MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

ARIA The ORIGINATION 1

第1話「その やがて訪れる春の風に・・・」






うむ、今期は割と良作が多いので記事化の選別に悩む。
とりあえず1話はすべて網羅したいですが、いけるだろうか・・・。

さて、ARIA3期です。3期は「The ORIGINATION」のサブネームがつきます。
どのへんがオリジナルなのか微妙ですが、全部見終わったら分かるのかな?
OPは今までどおりの牧野さん、でもEDは変わった。
RoundTableがよかったんだけどねぇ。
作画は2期と同じ印象。
2期の作画崩れはひどかったですが、今期は大丈夫だろうか。
さすがに1話目なのでまともでしたが、この絵を最後まで維持してほしいです。
色使いは相変わらずの淡いマッタリ系。
正直、メリハリはないですが、ARIAの世界観がよく分かっていいと思います。
音楽も引き続きショーロクラブ。
メインテーマなどは今までのものを使ってますが、新しい曲とか出るのかな?
ARIAのサントラは僕の中でもお気に入りの一つなんで、
また素晴らしい曲を提供してほしいです。

さて、本編のストーリーへ。
最初だけあって、一通り登場人物出てきたって感じですね。
メイン三人はいよいよプリマへの昇格話が浮上。
現プリマのお姉さまたちの話も聞きながら、
これからも「まだまだ」の気持ちを忘れずにがんばろう、というお話です。

内容はまさにARIA、究極のマッタリ。
脚本的には問題なし、上手いです。(原作も早く集めてしまわないと・・・)
アニメとしてのクオリティは決して高くないけど、
脚本・音楽・世界観でカバーしてますね。
そして回を重ねるごとにいろいろなバリエーションを見せてくれる、
アリア社長役の西村さんの声が素晴らしい。
さすが、ベテランの貫禄ですね(笑)

斎藤千和殿もなんか久し振りの気が。
僕の好きな声優さんの一人です。
(彼女といえば思い出すのがガーゴイルの双葉。2期出ないかなー)

今書いてて、やはり微妙に感想書きにくいのでARIAの記事化は見送るかも。
作ったとしても短いものになると思います。
でももちろん視聴は続行。一応ARIAファンですからね(笑)





イメージ 1
アリア社長のもちもちポンポンも懐かしい。
マー社長に噛み付かれた時の眉毛の動きに笑った。



イメージ 2
ア、アテナさん・・・(;^_^A アセアセ・・・
そういやバンブーブレード見てるせいでアリスの声と玉ちゃんの声がかぶってしまう。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なんか3期目に入るともう横綱相撲って感じですね。
心なしか藍華が可愛くなったような。。。

2008/1/9(水) 午後 11:40 ゴン太

顔アイコン

ですね。しかも割と短期間に3期ですから、人気ぶりがよく分かります。
キャラは全員、丸っこくデザインされてますよね、個人的には原作にあるような、すらっとした描き方が好きですが・・・。

2008/1/10(木) 午後 7:20 Geallza

開く トラックバック(26)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事