MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

緋弾のアリア 3

第3話 「ファースト・ミッション」

何かに似ていると思ったら、ISと同じですね。
高校生が戦闘訓練を受けるということやハーレム設定あたりが同じ。
違うのは使うのがロボか銃器かってとこか。

アリアの語源が明らかに。確かに浮いた存在のようで。
ところで海外はゲーセンってないのかね。日本だけの文化?
クレーンゲームの中のヌコがテラカオス状態。(積み重なりっぷりが)
関係ないけど、私はゲーセン嫌いです。
あれに金つぎ込むならPCパーツでも買ったほうがいいです。

サブタイのファーストミッションは、バスに仕掛けられた爆弾。
速度落とすと爆発って、映画「スピード」を思い出す。
あれは面白かったですよね。
てか、そんなに頻繁にこんな物騒な事件が起きる地域って…。

アリアは車運転できるのか、軽のワゴンRにしてはいい音してましたが(笑)
犯人は武偵殺し、別の真犯人がいたようで。
防弾制服か、さすがです。
一致団結して生徒たちだけで戦うことにしたようですが、
敵はさらに1枚上手、蜂の巣です。

相手の車と銃は自動制御?
キンジたちが追いついて、乗り移って爆弾解除。
この辺もスピードと似てます。

アリアがバス後部にぶら下がって爆弾発見。
キンジはセンサーを除去。確かに素人にはお薦め出来ない作業です。
さっきの敵車が追いついて発砲。アリア負傷。
ようやく応援来て、今度は狙撃専門の娘によって爆弾を撃ち落とす。
いやいやいくらなんでもそれは無理かと(笑)

結局犯人の足取りはつかめないまま、キンジとアリアの仲も芳しくなく。
そういやキンジはすごい力があるんでしたね。
今回その発動を試したわけですが、駄目だったのね。

うむ、ストーリーは悪くないが、アニメの質はいまいちです。
もうすこし作画が安定してくれれば…。





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram


トラックバックURL (右端からドラッグしたほうがしやすいかも)
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/62748216

開く トラックバック(18)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事