MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

Kanon 19

第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」






久々のKanonです。

いよいよあゆ編、一番盛り上がるでしょうから、楽しみです。
いつも通り、前回までの話のオチも語ってくれました。
結局栞はまだ生きてるのね、ラストシーンの感じでは、お亡くなりか?と思ったが、
現在は療養中みたいですね。原作ではどうなんだろう?
どうせなら香里も出してほしかった。
それに舞や佐祐理ももう退院してるだろうから、出て来てもよさそうだが・・・。

あゆ、相変わらずの幼キャラ全開ですが、
なぜか過去のあゆの方が大人ぶって見えた(笑)
二人とも以前のことは忘れてしまってるんですね、なぜ忘れたのかな?

で、シーン変わってリレー(駅伝?)ですが、名雪はやっ!!
てか、抜き方が尋常じゃねぇっ!! いくら速くて有名でも、あんなに抜けるものなのか?
それにしてもリレーシーンはよく動いてた。
足をほぐしたり、ジャンプしたり、スタッフも駅伝とか見て研究したんでしょうねぇ。
名雪の好きだった人はやはり祐一なんですかね、祐一もてすぎ。
ちなみに先導バイク(白バイ)も現実に忠実に描いてました。
ホンダVFR800、800cc化した最初のモデルですね。
車・バイクも適当に描かないところが京アニクオリティーです。

最後はやはり重くなりました。
まぁ親を亡くしてるあゆのストーリーだから、当然ですが・・・。
音楽の使い方もよく、かなり感動しましたが、
いきなりキスですか、ちと早いような。
今後の二人の関係がギクシャクしないといいけど。
でもキスシーンの演出はネ申がかってましたね、すごい動かし方でした!!





イメージ 1
何と言おうとあゆは小学生です!! 小学生に手を出すのは犯罪です(笑)
ぴくっと反応したあゆが可愛かったですね。



イメージ 2
ここの背景もすごかったですね。京アニに手抜きという概念はないのか?
ダンボールの切り口まで再現しているのにはびっくり。
それにしてもこの手の駄菓子屋、最近はぐんと減りましたね。



イメージ 3
改めて見ると、幼あゆ激可愛いス(*´д`*)ハァハァ
パンツが見えるから後ろ向いてて、ですか、
何とも萌え心をくすぐられるシーンですね(笑)



イメージ 4
最初は、「何この水玉」と思いましたが、
あゆの涙だったんですね、
この直後からのぐるーっと旋回する演出が素晴らしい。
かなーりドラマティックでした!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

「パンツが見えるから後ろ向いてて、ですか、」>昔はスカートはいてたり髪の毛が長かったり、いまよりまだ女の子っぽかったのに。今だと完璧に可愛らしい男の子にしか見えませんね。(じゅんにゃんみたいに!)

2007/2/10(土) 午後 4:01 [ とおりすがり ]

顔アイコン

そうですね、ロングヘアーの幼あゆはたまりません(*´д`*)ハァハァ どうして切っちゃったんだろ。てか、この頃と比べて、一体どれだけ身長が伸びているのやら・・・(笑)

2007/2/10(土) 午後 5:05 Geallza

開く トラックバック(26)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事