MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

らき☆すた 11

第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」






梅雨ですねぇ・・・orz
天気に影響されやすい拙者は当然のごとく毎日ローテンション。
夏バテもすでに始まっていて、食欲ナッスィングです・・・(汗)
拙者の場合は五月病ではなく、六月病の方がふさわしいかも。



らき☆すたの舞台ではもう冬ですね。そしてクリスマス。
まあ我々には無縁の行事ですが、
街をふらついていると浮かれた連中もいるわけで、
そのお陰で無意味にしょんぼりしたりしてしまうんだなぁ。(´З`)チェッ

でわ本編に。


流れ星。
前回から引っ張ってるなぁ、答えはみゆきらしいけど。
しかし、みゆきっていつも手を軽く頬に当ててるよな、おっとり系の典型的スタイルだな(笑)

電車で乗り過ごし。
うーむ、このシーンは少々しつこかったな。
気持ちは分からんでもないが・・・。
こなた父はやりすぎ。
小説原稿って未だに手書きでやってんのかな、
パソで打ってメールで送ったほうが早い気が・・・。

こなたに寄りかかられたおやじ、裏山Cぜ。
自分としてはうれしいけど、周りの目が気になるってやつですね(笑)

サンタクロース。
えっ、こなた信じてたのか!!
つかさなら分かるけど、こなたは意外だなぁ。
てか、ヲタなんだからもうちょっと現実的キャラかと思ってたが。

くさい。
以前から使ってるこの話題。
今回はセバスチャンが臭くなってしまったようで(笑)
最後にオチを頼みますよ、京アニ様!!

ゆい姉さん。
ヤフーって・・・(爆)
この時ばかりは毎回こなたが突っ込みですね。

子どもに格闘技。
その話題は別にいいんだけど、こなたの蹴りには注目。
OPでも感じていたが、制服スカートの下はいかにもお嬢様が着てそうな
ヒラヒラの下着(?)があるね。裏地?
個人的には無くてもいいと思うが。

こなたのいとこ。
彼女、影の感じからすると来週登場するあきら様か!?

クリスマス後のケーキ。
結婚適齢期とかけた話は面白かった。(ひどい言いようだったけど)
でも25が適齢期なのか? まだ早かろうに。
まぁ、28過ぎると焦り出すかもしれんな。

カップラーメン。
伏字も使わず、堂々と「カップヌードル」でしたね(笑)
はしを置いて重石にするのは皆同じだな。
しかし3分計らないのか?
僕はちゃんとタイマー使って計る派ですが・・・。
あれって早すぎても遅すぎてもまずいんだよね。
カップ焼きそばでお湯がなくなるって・・・(笑) 有り得ん。

こなた家のクリスマス。
いやぁ、親子仲いいねぇ。
でもあんな風に娘から渡されたら、誰でも親バカになるよなぁ。
こなた可愛いっス!!

静電気。
こなたはアホ毛が立ってるからそこから空中放電してるんだろうな(笑)
ちなみに僕もバリバリ静電気来ます。
ひどい日は本当に火花出るもんな。
いつも服の袖を使ってドア開けてます・・・(;^_^A アセアセ・・・

らっきー☆ちゃんねる
最近、あきら様の調子がいいですね。
以前ほどみのる君に当たらなくなったような。
内容としては普通でした。



今回はネタがあまり分からなかったな・・・。
ストーリーも至って普通でした。まあこういう回もあるか。
来週は笑わせてくれよ。
EDにドラエモソキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
平野綾の物真似吹いた〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あと、今回はつかさがやけに毒舌で突っ込んでましたね。
「えぇ〜、一緒かよっ」
「こなちゃんのくせにぃ〜」





イメージ 1
このカットお気に入り。こなたらしさが出てますね。
しかし背景手ぇ抜いてんなぁ(笑)



イメージ 2
改めてじっくり見て大爆笑!!
何でみんな「小野妹子」なんだよっ!!
しかも「小野大輔」と「小野小町」で間違ってるし。
細かい所で自社作品ネタか。(古泉)



イメージ 3
おっと、新キャラ。・・・前にも出たかな?
そろそろ他のキャラ出してこないと足りなくなるぞー。
イメージが先生に似てるな。



イメージ 4
こなたのサンタコスワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
何かこの絵でのポスターとか出そう。もち、かがみは巫女さんで(笑)

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

>クリスマス後のケーキ。
>結婚適齢期とかけた話は面白かった。
アレ?「てもて、てもて〜」と同じで、最近の若い人には分からないネタなのかな。orz
「クリスマスケーキとかけて『いき遅れの女性』と説く。そのこころは『25を過ぎると値段が下がる一方』」
というのは、かなり古くからあった有名なネタです。

>でも25が適齢期なのか? まだ早かろうに。
このネタができた頃はそんなもんだったようです。最近は晩婚化が進んでいるので、ちょっと早いかも。

>小説原稿って未だに手書きでやってんのかな、パソで打ってメールで送ったほうが早い気が・・・。
雑誌記事だとE-mailでしたね。(おかげで担当者の顔も見たことありません。)小説でも同じないでしょうか。漫画原稿だと画質の関係で今でも手渡しなのかも。 削除

2007/6/18(月) 午後 11:45 [ とおりすがり ] 返信する

顔アイコン

>サンタクロース。えっ、こなた信じてたのか!!
「信じる」の意味が違うのでは。こなたは「クリスマスプレゼントをくれるのがサンタさんなんだ」とは全然思っていなくて、「へ〜世界にはそんな変なおじさんがいる国もあるのか」程度の感覚では。
「日本にはいないけど、ベネツィアにはゴンドラ乗りのおじさんがいるんだよ」程度の感覚で、「北欧にはサンタクロースのおじさんがいるんだよ」というのを信じていたのでは。

>こなたのいとこ。
あー、なるほど。確かに「健全な肉体にこそ健全な精神は宿る」ですね。w
ゆい姉さんの妹で、こなたの従姉妹、とっても可愛い子だけど、腹黒。
いろんな意味で納得です。 削除

2007/6/18(月) 午後 11:49 [ とおりすがり ] 返信する

顔アイコン

リアルの季節と関係無く凄い勢いで時間が流れていくから凄い違和感がありますねえ。
カップ焼きそばは10分くらいおくと全部お湯吸っちゃうかも知れませんよ。食べられたものじゃなくなりますが(笑)。
ハイスペックなこなたの従妹殿はオープニングにも出てる1人らしいです。ですからあきら様とは違うみたいですよ。

2007/6/19(火) 午前 2:03 りむら 返信する

顔アイコン

とおりすがり殿・ケーキネタは知らなかったですね、ちゃんとした元ネタがあったのね。こなた父は作家だから、同じくメールで送ればよさそうだが、律儀に手渡しなんですね。
サンタの意味、そういうことか。こなたには似合わないと思ってたが・・・。いとこは別人みたいですね。ゆたかという名らしい。楽しみ!!

2007/6/19(火) 午後 11:09 Geallza 返信する

顔アイコン

理村殿・作品内での時間の流れが速いですねぇ。今が高2の冬だから、あっという間に高3になっちゃうよ〜!! 高3のこなたはちょっと嫌だな。逆に彼女たちの設定は中学生でもよかったと思う。
ゆたか様、楽しみです、どんなキャラなんだろう。

2007/6/19(火) 午後 11:12 Geallza 返信する

顔アイコン

理村さんもご指摘ですが…
>こなたのいとこ。
これは、ゆい姉さんの妹でもある、ゆたかですね。
病弱だけど素直で、少しドジなチビっ子ですw
コミックも読んでる私が視た限り、つかさあたりと被るキャラではありますが、ある程度済み分けが出来ているし人気は出るのではないかと。
楽しみに待ちましょう〜☆
あ、TBいつもありがとうございます(礼)

2007/6/20(水) 午後 11:04 れねしす 返信する

顔アイコン

病弱キャラですか、どうしても期待してしまいますね(笑) アニメを見終わったら、原作の方にもチャレンジしてみます。
こちらこそTBどうもです。いつも一方的でコメも付けずに申し訳ないです・・・。

2007/6/21(木) 午前 0:19 Geallza 返信する

顔アイコン

初めまして、htsです。
>結婚適齢期とかけた話
これは80年代頃によく言われた話ですね。でもつかさがいった「25まで」というのは微妙に不正解で、正しくは「24まで」なんですよね。

理由はクリスマスケーキはイブの24日には高値でも飛ぶように売れるが、25日になるとバーゲンセールでもないと売れなくなるという意味かららしい…(しかしクリスマスも不思議な祭りで当日ではなく前日がハイライトというのはこれぐらいな気がする…(普通の祭りは当日がハイライト)) 削除

2007/6/21(木) 午後 7:05 [ hts ] 返信する

顔アイコン

>これは80年代頃に
なるほど。今の若い人だと知らない可能性はあるわけですね。(古い漫画とかだと、ちょくちょくネタとして出てくるんですけどね。)
でも現役バリバリの売れ残り世代にとっては、まだまだ悪夢として脳裏に焼き付いているのですよ。ですから、現役の売れ残りの人に対して「残り物のクリスマスケーキ」をお裾分けする時は、十分注意しましょう。orz 削除

2007/6/22(金) 午前 3:15 [ とおりすがり ] 返信する

顔アイコン

hts殿・クリスマスケーキネタはホントに知らなかったです。80年代生まれですから・・・(笑)
前日がメインというのは確かに面白いですね。これでもかとばかりに大量生産されたケーキたちも、24日過ぎるとむなしく見えてしまいます。

2007/6/23(土) 午後 1:33 Geallza 返信する

顔アイコン

とおりすがり殿・悪夢ですか、なるべく触れないように気をつけます(;^_^A アセアセ・・・
まぁ個人的にクリスマスケーキを買うことなんてまずないので、お裾分けの機会もないでしょうが・・・(汗)

2007/6/23(土) 午後 1:35 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(61)


.


みんなの更新記事