MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」






やばい、やっぱ面白い。

今回は芽生ちゃんのツンデレがますます発揮でした。
てか、可愛いし!!(笑)
実は熱心な仕切り屋さんの芽生ちゃん、
今回はドッヂの指導ですか、熱血コーチっぷりが最高でした。
でも最後にはいつもボールが顔面直撃でかわいそう。
なんだかんだ言って、芽生ちゃんも生徒会の一員として固定されました。
「ぶざまね」
あと、猫舌ということも判明(笑)

この学校はブルマじゃないのね、
まぁ未来という設定だから流石にそれはないけど、
この手のジャンルだったら間違いなくブルマだと思ったけどな。
でも短パンというところもまたそそられ・・・(コラ)

角沢生徒会長とまなびのキャラの違いも面白かった。
生徒会長がちゃんとひざをそろえておしとやかに座っているのに対し、
まなびはひざ全開、実に自由奔放さを感じられます。

この学校は靴下は自由みたいね、
四人とも別々でした。
個人的にはこういう制服には、芽生ちゃんが履いているような
紺のハイソが似合っていると思います。

話し合いが上手くいかなかったことで学びが落ち込んだかと思いましたが、
心配無用でした。
生徒会長との話では、割とまともに話していたので、
こういう真面目な会話もできるんだなぁ、と(笑)
今回は一話完結ではなく、次回持ち越しみたいですね、
まなび式の素晴らしい学園祭に期待しましょう。

この作品の全体の流れとしては、ホスト部に似てるかも。
前半でハイテンションなギャグ&コメディー、
後半で真面目にストーリーを進める。
ノリもいいしね、クオリティーもまだ健在。
よく動いてました、背景も綺麗。

しかしまなびのグラデーションがかった髪は綺麗ですね、
こういう色設定は珍しいかも。





イメージ 1
初っ端から可愛い子発見!!
手前の子の、肩にかかる髪がたまらん(*´д`*)ハァハァ
新生徒会は生徒たちにも認められたようで。



イメージ 2
えっと・・・何部って言ったの??
とりあえず可愛い!! この作品はいいキャラデザだなぁ、お宝画像増えますね(笑)



イメージ 3
出た、光香のネコ口。
リボンが耳に見えるから、ますますネコみたい(笑)



イメージ 4
まなびの驚いた顔に笑った(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それはびっくりしすぎだろぅー(笑)



イメージ 5
見事なこけっぷり!! 芽生ちゃん最高です。
しかしこの辺もリアルな動きだったな。



イメージ 6
水も滴るいいオンナ!?(笑)
髪を下ろしたまなびもいいです。



イメージ 7
他校の生徒たち。
みんな女子高なのかな?
個人的にはやはりセーラー服にハァハァ。
うーん、何度も言うが、いいキャラデザだっ!! どの子もレベル高いぞ。



イメージ 8
光香、前回に続きウルトラマン的なポーズが好きですねぇ(笑)



イメージ 9
いきなり天使化ですか、この辺は完全にまなびの妄想の世界でしたね。
ストーリーのオチはイマイチだったかも。
次回に期待。
てか、結局角沢生徒会長とまなびって、どういう仲?

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うちは小中高もブルマじゃなく短パンでした、しかも男女共通ww やはりブルマ絶滅説は本当だったのか(ぇ ストーリーのオチがイマイチに感じたのはまなびの理想を提示したけど結果が次回にお預けになったからだと思います。それでも信じてます、まなびの理想がいい結果に繋がることを。

2007/1/25(木) 午後 11:51 いざよい

顔アイコン

そうでしたか、うちは小学校までは何とかブルマでした。当時は何とも感じなかったのですが、汚れた大人になるとハァハァしてしまいますよね(爆) ブルマが絶滅した今、この手の短パンが新しい萌え基準になる!? 次回はきっと感動が待っていることでしょう、まなびの活躍に期待♪

2007/1/27(土) 午後 10:31 Geallza

顔アイコン

うちもあんな高校せいかつしてみたいはぁー あとうちの学校もたんぱんだぁー

2007/5/3(木) 午前 9:52 [ ]

顔アイコン

まぁ現実があるからこそ理想と言うものが存在するわけで・・・(笑) まなびたちのような学校生活は誰もが憧れます。

2007/5/14(月) 午後 11:43 Geallza

開く トラックバック(40)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事