MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

もうすでにSAOではないというオチ(笑)
完全に別のゲームになってますが、システムとか設定をSAOのものと互換性ありということで、タイトルはそのまま。
昨今の流れからすると、一旦切ってタイトル変えて分割2クールにしたいところでしょうが、頑張りましたね。

今回見ていて、アニメとしての質が長井龍雪監督の作品と似ているなあ、と。
巷ではレールガン2期で盛り上がってますが、何となくレールガンの画風やクオリティに似てる部分があります。
制作はJ.CとA-1で全然違うけど、全体的な雰囲気でしょうかね。

キリトはこりもせずまたゲーム世界へ。
しかも一度ひどい目に遭っているハードなのに、トラウマとかないんか?
ソフトの方も子安キャラの会社、どうみても死亡フラグ。
アスナを取り戻すと言う目的のようですが、ゲーム内でのキリトの輝きっぷりを見ると、それも説得ないですな(笑)
結局はゲーム内でしか本領発揮できない可哀想な人なのですよ。

装備とか経験値(?)等をSAOから引き継いで、圧倒的チーターに(笑)
ご都合主義でユイも復活。
って、以前より大きくなった? しかもよく喋る。
中の人の関係で佐天さんにしか見えなくなった(笑)

早速キリトのハーレム計画進行中ですが、妖精化してからはえらく小さくなった。
元の人間Ver.の方が存在感あっていいと思うが。

後半のヒロインは妹なわけですが、もう完全にブラコン。
てか、中学生の容姿じゃないな、誘ってやがる(笑)
キリトはリアルのまんまの格好ですが、妹は全然違う見た目。
個人的にはリアルのほうが好きなんだが。
(髪型とかユイとカブってるから、差別化?)

それより、兄弟揃ってゲーム脳ってどうよ? 普通は性格とか趣味とか正反対のはずだが・・・。
まあそこは「血がつながってない」という最強の言い訳があるわけで。
リアルで剣道強いから、ゲーム内でもソードスキルはなかなかのもの。
でも仲良さそうだった友達が一瞬で死亡なのには笑った、これがSAOなら・・・。

安定してストーリーを楽しめる今作、後半になっても衰えません。
原作がいいんでしょうね、アニメもそれを忠実に再現できているのかと。
要望としては、リアルの方の妹たちをもっと描いてほしいかな?




ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
blogram

開く トラックバック(14)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事