MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

ネギま!? 17

第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」






いやいや、もう脚本がどうこう言うレベルじゃないね。
はっきり言ってひどいです。とうとうここまで落ちたか・・・。
物語も後半なのに、まだ幻想世界のままだし。
何を伝えたいのかさっぱり分からん。
しかもほとんど進展してないし。
萌えシーンもないし、これじゃあ何のために見ているのやら・・・。
Kanonと1位を争っていた初期が懐かしいわ・・・(泣)

ネタに困ってついにネカネを登場させたって感じですね。
しかも今回の言動でだいぶイメージダウンさせたような・・・。
もっと知的で賢く、頼りがいのある女性というイメージだったのに。
風呂での登場シーン、最初いいんちょかと思ったよ(汗)

黒薔薇男爵はネカネでしたか、みゆきちも色んな声色持ってるな、流石。
こうなったらアーニャも出すしかない。
アーニャとモツのからみを見てみたい(笑)

まき絵の「失格」ネタはもう飽きた。もっとほっちゃんの良さを出してもらわないと。

刹那の、木乃香ハァハァシーンには笑ったけどねー。かなりヤヴァイ領域に達したな、せっちゃん♪

あとは、ザジが可愛かった。もっと活躍させてほしい。ギャグ以外で。
明日菜はほとんど活躍なし。てか、寝てたし(笑)

「ネカネ参上」のオチは、最近見たサマータイムマシンブルースの「未来人参上」を思い出してしまった。
くーふぇのスカカードは可愛すぎー(*´д`*)ハァハァ
やっぱ彼女はマスコット的な衣装が似合いますね。

Cパートは・・・やる気を感じられん!!

最後になりますが、ようやくOPが1番歌詞になりましたね。
動画もマイナーチェンジ、セピア色からカラーに。
でもまだ色使いは薄いです。
曲自体はもう聞きなれてるのに、やっぱ動画付きで見ると新鮮でいいですね♪

とりあえず、スタッフが何をしたいのかよく分からん。
1クールで十分だったな。
今回はキャプ画像なしです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

私には話を強引に引き伸ばしてるようにしか見えませんね、脇役キャラをとかどうでもよい話をカットしてメインシナリオだけ進行すれば仰るように1クールで十分描く事が出来たかと。 あれだけの大人数ですからね、一応スタッフは皆に満遍なく台詞を与えてる努力はしてますが、全員キャラ立てしていないのが現実です。

2007/1/25(木) 午後 8:18 AGAS 返信する

顔アイコン

ひょっとしたら話がもたついている間は、スタッフはまだ先のことを考えてないようなw これだったら別に本物の学園に戻っても差し支えは無さそうですが。「まき絵失格」も尺稼ぎと化してしまったのか・・・

2007/1/25(木) 午後 11:32 いざよい 返信する

顔アイコン

心中お察しします(^^;)残り9話、今後の見所は切り札であるエヴァとの仮契約をどこで持ってくるか、という所ですかね…あとは残り1匹の妖精さんと黒幕登場までこの調子でダラダラやるんだろうな、と。ほんと1クールで充分でした。

2007/1/26(金) 午後 0:29 ゴン太 返信する

顔アイコン

AGAS殿・そうそう、何とか間をつないでいるだけの感じがします。話に意味合いはほとんどないし・・・。キャラが多いだけに、スタッフの実力が問われますな、赤松先生は前作に続き、今作も恵まれなかった!? とりあえず夕映のコスプレ出せー!!(笑)

2007/1/27(土) 午後 10:15 Geallza 返信する

顔アイコン

十六夜殿・その可能性が高いですね。適当に作りながら、これからのことを考えているのかも。でもそれってプロとしてどうよ、って話になりますがね・・・。学園ラブコメで、ギャグオンリーにしても十分面白かったと思います、変にひねって墓穴掘るよりは。

2007/1/27(土) 午後 10:26 Geallza 返信する

顔アイコン

ゴン太殿・エヴァとの仮契約、ホント、見たいです・・・。予想としては着物のコスプレではなかろうかと。もしくは黒いヴァンパイア衣装・・・って、全然目新しくないやん!!(笑) ダラダラ展開はマジで勘弁、スタクリ編の終わりはいつ来るのでしょうね。

2007/1/27(土) 午後 10:28 Geallza 返信する

顔アイコン

知的で賢く頼りがいのあるネカネのイメージはネギが捏造してたってことですかねwネギの頭の中ではほんと理想なお姉さんだったのにw

2007/1/29(月) 午後 4:43 nanajigo 返信する

顔アイコン

僕もそのイメージで固定されていたんですが・・・意外とおとぼけキャラだったのね。下手したらネギの方がマセてる!?

2007/2/1(木) 午後 2:28 Geallza 返信する

顔アイコン

あたしは、龍宮とネギ君のパクティオーがマジでチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー見たい!!! 削除

2009/2/10(火) 午後 10:23 [ たつみークラブ ] 返信する

顔アイコン

クールな龍宮とですか、それは確かに面白そう(笑)

2009/2/17(火) 午後 1:54 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事