MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

第4話 「プロモでゴーの巻」






久し振りのアニメ記事、ついにKanonの連続記録も止まってしまいました( ̄Д ̄;)
まぁ、マターリと続けますわ。

今回の主役は芽生。
てか、OPへの入り方はすごかったな。
思いっきりエヴァ的演出じゃないですか!!
こういう心理描写もするんだなぁ、なかなか技術の高い会社です。

芽生の過去は暗かったのね、確かに委員長タイプだが、ここまで重かったとは・・・。
未来の小学校は学級崩壊っぷりもすごかったですね。

しかし、流石芽生ちゃん、115が国内電報って・・・僕も知らなかったよ(笑)
そして見事なヲタっぷり。パソの扱いはすごかった。(初号機・弐号機って・・・(笑))
ますます気に入りました。
まなびの擬音語も完全に通じてるみたいだし。

今回は脚本が最強でした。
前回の分を見事に取り戻してくれましたね。
仲間の大切さを上手く語ってくれた回だったと思います。
芽生ちゃんが最後に登場するシーンは読めたけどね、
「エンター」は絶対に言うと思った。
でもベタだけどこういうストーリーは感動しますよねぇ・・・。ヽ(´ー`)ノ

脚本と同時に、演出も素晴らしかった。
映し方、角度だけでこんなにも変わるんだね。
ufotable、油断できん会社だ!!(笑)
動画も相変わらずよく動く。
クオリティーは維持、いいよ、この調子で「まっすぐゴー!!」





イメージ 1
このこけ方はまなびらしくてよいですねぇ。
動いてないと考えが浮かばないっていう設定もね(笑)



イメージ 2
この、距離感を感じる演出はよかった。
何か、この気持ちすげーよく分かる。芽生ちゃんかわいそうに。



イメージ 3
といっても重くなりすぎないところがこの作品のいいところ。
さりげなく私生活シーンも出してくれて、ハァハァできましたよ(コラ)
しかし、でかいな。



イメージ 4
あー、この表情とか思いっきりまなび式だなぁ(笑)
寝言にも笑いました、何の夢だったんだか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
みかんは相変わらず格好も思考パターンもお子ちゃまで可愛いっス。



イメージ 5
なんか、この無表情がいいね(笑)
余談ですが、通常のクレイアニメED、最後にミスがあります。
本当は桃がニーソなんだけど、ラストシーンだけ芽生がニーソ、桃がハイソになってます。
意図的とは思えないんだが・・・。




PS.この間、ようやく平野綾茶髪事件を知りました。
てかホントに「終了」だな、あれはやばいだろー!!
普通にケバケバお姉さんになってるし。
一刻も早く黒髪ロングに戻すべし。p(`ε´q)ブーブー

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今回、いろんな所のキャプサイトを見たんですが、99%の確率で勝利のポーズの絵がありましたwみなさんこのシーンが印象に残ってたんですねwみかんちゃんの思考はお子ちゃまというよりメルヘンですよね。小人さんには笑いましたw

2007/2/1(木) 午後 4:56 nanajigo

顔アイコン

確かに!! それほどインパクト強かったです。てか、締めにふさわしいカットなんで、自然とキャプってました(笑) でもいい話だった、みかんちゃんはいつもメルヘンで和みます。最強のマスコットキャラ兼進行役としてこれからもがんばってもらいましょう!!

2007/2/1(木) 午後 6:37 Geallza

顔アイコン

過去芽生の演出はトラウマになりますよ、子供が見たら翌日学校に行けるかどうか^^; ほんと今回は油断しました、ufotableいつの間にはぐれメタルを倒したんだww 芽生以外も隠された事情がありそうなので楽しみですね。

2007/2/1(木) 午後 11:42 いざよい

顔アイコン

あの演出はホント、エヴァを思い出しましたよ、スタッフも意識してんのかな? 萌え一辺倒ではなく、こういうシリアスストーリーも混ぜ込んでいるのはすごい。全く正反対のモノだから、バランス取るのも難しいと思います。他キャラに関しても、もしかしたら暗い過去あり、かもですね。みかんちゃんだけはそういうの勘弁ですが(笑)

2007/2/4(日) 午後 1:28 Geallza

顔アイコン

久しぶりにアニメ感想を更新しました。こんかいのあまには現代の問題に関連していたのでびっくりしました。まなびはやっぱりはずれがないですね。

2007/2/5(月) 午後 4:10 [ - ]

顔アイコン

ただの萌え系ではないですね、脚本もしっかりしてるし、スタッフが何を伝えたいかはっきり分かります。実に奥の深いアニメです。

2007/2/7(水) 午前 1:58 Geallza

開く トラックバック(36)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事