MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

侵略!?イカ娘 7

第7話 「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」


サーセン、昔のアニメばかり見てて現行作品のレビューが滞ってます(汗)
とりあえずイカちゃんは抜かせないので。

1話目。
南風のおっちゃんが来た。こいつが来ると嫌な予感しかしない。
「うちに来なイカ?」って、言葉遣いまでイカ化(笑)
来いって、自宅かよ。
しかも芸術だか何だか知らんが、偽イカのオブジェが・・・。

そして居間にて「何か話せ」、おっちゃん無茶すぎる。
微妙に気まずい空気か、分かる(笑)
イカ娘の発言に「知らん」て、あゆみの方は分かってるようだが。
てか、すべてにおいておっちゃんの声と言葉遣いが渋すぎて迫力がある。

トイレは外かよ。何気に中はハイテク。でもデザイングロすぎ(笑)
料理はおいしいのか、よく考えたらこいつも海の家やってたなあ。
最後にありがとうでデレた、でも頑固オヤジのデレは需要あるのか?(笑)
イイハナシダナーってなってたのに、直球セリフで台なし。
「無駄なこと」がオチでした。

2話目。
エビに釣られて階段から転げ落ちて記憶喪失。
まあ定番ネタですが、語尾は相変わらずゲソ&イカ。
エビに飛びつくあたりは可愛い。
各キャラに対する反応は本能レベル。
目的も微妙に変わってて「地上侵入」、これは面白い(笑)

回りの人物からの洗脳作戦、栄子の妹案が生き残った。
「お姉ちゃん」は可愛い。
で、真実告げると、爆笑。って、自分の生態についても忘れたのかよ。
帽子を無理やり取ろうとして死にかけて記憶復活。
血ではなくてイカスミが出るのね(笑)
オチは早苗だけ覚えてないという・・・。

3話目。
清美と一緒に中学に。
ここは一発流行りに乗ってけいおん!行きましょう。
で、「無いなら作ればいい」ってことで侵略部結成。
このノリもハルヒやはがないに通じるものがあります。

「億単位で部員足りないだろ」のツッコミが的確。
侵略にこだわるイカ娘に対する仲間の提案が優秀過ぎる。
まあ小学生レベル。
そしてまさかの1期OP復活!! カラオケリアル(笑)
スライダーのゴール地点が距離なさすぎ、危ない。
なにげにゴスロリの披露、スタッフ楽しんでるねえ。

清美欠席でシリアス展開。この作品は雨降るとテンション下がるなあ。
清美のお見舞いということで、清美の家侵略、うまいもんです。
てか、清美は眼鏡なしで美少女になるタイプだったのか。
オチはイカ娘が風邪うつされる。
そういや体弱い設定でしたね。

今週も癒されました。でもEDで例の偽イカの鉢が・・・。





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram


開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事