MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

第1話 「温泉、いただきます」






ついに始まりました、みなみけの後半編。
前代未聞(?)の、製作会社入れ替え・キャストそのままという大胆な手段。
前半の童夢みなみけがかなり評判よかっただけに、後半担当のアスリードはかなりのプレッシャー。
童夢版は超えられないだろうというのが大方の予想ですが、実際は?


まずはアニメとしてのインプレから。
正直、僕はそこまで悪いと感じませんでした。
普通に見れるじゃん。みなみけのよさも継承されてるし。
キャストがそのままなので、そんなに違和感を感じません。
HPで見たキャラデザの違いも、本編で見るとそこまで変わった気がしない。
これはこれでアリだと思います。
まぁ1話目だからがんばって作った結果なので、2話目以降で本当の姿が見られるかもしれません。
今のところは全然OK。


ではストーリーへ。
OPはなんか怖かった(笑)
特に夏奈の動きがおかしい。ロボットみたいにクネクネしてましたが?
動きをよくしようとがんばりすぎて失敗したように見える…。
あと、マジ顔のカットが多すぎる。怖いよ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
曲もカッコいい系だし、童夢版との差別化を計ったか?

冒頭の郵便配達員の動きが滑らか過ぎるのにまず笑った。
そしてみなみけのレトロな電話。明らかに電話のデザイン変わったよね?
はるかが大量に持って来てた、すくって食べるあの駄菓子(名前知らん)は懐かしかった。
まこちゃんは女装ネタしかないのね、そろそろ他のことでも活躍させてあげて〜。

後半は温泉話。今度は色仕掛けで視聴者を引きつける作戦?
はるかは胸でかすぎ。ちょいとオーバーに描きすぎだろあれは。
冬馬が男湯に入るシーンが見たかったなー(*´д`*)ハァハァ

湧き水→溢れ水→滝のオチはよかったね、さすが千秋様。
はるかの卓球も笑った。超スピンかかってるし。「サァー!!」は愛ちゃんネタ?
サーブの動きもやけにリアル、がんばって試合映像を研究したのでしょうね。

突然藤岡が入ってきてあわてる冬馬、シャツを伸ばしてパンツ隠すところが女の子らしいじゃないか。
最後の締めは内田でした。





イメージ 1
夏奈のランニングシャツ姿は何狙い? 寒いよ。



イメージ 2
はるか大失敗。でも着ぐるみによって強調されたボディラインが艶かしい・・・。
夏奈はここぞとばかりに嫌味言ってましたね(笑)



イメージ 3
千秋のアンテナ(厳密にはアンテナじゃないけど)の動きに爆笑!!
改めて見ると目のデザインがだいぶ違うねぇ。



イメージ 4
この時の夏奈がやけに可愛かったので。
千秋より小さく見える。



イメージ 5
さあ諸君、目を細めて妄想するのだ!! ヾ(--)ぉぃぉぃ



イメージ 6
さらにお色気ショット。ぺったんこ胸に(*´д`*)ハァハァするがよいっ!!



イメージ 7
夏奈も犠牲に・・・(笑)
次回予告は勉強になりました。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは〜
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
う〜んマイナーコードのOPEDが微妙ですね〜
作品の世界観は変わってなかったのでホッとしました。
どうしても1期と比較されてしまうのでしょうが、アスリードらしさを失わず制作していただきたいですね。 削除

2008/1/9(水) 午前 0:33 [ のらりんはうす ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
OPはみなみけにしては本格的すぎ、肩の力を抜いて見るタイプではなくなってしまいましたね。
内容は悪くなかったです。
どうしても最初のアニメのイメージが定着してしまいますが、もしこちらが最初だったら普通にみなみけらしい、と思ってたことでしょう(笑)

2008/1/9(水) 午後 6:16 Geallza 返信する

顔アイコン

こっちを先に見ていたらそれほど気にはならないのでしょうけど、やはり第一期と比べられるのは宿命でしょうね。絵柄や独特の間も含めて全ての面で負けてる感が強いです。

2008/1/15(火) 午後 1:00 りむら 返信する

顔アイコン

童夢が気合入りすぎなんですよ。アスリードは違う面からのアプローチで見事に不評買った感じです。
ネギまの2期のような雰囲気がします。(OPとか)

2008/1/16(水) 午後 3:49 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事