MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

図書館戦争 7

第7話 「恋ノ情報探索」






ずっとサボっててすみません、何かと忙しくて・・・。
アニメ見る時間もあまりないですねぇ、唯一紅と図書館戦争は何とか追いついてますが。

今週はとりあえず図書館戦争だけでも簡単に。

今回は柴崎がメイン。
彼女の大人っぽさ、艶っぽさがさらに引き立った回だったでしょう。
てか、やっぱ柴崎ってモテるんだねぇ、朝比奈という男からも一方的に。
びしっと切るあたり柴崎らしいけど。

恋模様と平行して、図書館内でのトラブルも進展。
手塚の兄弟関係は複雑なようで。図書館員にもヘタレがいます。
図書館と図書館員って、立場も微妙なんで、ちょっとでもトラブル起こしたら
後々厄介そうだね。郁は割り切ってたけど。

柴崎の方は、富士山アタック(笑)にぐらっと来た様子。
若干心を動かされたようですが、結局朝比奈の気持ちって本物だったのかな?
スパイか何かだろうか。よく分からなかった。

でも相変わらずの良脚本。




追伸・公式ギャグマンガ、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱を買ったが、何か微妙。
以前何度か読んだときは面白く感じたんだけど、
単行本で読んでみるとあまりレベルの高いものではない。
長門とあちゃくらさんのやりとりは笑えるが、それ以外は正直つまらん。
やっぱ僕の中でのギャグマンガの基本が「あずまんが大王」と「マサルさん」なだけに、
過度に期待してしまうのでしょう。






イメージ 1
柴崎と言えばこのカコイイクールフェイス。
しかし毎回同じ髪型ですね、さすがに前髪揃いすぎの気が。



イメージ 2
スーツ姿が似合う女性です。23歳かぁ、確かにもっと上に見えるね。
美人系のキャラデザなんで、手を抜くとすぐに分かる。
アップじゃない時は割とラフ画になってたりしますよ。



イメージ 3
髪形を変えると・・・やっぱ別人だわ(笑)



イメージ 4
何だかんだいって仲のよい二人でした。
こういうのを凸凹コンビって言うのでしょうね。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

TBありがとうございました(`・ω・´)

全ては手塚兄(慧)の計画通り…な流れでした。
シリアスな流れはさておき、気になったのは柴崎の真意。
朝比奈と付き合う心算は さっぱり なさそーでしたが、
その気がない異性からのお誘いでも
嬉しいもんなんですかねェ…。

( ´ω`)「女性の心理は、未だに深淵なる謎です」(苦笑

2008/5/27(火) 午前 4:27 [ moe☆voice ]

顔アイコン

同僚が仕事中(…)見つけたブログで 私ハマリました。
いつも楽しく読ませて貰っています。
大変でしょうが、お互いがんばりましょう。

2008/5/27(火) 午前 8:48 [ 由衣たん ]

顔アイコン

moe☆voice殿
どうもです。手塚の兄貴は頭の切れそうなキャラですね。イメージとしてはフルメタの林水生徒会長を思い出しました(笑)
柴崎の過去の恋話とかも聞いてみたいものです。

2008/5/28(水) 午後 4:16 Geallza

顔アイコン

由衣たん殿
初めまして〜・・・って、自動コメじゃないですよね?

2008/5/28(水) 午後 4:17 Geallza

顔アイコン

多分うちにも同じ文が有ったから自動コメかなと言うのは置いといて、6話がありません(オイ。

朝比奈は手塚兄の仕掛けたハニートラップだったみたいですねえ。最後の方は柴崎もまんざらじゃなさそうでしたけどね。まああれも嘘だった独立行政法人ってところで胡散臭く感じちゃったんですけど化けるにしてももっとまともな職があるだろうになあ(笑)。

2008/5/29(木) 午後 4:50 りむら

顔アイコン

6話飛ばしてます、すみません(汗)
プライベートの柴崎はよく知りませんが、図書館での寮生活なのでそこまで異性との接触もなさそう・・・ということは久し振りのアタックに本人もまんざらでもなかったのでは?
ま、頭の切れる柴崎のことだからあっという間に見抜いてましたけどね(笑)

2008/5/31(土) 午前 3:10 Geallza

開く トラックバック(19)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事