MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

みなみけ 12

第12話 「クリスマスとかイブとか」






好評なので調子に乗ってみなみけレビュー続けます(笑)

今回はリアルと同期してクリスマスネタ。まぁ僕には関係ないけど(´З`)チェッ
千秋はすでにサンタの夢を失ってしまっている模様ですが、
それをまた取り戻そうという計画。
って、いきなり「ふんどしサンタフェスタ」!? こういう細かいギャグはよいね、笑った笑った。
そしてプレゼントをふんどしに包んで、か。衛生的以前にシェクハラ行為だね(笑)
死傷者も出ずに・・・って、そんなに危険な競技なのか!!

夏奈の作戦の犠牲になったのは藤岡。
いくらがんばっても報われない藤岡は可哀想っス。
直後のBGMは「ジングルベル」を巧妙にパクってましたね。聞き間違えそうだ。
結局、夢を取り戻すなんて立派なことを言ってた裏で、ただ千秋をバカにしたかっただけなのね。
前回に続き千秋の子どもっぽい一面が見られました♪

クマのぬいぐるみネタは置いといて・・・(笑)
いやどう見たって学園アリスのクマだって!! 暴力的なところとか。
とはいえ、千秋様にはかなわなかったようで、肘置きに。

もう一方の南家。
いやー、この一家もいいねぇ。くだらないネタをクソ真面目に話し合っている兄たちが最高!
しかも冬馬すぐそばにいるし。丸聞こえ。
結論は、やはり情けない兄貴たちに囲まれているから男っぽくなった、ということ。
でも幼い頃の冬馬は最高でした(*´д`*)ハァハァ

お次は藤岡のプレゼント話。
彼は真剣だが夏奈がまったく気付いていないところが笑いどころ。
賞味期限と消費期限の違いですが、5日以内が消費期限、5日以上が賞味期限だったはず。
はるかは天使のように描写されていましたが、我々は真の姿を知っている・・・(笑)
今回もおやつに関して夏奈には冷たかったね、怖い怖い。

ついでにたまご1パック1円はすごい。

藤岡のプレゼントはボンレスハムになったようで・・・。
相手の気持ちを考えて、とてうことで選んだようですが、夏奈はハム好きなのか?
品的に思いっきりお歳暮ですね、こりゃ。
「ハムの人だったのか」の意味もよく分からんかった。
EDの入り方が自然すぎて笑ったよ。





イメージ 1
夏奈のこの表情いいねぇ。まさに人をバカにした薄ら笑い!!



イメージ 2
兄貴カッコいい!(表情だけ) こいつが出てくるとストーリーがイニDっぽくなるなあ。



イメージ 3
不機嫌な冬馬は・・・アリですっ!!(風子)



イメージ 4
続けて冬馬行きます。幼稚園児時代も・・・アリですっ!!



イメージ 5
確かに食い気より色気増やさないとな。でもそうすると夏奈らしさがなくなるし、
やっぱ今のままでいいや(笑)



イメージ 6
いやいや、こちらは何気に色っぽいカットだぞ? 
何をされても本気でキレずに冗談で返す夏奈はある意味大物?
いいお姉さんですよ。
今回の話で夏奈の株がだいぶ上がりました。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

今週も千秋様の子供らしい一面が見られて良いお話でした。でもフジオカは原作単行本で生意気にもキャラ紹介とかにくるからそのせいで外される小学生組とかいて許せませんが(え。
それにしても次回で終わりかあ。第二クールのおかわりがどうなるのかちと心配。

2007/12/28(金) 午後 4:15 りむら

顔アイコン

追伸:ハムの人ネタは昔のCMからですね。道ですれ違った人を見てあの人は誰だったかねえ。って首をかしげる親に子供が「ハムの人」って叫ぶ様なのだったかなあ。お歳暮用のハム詰め合わせ持ってくるから子供は覚えていたとか言うお歳暮のハムのCMでした。もしかして東京ローカルだったんだろうか。かつて東京電力のデン子ちゃんが九州の人に伝わらなくて焦ったなあ。

2007/12/28(金) 午後 4:19 りむら

顔アイコン

遅くなりました。
千秋ファンには嬉しい描写ですね。僕は逆に夏奈に引かれましたが。
童夢はギャグ4コマ手掛けるとなかなか上手いですよね、苺ましまろも秀作だったし。
ハムの人、よく分かりました。さりげないネタもまた憎いですね。

2007/12/31(月) 午前 1:02 Geallza

開く トラックバック(32)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事