MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

ARIA The ORIGINATION 6

第6話 「その 素敵な課外授業に…」






今期絶好調なARIA、作画のよさは2期の比ではありません。
同じ会社でもここまで違うんだなぁ。

灯里→藍華と来たので、今回は順序良くアリスが主人公です。
と言ってもアリシアさんの素晴らしさが際立っていましたが。
そろそろアテナさんあたりが来るかな?
てか、暁・アル・ウッディーあたりがまったく存在感なし。

ストーリーは、誰もが謎に感じていた「なぜアリシアさんは怒らないのか」という疑問を
アリスが代わりに調査してくれました。
ホントにアリシアさんは怒りませんね。
ただ、相手が灯里であることがポイントかと。
ガミガミ怒らなくても自分で反省できる子だからね。
昨今では怒らないでいると逆に調子に乗ってやりたい放題する奴も多いですから。
この作品には基本的に悪い人が出てこないので、こういうことが可能なのでしょう。

僕もそこまで人に怒れる人間ではないですが、
流石に何度も繰り返されると言います。

アリスが「脳の養分補給」とか言ってパフェ食べるシーンは可愛かった。
さりげなく子どもっぽいです(笑)
ただ、半開きの目は怖かった。
そしてアリシア観音!!なんじゃCGは。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
ちょっと雰囲気無視してましたね。まぁI.Gの製作だったからどうしてもCG入れたかったのかも。

すべてを見通しているアリシアはすごい。
そして考えをあそこまではっきり言えるアリスもすごい。

アリア社長を使って回りくどい回答をするアリシア。
正直、分かりにくいよ(汗) ストレートに答えてやればいいのに。
僕はアリスと同じ気持ちですね。

今回はアリア社長がすごく赤ん坊に見えました(笑)
あの被り物の効果もありますけどね。

でも最後の締めはARIAらしいさわやかな気分にしてくれるものでした。
何よりアリシアさんの赤面が見られましたからね(笑)
そしてアリスの「しかってください」に(*´д`*)ハァハァ





イメージ 1
アリスです。一番好きなキャラです。
いい絵だが、欲を言えば原作みたく目をもっとツンとしてほしかった。
これはちと丸すぎですね。



イメージ 2
このシーンは(*´д`*)ハァハァでした、足の動きとか!!(コラ)



イメージ 3
ビバ、ニーソ!! アリスの学校制服久し振り〜。
この服装と髪型は最高ですね。ウンディーネの服は正直あまり好きではない。



イメージ 4
アリア社長、幼児退行にもほどがある・・・(笑)
このカットの藍華はいいですね、藍華らしさが出てる表情です。



イメージ 5
ごちそうさま。赤面&歯を見せるの禁止!! 死にますから(^_^A アセアセ・・・

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは〜。
アリスファンにはたまらない回でしたね。アリシア×アリスの組み合わせは新鮮でした。そういえば声優陣はさぁやと涼ちゃんの黄金コンビ。息もぴったり、さすがですね。
アリシア観音の時のさぁやは素に戻ってましたね〜。
OPのアテナがもう可愛いのなんの。普段どうやってアリスを指導してるんでしょうか。オールを持ったらシャキッとするのかな。晃だけ登場しなかったのがちょっと残念でした。

2008/2/14(木) 午後 7:46 [ のらりんはうす ]

顔アイコン

いつもお世話になってます。
そうですね、僕も一アリスファンとして嬉しい限りでした。大原さんの素は久し振りに聞いた気が・・・(笑)
アテナさんはお客が乗ってるときはちゃんとしてそうですけど、普段の練習はボケボケの予感。晃さんは前回でかなり好感度上げたので、今回は登場しなかったのでしょう。(怒るところを見せるとまた下がりそうだし)

2008/2/16(土) 午後 1:46 Geallza

開く トラックバック(22)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事