MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

仕事の関係で一台PCを仕入れたんだが、これが見事に初期不良。
LenovoのThinkPadEdge435なんだが、ヤフオクで新品未使用品をショップから購入。
いざ電源入れてセットアップしようとしたら、最初の「セットアップ画面」でポインターがまったく動かず。
キーボードも無反応。
どうにもこうにもならず、強制終了するしかない。
タッチパッドやキーボードのハードウェアの接続不良か、ソフト的な問題か・・・。

とにかくWindows自体が設定すらできないので、どうしようもない。
これはどう考えても初期不良でしょうな。
とりあえずショップの方に非はないだろうから、明日サポートに連絡してみます。
はあ、気が重い・・・。

今までなんだかんだでそこまでハズレを引いたことなかったので、いざ当ってみると今後そのメーカーや機種に対してトラウマになりそうですね。
一応メモリ増設とかもする予定だったのですが、増設する前に気づいて良かった。
裏蓋開けると保証対象外とかよくあるもんね。
今度から絶対にそうしよう。

さて、今年はもう少し頑張って節約して、NEXUS7を買わないとな(笑)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

うちは密林さんで買ったThinkPad Edge E130だけど、元気に動いてます。

まあ基本は廉価版だけにキーボードライトとかHDDのアクセスランプとか独立したファンクションキーとか細かいところが省略されてるんだけど、コストパフォーマンスとしては悪くないですかね。

2012/11/19(月) 午前 4:40 [ とおりすがり ]

顔アイコン

私も今まで自分のも含めて何台かThinkPadやLenovo製品を購入してきましたが、ハズレは今回が初めてでした。
(一度怪しいのはありましたが・・・ファンがえらくうるさかった・・・)

ちなみに先程サポートに電話しましたが、ひと通りの操作を指示された後でもやっぱりダメだったので、引取り数理ということになりました。
昼前だったので良かったのかもしれませんが、案外あっさりつながり、オペレーターのお姉さんの対応も親切でした。
クレーマーだったら「新品交換しろやゴルア!!」などと怒鳴るところでしょうが、まあ自分は気にしません。(ただの小心者(笑))

ということでいきなりの肩透かしを喰らいましたが、きちんと対応してくれたのでLenovoサポートのイメージは上々です。
(NECとの提携のおかげ?)

ちなみに宅配業者が引き取りに来て、こちらは本体を裸のまま渡すだけでいいそうです。
外箱とか電源コードとかは不要とのこと。

2012/11/19(月) 午後 0:15 Geallza


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事