MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

だいぶこの作品の楽しみ方が分かってきたかも。
少なくとも、今回は面白かった、普通に笑えました。

六花のマジキチっぷりはもうどうしようもないので、痛い人として見ればいい。
でもシャイな一面もあったりして(単なるコミュ障?)、可愛かったり。
クラスの中では案の定ぼっち。
クラスメイトの反応は割とまともに描いてて安心した。
一色誠も厨二くさいな、モテ目的でけいおん、そしてフライングVのエレキ・・・。
これだけでも十分ガキ、しかもギターを教室に持ってくるな。

ぼっちキャラは大抵窓側一番後ろの席が定番だが、六花は一番前でしたね、珍しい。
そしてこの位置がさらにぼっちを際立たせてる(笑)

部の勧誘とか、この辺もいかにも京アニが好きそうなシチュだな。
森夏はいいんちょだっけ? チア姿とかみくるにしか見えん。
人気ナンバーワンの女子が、なんの取り柄もないラノベ的主人公に恋とか、これはハーレム展開なのか?

部の名前もなかなか面白いが、先輩の部までくっつけるな(笑)
TARITARIの「時々バドミントン部」を思い出す。
ラストは「〜の夏」って、さらにラノベ臭(笑) 冬はどうすんの?

先生は天然ぽいがけっこうやり手。
って、同好会として「推薦」のみか、上手いこと使って掃除させただけ(笑)
その掃除シーンで、またもや京アニも技術無駄遣いの戦闘シーンキタ。
毎回思うが、こやつらの脳内設定って、女子ヲタ系とはちょっと違うんだと思うが。
その手のにハマるのって、男子のほうが多いと思うんだがなあ。
オカルトっぽいとこが女子っぽい?

新キャラは凸守。
おでこから来たあだ名かと思ったら本名。
しかしこの作品のキャラはみんなすごい苗字ばかり。この辺も作者が厨二なのか?(笑)
凸守は中等部、と言うことはリアル厨二病!!
あの長い髪は何か設定があるのか?
そして「デス」を強調する癖は? 「deth」のつもりで言ってる厨二病?


今回思ったのは、六花の声優は、悠木碧が適任だったのでは、ということ。
この手の痛い台詞とか、彼女に言わせたら最高に合うと思うんだが。
素の時の可愛い声とのギャップも、彼女ならうまく演技するとおもうんだがなあ。

全体的な作風はやっぱりけいおん臭。
ギャグシーンとか、あいなまボイスが似合いそうなとこが多い(笑)

タイトルからするに、最終的にはやっぱり勇太に恋するんだろうか?
その結果、勇太の前で徐々に中二病発言が抜けていく、とかいう展開だったら面白いんだけど。

相変わらずの日常アニメですが、氷菓よりかは楽しめてます。




ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
blogram

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(22)


.


みんなの更新記事