MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

夏色キセキ 12

なんともあっけない最終回。
さんかれあもそうだったけど、今期はラストがあまりにお粗末なのが多いな。
この作品に関しては続編も作りにくいだろうし、結局はこれからも4人仲良し♪ってことで無難にまとめたのだろうが、
見てる側からすると何かイマイチパッとしないですね。

前回の終わり方からしてエンドレスエイトかと期待してたが、本当にそうなった(笑)
まあ最低でも10回は繰り返してたでしょうね。
ずっと一緒に、この時間を終わらせたくないという願いを、
お石様の支店(笑)が叶えてくれたということで。
でも凛のママンは気付いてたみたいね。能力者か?

エンドレスエイトというか、シュタゲのタイムリープぽい感じもしました。
でも0時になった瞬間に時計の針がぐるぐる戻るって、いつの時代の演出だよ(笑)
結局オーディションは落ちたのですが、優香の前向きな姿勢は良かったですね。(終始うざかったですが)

できればCパートも入れて、その後の4人の様子とか少し入れてくれれば最終回ぽい感じになったのにな。
最後のお願い事で、また1話に戻って空飛ぶのかと思った。
そしてそのまま1話からのエンドレスという展開もネタとしてアリかと(笑)

常に作画が安定しないネタアニメになってしまいましたが、脚本は嫌いじゃなかったです。
ベタな青春仲良しストーリーでしたが、変にひねってないだけにすんなり見れました。
ただ、1話が悪かったな、あれで切った人がかなり多かったと思う。
色々キセキ起きたけど、1話の空飛びが一番ひどかったのでは?(笑)

スフィアの声と各キャラも合ってましたね。
特に優香と戸松とか、そのまんま。
まあこの作品のお陰で私も今ではすっかりスフィア曲にハマってるわけで、
その点では感謝してます?(笑)
(ちなみに1stアルバムの方が名曲が多いと感じるのは私だけか?)





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事