとはストーリーと作画次第。ここまで来たからにはがんばって記事続けるけどね。

閉じる コメント(12)

今回もネタ最高でした。あとやっぱりCパート。バカピンク最高でした。バカピンクに栄光あれ(笑)

2006/10/20(金) 午前 3:22 depecher

顔アイコン

やはり監督は実力のあるに任せるべきですね、全体の士気も高まってるように感じますよ^^ バカレンジャーはついに体を張ってきましたねw そういえば毎回演出が違いますね、まだパターンを考えていそうです。

2006/10/20(金) 午前 3:23 いざよい

エヴァ様の「あいたー!!」はめっちゃ可愛かったですwww 「ネギま!?」の黒板ネタは意外とVIPネタ、2chネタが多いので嬉しいです。絶対スタッフは濃いオタですよwww そして一番嬉しいのは最後の「うぐぅ!?」ですwww こういうコラボレーションは大好きですわ♪

2006/10/20(金) 午前 4:04 [ tsu*u*iyohi*o ]

顔アイコン

プロローグだったのはワラタ、これからが本番、原作とオリジナルをどう織り交ぜるか、新房監督と金巻脚本の力が試される時ですね。 今回はょぅι゙ょと大人の演技を使い分ける松岡由貴さんが素敵でした、今回はサブタイと提供絵も書いてくれて由貴さん好きには満足、次回は能登麻美子のイラストが見れるんですってよ、奥さん。

2006/10/20(金) 午前 7:28 AGAS

顔アイコン

TBが不調なのでコメントで失礼します。 >変身シーンは笑った、どこの魔法少女だよ(笑) 今回のタイトルは魔法少女明日菜!?でしょう笑 ほんとこの演出には驚きました。

2006/10/20(金) 午前 11:36 [ ジェケエ ]

顔アイコン

depecher2000殿・こういう小ネタ満載はたまらないですねー、僕もこういうネタが全部分かるようにならないと・・・(汗) バカピンクがんばれー!!(笑)

2006/10/21(土) 午前 0:18 Geallza

顔アイコン

十六夜殿・監督やスタッフが違うだけで、こうも別作品になってしまうんですねぇ、製作会社の選択は重要だな。このままの質を最後まで維持できれば、間違いなく2006アニメでは名作になるでしょうね。バカレンジャーも「おまけ」的な要素が強いですけど、全然手を抜いてない、むしろ力入れてる(?)のがすごいです(笑)

2006/10/21(土) 午前 0:20 Geallza

顔アイコン

月日夜殿・もうエヴァ最高ですよぉ〜!!「あいたー」の一言は萌え死にましたね。黒板ネタはまだまだ分からないのが多い、勉強します(汗) でもヲタ心をくすぐる、こういう演出は僕も大好きです。

2006/10/21(土) 午前 0:22 Geallza

顔アイコン

AGAS殿・まったく先が読めないですね、序章だったとは・・・。しかも時間飛びすぎ(笑) 新房監督の実力はすごいので、あとは暗くなりすぎないようにがんばってもらいたいです。松岡さんは名演技でした、流石ベテラン!! 次回は能登さんの絵に期待しますです。

2006/10/21(土) 午前 0:25 Geallza

顔アイコン

ジェケエ殿・わざわざどうもです。明日菜は魔法少女にするにはちと年齢が高すぎ・・・いやいや、例え怪力女でも気持ちは可愛い少女なのです(爆) でもあのコスプレは見てて恥ずかしいかも・・・(笑)

2006/10/21(土) 午前 0:28 Geallza

顔アイコン

アイキャッチは気づきませんでしたね。まあ、エヴァ様だけにってことですかwあ、私も夜明けは記事にするのやめました。さすがにあの絵では(^^;

2006/10/21(土) 午後 4:53 nanajigo

顔アイコン

そうなんです、エヴァの名前も「いかにも」ですが、アイキャッチまでパクるとはねぇ・・・(笑) 面白いからいいですけど。夜明け前〜の作画はもう終わってます。脚本もつまらなくなってきました・・・(泣)

2006/10/21(土) 午後 9:37 Geallza

開く トラックバック(43)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事