MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

第24話 「N・H・Kにようこそ!」






ついに終わりましたね。
記事化はしませんでしたが、良作だったので最終回はまとめも兼ねて感想行きます。

いやーそれにしてもよく動く動く!!
GONZOが気合を入れている作品だけに、最終回はすごいクオリティーでした。

やはり岬ちゃんも薄幸少女だったのね。
お互いにダメ人間だと思い込み、どんどん追い詰められて自殺にまで至ろうとするところでしたが、
最後はやはり、ダメ人間ながらもがんばっていこう、と、
大体予想通りの結末でした。
でも感動しましたよ。
ストーリーはGoodです。
ただ、作品全体を通して雰囲気が暗すぎですね。
達広と自分が妙にかぶってちと笑えない気分・・・(汗)

この後の二人は、やはり正式に付き合っていくことになるんだろうか?
達広に勉強を教えてもらっている岬ちゃんが可愛かったです。


ていうかね、牧野由衣の声最強!! 似合いすぎでっせ!?
なんというか、岬は「萌え」ではなく、純粋に「好き」と言いたくなるようなキャラですね、マジで。
やけに現実にいそうな感じで、変な気分でした。

そしてED「もどかしい世界の上で」キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ネ申曲ケテーイ!!  これは今年の名曲間違いなし。
二人きりのシーンでピアノVer.流すの禁止!!(笑)
いや実に素晴らしいメロディーです。歌詞も本作に合ってるし。

しかし、達広はあのスピードで飛び降りたのだから、
いくら下にフェンスがあるとはいえ、捻挫くらいはしてそうだが・・・。
いや、戯言です・・・(笑)

全24話終了、スタッフもお疲れ様。
原作はまだ続いてるのかな?





ということで(どういうことだ?) 岬ちゃん集です。
イメージ 1
「でもダメだよ、死ぬんだんから」
うー、こわいー、でも可愛い(笑)





イメージ 2
「死なないでよ」
やっぱ人間、死んだら終わりです。





イメージ 3
岬ちゃんには、この不安そうな顔が似合ってます。(失礼!)
あーもぅ可愛いな、くそっ!!!(爆死)





イメージ 4
「N・H・Kにようこそ!」
はい、僕も加入しますです!!
このすぐ後にED入るの禁止〜。感動するし!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

かなりぶっ飛んだ設定ながら、最後は「生きるとは何か」という超難解な問題のに対して、1つの納得のいく答えを出した良作でしたね(まさか)^^ 岬ちゃんは最初から最後までこのアニメに華を飾った文句無しの主演女優賞です!

2006/12/21(木) 午前 5:02 いざよい

顔アイコン

ヲタと引きこもりが題材でしたから、嫌でも世間からの注目を集めたでしょうね。しかも最近は子どもの自殺も多いですし。時期的にはちょうどよいコンセプトだったと思います。でも達広の逝っちゃってる妄想で逃げた場合が多いですけど(汗) 自分に当てはまる部分もありましたが、結局は岬ちゃん(*´д`*)ハァハァで見てましたよ(コラ)

2006/12/21(木) 午後 1:31 Geallza

開く トラックバック(17)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事