MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」






いつも通りA Happy Lifeから始まったまなびストレート、今回はみかんとむつきの友情物語のようです。
てか、最近かなり主人公のまなびが未活躍だな。
逆にみかんの登場がだいぶ増えてます。スタッフに気に入られてるのか?
まぁ、みかんの方がストーリー作りやすそうだけど。

最初の方は引き続き、全員登場させて学園祭準備のお話。
これは恒例になってきましたが、それにしても学園祭ネタを引っ張るなぁ。
こりゃ学園祭本番はかなりの感動を期待していいってことだよね?(笑)

まなびはギャグキャラ決定。
信じていた神社の鉛筆が中国製だったのを知ってショック受けるまなびが可愛い。
しかも中国に富士山あるって勘違いしてるし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

舞台が夏だけあって、かなり視聴者サービスがありましたね。
恐らく、パンチラ厳禁に対する抗議を考慮してかと・・・(笑)
だがちょっとサービスしすぎ。
暑くて上着・スカートをパタパタは分かるけど、
むつきのアイスシーンはやりすぎ。
どんな女子高生があんな食べ方すんだよ!!(爆) あえてキャプはしませんが。

郊外の方のシーンもありましたが、何かいいですね。ますますかみちゅっぽい。
2030年代になっても、田舎のほうでは相変わらずの風景なんですね。
微妙にリアルです。でも、確かになくなってほしくない風景です。
最近改めてかみちゅも見てみましたが、やっぱまなびの方が上ですね。
今回は特に、時間軸をうまく使い分けての演出が素晴らしかったです。

むつきの家は・・・キャラどおりの家族ですね(笑)
弟がおもむろにテレビつけてましたが、未だにブラウン管テレビでした。
流石に2030年代にもなれば、小型クラスでも液晶等が普及してると思いますけど。
あと、母が最後しか出てこないし。ここまで騒がしくなると母がすぐに出てきそうですがね。

みかんはけっこうワルですね、夜遊びはいけませんよ??(笑)
かく言う僕も、中学時代はよくやったものです、懐かしい。
でもテスト前の夜に街ぶらついてミスドやらカラオケやら、実に楽しそう。青春ですな。
(テストと言えば、みかんって案外頭悪いみたいね、キャラ的に標準クラスかと思ってたのに。)
ミスド(miss Donut)のネーミングにも笑いました。
カラオケでのみかんの謎のダンスには大爆笑!! なんて動きだ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ラスト、だんだんと日が昇ってくる様子は最高でした。
あの時間帯って、一日で一番いいですよねー。

みかんは本当はかなりの泣き虫さん。
一人になって泣いている時に来てくれたむっちー。
雨の中、自分のためにびしょ濡れになって役員集めをしてくれてたのね・・・(涙)
そりゃみかんもますます泣きますよ。
この時出てた、書記しか名前の無い名簿は伏線でしたね。
ラストで4人も書き込まれた名簿を見たときは泣きそうでした。

テスト本番、何も勉強せずにのぞんだだけあって、二人とも撃沈のようで。
むつきに至っては寝てるし(笑) みかんも勘で一部分だけ丸暗記したのでしょうね。

夏休み前の生徒会室。活動宣言を無視するまなびに突っ込む芽生にワラタ。
入学式でのシーンをまた再現してくれるとは、憎い演出です。

役員名簿、各キャラの個性がもろに出た筆跡でしたね。
一つ一つ見るとよく分かります。
そして強力な助っ人むつき、素晴らしいです!! (あれ、桃は?)

そのままEDのLucky & Happyへ。
やべ、この話見た後でのこの歌詞は反則でしょう!?
かなりこみ上げるものがありましたよ・・・。

ということで、全然落ちないクオリティー、特に脚本最強。
次回はやけに深刻そうな顔でしたが、喧嘩話か?





イメージ 1
あの〜、「お父さん帽子」かぶってる人がいるんですけど・・・(笑)



イメージ 2
「ふっ」の芽生ちゃんめがっさ可愛いっス。
ツンデレ健在。
そういや、桃以外は眉毛太目ですね。



イメージ 3
得意げに語る芽生ちゃん。あのHPのレベルはすごかったです。
スタッフも、わざわざこのためにデザインしたのかな??
お尻フリフリはたまらん、もうちょっとアングルが下だったら・・(コラ)



イメージ 4
3連発食らって倒れるみかん。表情がたまらなかったですね。
こうやって、倒れている女の子を男三人が囲んでいるシーンを見ると
どうしてもこの後のエロい展開を想像してしまう・・・(最低)



イメージ 5
最近、やけにみかんが色っぽく見えます。
このカットもそうだし、ミスドでの胸上からのカットとかも・・・。
ほんのり赤い頬が可愛いです。



イメージ 6
むっちーいい奴だぁ〜。みかんもいい友達持って幸せですね。



イメージ 7
やっぱみかんはこの顔!! いつも笑っててほしいです。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

1話からずっとみかんちゃん視点で物語が作られてますよね。そして、ここ最近の活躍ぶりから主人公と言っても良いですねwまなびは新たな生徒会を作ったことで役目は終わったのかもしれませんw

2007/2/14(水) 午後 2:17 nanajigo 返信する

顔アイコン

すらっとゲームを作ってしまう芽生はすごいですよね。

2007/2/17(土) 午後 5:05 [ 北山さん ] 返信する

顔アイコン

nanajigo殿・ここまで来たら、ホントにみかんが主役なんじゃないのか、と思いますよね。割と一般人キャラなんで、みかん視点でのストーリーの進め方はよいのですが・・・。まなびにはもっと暴れてもらわないと困ります。

2007/2/19(月) 午後 7:22 Geallza 返信する

顔アイコン

sosososo1231殿・芽生ちゃんは万能です。事務処理的なことに関しては無敵ですね。会計係の役柄も納得です。

2007/2/19(月) 午後 7:24 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(50)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事