MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

らき☆すた 2

第2話 「努力と結果」






今回の教訓・・・京アニはどんなジャンルでもOK!!

ハルヒのようなギャグ&非現実もいけるし、
Kanonのようなシリアス展開もお手の物。死角なしですね。
どの作品も共通して、スタッフは原作を恐ろしく研究してます。
ツボをよく押さえているので、原作ファンからのクレームも少ないのだと思います。
らき☆すたは多少の批判もあるようですが、
原作ちょい見の僕の意見としては、大満足。
原作の雰囲気をよく出せていると思います。
個人的にアニメ→原作派なんで、これ以上の原作読本は停めておこうと思います(笑)

ただ普通に網羅するだけでなく、演出に一芸あり、ですね。
画面を2分割して同時進行も面白かったけど、
同じシーンを別角度から同時に映すシーンは斬新でしたね。素晴らしい。

各キャラの個性もはっきりしてるから分かりやすい。
個人的にはかがみの方が平野綾ボイスが合ってそうに感じるが・・・。
まあ慣れるでしょうが。

ゲーセンシーンには大爆笑!!
ハルヒネタキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ここまで堂々とハレ晴レユカイを流されたらもう笑うしかないでしょう?
画面上にもタイトル出てたし。ここのスタッフもネタ好きだなー。
「UFOキャッチャーは貯金箱である」も笑った。
このセリフを言った「偉い人」って誰だ!?(笑)

そして立木さんを使いまわしすぎ!!
ちょい役なのに贅沢なキャスティングです。

五月病で病欠・・・一度はやってみたいギャグです。
今度仲間内で流行らせるかな?(笑)

こなたの一夜漬け能力はすごいな。実は頭良いのでは??

歯医者ストーリーは妙に納得。
言われれば助手・受付のお嬢さんは美人が多い気が。
でも行きたくないけどね。(僕も本当は行かないといかんのだが)

ドラマCDとアニメのキャスト違いの件、ヲタならではの意見ですね。
同感した人は多いのでは?
ちなみにこのらき☆すたも、ドラマCDは別キャストだったような・・・(笑)

にらめっこシーンでのこなたの顔が見たかった。
「人間の顔じゃない」って・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

活字離れの件、僕にとってはライトノベルも立派な本ですね(笑)
かなりの文字嫌い、ライトノベルでも読むの大変です。
そもそも、コミックも読むのかなり時間かかるので、小説系は恐ろしく時間かかります。
何日もかけて読み終えるって感じ。
つまり、斜め読み・流し読みの類ができないタイプの人間です(汗)

最後に、こなたのバイト姿、見たかった〜。


毎度お馴染みのラッキーチャンネル、今回は時間が長かったですね。
流れは定番化してきましたね。
最初と最後ではぶりっ娘アイドル、途中は地出まくりのヤンキーキャラ(笑)
今回はみのる君をしごいてましたが、
どう見てもあきらの方が・・・(爆)
ちなみにこのキャラは原作出てくんの? アニメオリジナル?
どっちにしても大爆笑です、あきらが本編に出ることはあるのか?

EDは・・・知らない曲だ・・・過去作品に関しては実に知識不足。
毎回変えるつもりなんでしょうか。



第二話まで見ましたが、やっぱ最高です。
今期一位の座は不動だな。流石京アニです。
OPテーマはまだ微妙だけど、聞けば聞くほどハマりそうな気も・・・。
けっこう難しいからまだメロディーとか覚えてないしね・・・。
OP動画の動きは半端じゃないね、ダンスはもはや京アニの定番となったか?
逆に本編はギャグに徹しているためか、そこまで描き込んでいない様子。
でも背景とかは意外と凝ってたり。
でもギャグ系作品だから、これくらいラフな方が似合ってます。

原作4コマだから、話もどんどん飛びますね。でも違和感ないです。
大変なのは、このように感想を書くとき。
一つ一つのストーリーを追うと、このように超長文になってしまいます。
体力ないときはへばりそうだ・・・(笑)

現段階では・・・やっぱこなたがベストキャラかな?
番外編も入れるなら、あきらも大好きなんですが!!(笑)





イメージ 1
連休中の過ごし方・・・。
って、こなたずっとパソかよ!! まぁ、間違いなく僕もこなた派に属するでしょうが・・・(汗)



イメージ 2
このシーンはよかったねぇ。
動きを合わせるのとか、大変そうだが。



イメージ 3
ついにみのる君、本編に登場。
これからはもっと出番が増えるかな?
個人的には、あきらに不器用な演技をしてほしいが(笑)



イメージ 4
このぶりっ娘が最高です。
3歳からのデビューらしいが、今何歳なんだろうね。



イメージ 5
ウインクした時に星が出るのが笑えますね。
ここまで猫かぶられるともう・・・(笑)

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お久しぶりです。私も原作ファンですが、これといって不満はないですね。むしろ原作よりも好きですwしかし、面白いからとみんな記事にすると仰る通り大変なことになるので見極めが大変ですw原作版でのあきらはそんなでもなかったけど、らっきー☆ちゃんねる見てたらどんどん好きになってますw

2007/4/17(火) 午前 3:46 nanajigo 返信する

顔アイコン

どうもです、ようやく復活です。原作ファンも納得ですね。ネタが多いので、どれも感想書きたくていつの間にか長文に・・・。恐るべし、です。でもこういうギャグ系は割と書き易いな。あきらは原作にも登場ですか、それはアニメ終わったら是非見てみないと!!

2007/4/17(火) 午後 2:24 Geallza 返信する

顔アイコン

自分は原作知りませんが、この手の4コマを元にしたアニメって外れが少ない気がしますね。古く(?)は「あずまんが」最近だと「ひだまりスケッチ」も面白かったですし。京アニはいつもより作画面が楽な分、他の所に力をいれてきてますね。シッポの先まであんこタップリのたい焼きを食べた気分です(^^;)

2007/4/17(火) 午後 4:28 ゴン太 返信する

はじめまして☆あきらは2月14日生まれの中3ですよv

2007/4/17(火) 午後 8:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゴン太殿・4コマ原作はアニメ化が結構難しいですからね、スタッフの技量が問われます。この作品はその点では完璧!! Kanonで超ハイクオリティーに仕上げたので、今回は息抜きも兼ねてるのかな?(笑)

2007/4/18(水) 午後 3:36 Geallza 返信する

顔アイコン

紅殿・どうもです。コメありがとうございます。あきらは中三でしたか、まぁそれくらいかな、とは思っていましたが、かなりぐれてしまった中三ですね(笑) キャラ入れ替えのスイッチがどこかにあるのでしょうな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2007/4/18(水) 午後 3:39 Geallza 返信する

顔アイコン

おはらっき〜、お久しぶりです。 らき☆すたは良い意味で裏切られてます、特にEDの主題歌は全く知らないし予測もつきません。 あきらも良い塩梅ですね、「猫」被ってるだけに中の人、今野宏美は鬼太郎で「猫」娘を演じております。

2007/4/18(水) 午後 8:47 AGAS 返信する

顔アイコン

お久です♪今期一番楽しみな作品です。京アニということで、嫌でも期待してしまいますが、やはり面白かった!! 監督変わってもきっちり仕事してますね。まぁそれだけ原作もよいのでしょう。あきら&今野宏美は今後要注目です。

2007/4/19(木) 午前 4:10 Geallza 返信する

顔アイコン

15歳だそうです 削除

2007/5/27(日) 午後 5:41 [ ぴぽぱ ] 返信する

顔アイコン

みたいですね。えらくスレた15歳だ・・・(笑)

2007/5/28(月) 午後 11:06 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(34)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事