MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

僕は友達が少ないNEXT 12

最終回に来て大変な展開になりました(笑)

前半は、部から逃げてきた小鷹と遊佐。それに生徒会長の日常。
遊佐が可愛いんだが、ここまでストレートに発言したり気持ち出せる子も珍しいな。
それと生徒会長が日笠すぎる(笑)
声がかなり夜空とかぶってるんだが、一瞬夜空の変装かと思ったよ。

生徒会シーンが終わってからは幸村へ。
どんなことにも素直に「はい」と言うあたり、遊佐以上に正直なキャラなのかも。
久しぶりの男装、どうせなら髪も後ろで縛れば雰囲気出ると思うんだが。
花の髪飾りをまだ付けてるあたり、未練があるのかな?
中身は理科によってかなり毒された模様(笑)

ラストだからか、妙に作画が良くて、逆に「え?誰?」みたいなカットも多々ありました。
特に幸村の最後のデレシーンとか、今までにない表情でした。

で、ラストは理科。
理科もズバズバ言いますなあ。今回は憎まれ役を演じてたらしいが。
謎の鉄球移動の技術に関しては、突っ込まないほうがいいのでしょうね。

福圓さんの演技は迫力あった。ストパン時代から、相当上手くなったよねこの人。
理科の本音で「僕は友達がほしい」って・・・。え?
タイトルの「僕」って理科のことだったのか? 確かに小鷹は「俺」だもんな。
この作品の主人公は理科ってこと?
しかしなぜここに来て一人称が「僕」なのか?
ラストのEDで子ども時代の夜空が理科に摩り替わったのも意味深。

多くの謎を残したまま、そして3期フラグをビンビン立てながら終了。
うーん、スッキリしたような、しないような、何とも後味の悪い最終回でした(笑)
原作ストックがないから、すぐに3期は無理なようですが、数年かかってでも続編やるのかな?

ただのハーレムアニメに成り果てたと思ってたら、ちゃんとどんでん返しが待ってて意外な良脚本でした。
まあ理科の件に関してははっきりしていないので、それも含めて3期でちゃんと答え出してほしいですね。

終わってみれば、今期の中でもみなみけと並んでツートップになってました。
2期でここまで面白くなる作品も珍しいです。
各キャラがちゃんと立ってるだけに、早く原作進めてもっといろんな展開見たいですね。




ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
blogram

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事