MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

シゴフミ 1

第1話「コクハク」






ノーマークだった本作品ですが、実際見てみるとけっこう面白い。
雰囲気としては、「しみがみのバラッド」みたいな感じ?
基本的には重い系ですね。
死者のメッセージを届ける仕事をする女の子。それがフミカ。
背が低くて大きな帽子かぶってるから、くじアンの律子にそっくり。
喋り方とかキャラデザも似てるねぇ。
一番笑ったのが、カナカ。
C.Vは松岡さん、そして思いっきり鶴屋さんの声!!(笑)
いいねぇ、松岡さんのこのタイプの声大好き。
カナカの声だけでご飯3杯いける!?

綾瀬のC.Vは仙台エリ、元祖トリエラです。
最近ではロケットガールで主人公やってたね。
ラストではどんでん返しの悪人っぷりを披露してましたが、
仙台さんを選んでいるから、すぐには消えないキャラでしょう。


ストーリーについては、やっぱ重いです。
綾瀬の父親が死んで、そのシゴフミを綾瀬の恋人に届けるということでやってきた
フミカですが、翔太は恋人ではない。
翔太はロケットの完成に合わせて告白しようとするが、「調子こいて玉砕!!」(笑)
すったもんだの末、シゴフミの中身を知ってしまう翔太。
それによると父親を殺したのは何と綾瀬自身。
事実を知られてしまった翔太は逆に綾瀬に刺されてしまう・・・。

うーむ、非常に次回が気になる終わり方です。絶対見ないと。
とりあえず、鶴屋さん再来とも思える松岡さんのしゃべりっぷりだけでも見る価値あり。





イメージ 1
フミカとカナカ。
ロリキャラ+ニーソってことで、一応萌え要素あり?



イメージ 2
綾瀬の脚(*´д`*)ハァハァ お色気も多少あるようです。



イメージ 3
今回はずっと帽子かぶってたけど、HPで確認したら
帽子なしのフミカはけっこう可愛かったです。



イメージ 4
何気にギャグ要素も。すごい勢いでピザを食べるフミカ。



イメージ 5
綾瀬が本性あらわした〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
刺された翔太は大丈夫なんだろうか。
そして襲われそうになっていたフミカはどうなった?

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは〜
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
小生としては様子見の作品です。2話しだいですね。
客観的に見んといかんのですがどうしても地獄少女がちらつきます。
シゴフミの内容を受取人がどうとるかが話のキーになってくるようですね。
フミカ&カナカは佳奈ちゃん由貴さんコンビがいい味出してました。
WEBラジオは佳奈ちゃん&ますみんコンビでやってますがはっちゃけてましたね。

2008/1/12(土) 午後 5:37 [ のらりんはうす ]

顔アイコン

毎度どうもです。
なるほど、地獄少女ですか(笑) 確かにそうかも。
植田さんの声は僕のイメージと違うタイプだったので最初は分かりませんでした…。松岡さんは最高ですね。
ラジオの方も確認せねば。

2008/1/12(土) 午後 7:41 Geallza

開く トラックバック(20)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事