MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

全体表示

[ リスト ]

職場の同僚がドコモのガラケーから格安系スマフォにMNPしたいとのことで(現在ガラケーと通信専用格安SIMのスマフォの2台持ち)、いろいろ相談に乗ってる中で私も調べてみて、UQmobileがお得に感じます。

狙うはP9litePremium。申し込むのは「ぴったりプランS」もしくは「おしゃべりプランS」で、両方とも月2GBの通信ができ、前者は無料通話が60分、後者は5分かけ放題になります。

この機種で申し込んだ場合、マンスリー割というのが発生し、基本料からけっこう割引があり、一括払いだと最初に28,900円払ってあとは月々780円で維持できます。
分割払いだと頭金100円で、あとは月々1,980円で維持できます。(一括か分割かの違いで、2年間の総額は同じです)
気をつけるべきなのはこの金額は加入時から1年間までで、1年から2年までは1,000円加算されます。また2年間での自動更新なので、いろいろなメリット考えると2年だけの利用で、2年後また別のところにMNPしたほうがいいと思います。

上記に加えて、キャッシュバックがあり、このプランだと1万円分戻ります。ただしJCBの金券での戻りなので、使いみちは限定されますが・・・。

同僚の場合はヤフオクとかで売ったことないので分割がいいかな、と思いますが、私なら一括で買ってその後本体はオクで売り飛ばし、月々780円(後半は1,780円)で維持のパターン選ぶかな?
P9litePremiumのオクの相場は新品で25,000円前後なので若干(5,000円ほど)の手出しが必要になりますが、月々の支払い考えると数ヶ月で余裕でペイできるレベル。キャッシュバックの1万も含めるとむしろ黒字(笑)。

なので私の場合、機種はNexus5Xと決めているので、機種代は自腹、月々は780円(後半は1,780円)で維持というイメージになります。ベストなプランは、UQががNexus5Xを扱ってくれること(なおかつP9並のマンスリー割)なんですが、今のところそんな気配はなさそう。
5Xが在庫余っててメーカーやGoogleが投げ売りだしたら、UQがまとめて大量に仕入れ、売りさばくということも考えられますが、あまり期待しないほうがいいですね。その点はワイモバの方が力入れてます。

ということで、私は9月なのでまだまだ先、その頃はまたお得な機種も変わってると思うので、自分にとっては参考程度に。でもどっちにしてもUQへのMNPはほぼ間違いないと思います。
(調べてると余ったデータ繰越やターボオンオフ機能など、ワイモバより魅力的なサービスも多いし。)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事