MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

さて、今期のアニメ初レビューです。
少しずつ新作出てましたが、今のとこマシなのがないので、とりあえず注目度の高い京アニ枠をセレクト。
最近の京アニ作品はハズレが多かったので、個人的にはあまり期待していないのですが・・・。


初っ端から渋いナレ。
そして「親方、ベランダから女の子がっ!!」な状況。
てか、京アニの描く女の子は皆んな足先が小さい。
今回も両手の中にすっぽり収まるって、どうよ!?

OPは非常に見にくい。てか目が疲れる。往年のポケモン現象来るで。
キャラデザはけいおん!っぽいな。

主人公は・・・ぱっと見ホータロー。中の人は福山、ルルーシュですか。
これまたよく出来た妹さん、こういうの好きねえ。
高校デビューで、もう中二病は卒業してる?
駅でさっそく冒頭の眼帯少女と。
列車でのあの格好、もう中二病以前に頭おかしい系だろ。
近づいてはいけない系のタイプ。

学校での机の名前貼り懐かしい、入学したての時はそうだったな。
朝にぶつかった女子とも早速同じクラス。眼帯少女とも。

で、この眼帯少女、明らかに痛い。
中二病って、こっそりやるもんであってここまで堂々と人前でやるのはまた別の病気だと思う。
てか、女子はここまで病むか?

なんだかんだで、保健室でちゃっかり仲良くなってる。もう名前で読んでる。
眼帯の方は幼すぎだな、高校生でこれはない。

私の目、見る? あたりはどうしてもギアスかAnotherだな。
相手が福山だけに(笑)

例の美少女は天才でした、主席成績であいさつ。
眼帯少女は小鳥遊、今度はWORKING!!の方でつながった(笑)
小鳥遊はお前だ!! いや「かたなし」だったか。

ホームにて、ローラーシューズが判明。それって小学生が履くものじゃあ・・・。
ジュース一本でも中二、また逃した。

引っ越しの件は有り得んな、関係ない家に押し付けるとか・・・。
傘のくだりは無駄に京アニクオリティでヌルヌル動く。

主人公の家族の前では緊張してる?
しっかり妹に天然母さん、それに幼女とか、最強家族すぎる。
しかし二人共親父はいないのか?
まあこの辺はよくあるラノベ設定なんでもう突っ込まないほうがいいのだろうけど・・・。

EDはけいおん!臭が半端ない(笑)


トータルの感想。
これはけいおん3期だな(笑)
監督は山田氏じゃないのか?と思えるほど、けいおん。
キャラデザは可愛いと思う。
ラストのカットもそうだが、デフォルメ絵が映えるデザインですね。
ジャンルとしてはコミカル系ぽいな。
1話のノリで通してくれたら、けっこう面白いと思う。
少なくともけいおんよりかはストーリー好き。
勇太の突っ込み時の、小鳥遊のリアクションが可愛い。

とりあえず視聴続行で。




ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
blogram

開く トラックバック(20)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事