MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

第12話 「ライブアライブ」


今日はハルヒたちの通う北高の文化祭。





イメージ 1
文化祭です。盛り上がってます。細かいところまでよく動かしてますねー。
普通、こういうシーンはみんな止まってるんですけどねー。

イメージ 2
バニーハルヒキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こんな姿でビラ渡されたら、行くしかないでしょう!!

イメージ 3
キョンは、これが一番気になってます。
焼きそばとどんぐり、一体どんな関係が?(笑)

イメージ 4
有希のクラスは、占いです。
「長門、ほどほどにしとけよ? 占いと予言は違うぜ?」
有希は秒単位で相手の行動を予測していました(笑)

イメージ 5
古泉君は、演劇みたいですねー。
「自然とは、確率により支配されているものです」
彼らしいセリフです。

イメージ 6
小泉君、女生徒には人気あるのね。

イメージ 7
「やーあ、キョン君とその友達たちぃー、こっちこっちー!!」
「いらっしゃーい、3名様ご来店まいどぉー!!」
鶴屋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやー、ハルヒとはまた違った意味ですごいキャラですよねー。

イメージ 8
割引券使ったら、500円になりました。
「すごいテンションだね」
確かに!! しかし鶴屋さん、髪長いなー。

イメージ 9
中では、お待ちかねのメイドみくるちゃん。
キョンを見つけた瞬間の表情を、非常に上手く描いてました。

イメージ 10
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
奴もみくるちゃんファンでしたかー(笑)

イメージ 11
はい、もてあましてます。(爆)

イメージ 12
「せいぜい文化祭を楽しめ。普通にな。」
と言うキョンの後ろを、足早に駆け抜けるハルヒと有希。

イメージ 13
うわー、この風景、高校っぽいー!! 懐かしいですねー。

イメージ 14
体育館に行くと、吹奏楽部が演奏中。
そうそう、こんくらいの人数だよねー(笑)

イメージ 15
ステージ前でやたら盛り上がる連中もいましたよ。

イメージ 16
軽音楽部・・・とのアナウンスの後に現れたのは・・・

イメージ 17
「何やってんだあの野郎!!」

イメージ 18
えー、普通に歌うまいです、ハルヒ。さすが万能選手。

イメージ 19
有希は・・・。すげー(笑)
てか、この指の動き、CGかなんか使ってる? 恐ろしくリアルなんですけどー。

イメージ 20
そしてこのドラムを叩く動きも・・・。なんてクォリティーだ!!

イメージ 21
ハルヒ熱唱!! 平野綾さんって、歌もいけるよね。声優としてはかなり上手い部類に入るのでは?

イメージ 22
最初は面食らっていたキョンも、ハルヒの歌声に聞きほれている感じ♪

イメージ 23
1曲目を歌い終わった後のハルヒの表情が(・∀・)イイ!!

イメージ 24
間のトーク(?)は、ごくフツーでしたね。ハルヒもやる時はやるのさ!!

イメージ 25
バンドの加勢をしたいきさつを語るハルヒ。ホッとしてますね。

イメージ 26
軽音楽部のメンバーに呼ばれ、少し戸惑うハルヒ。
うーん、なんか子どもみたいで可愛い!!

イメージ 27
おお、一般人とも普通に話せるじゃん。見直した。
でもキョンを一緒に連れて行ったってのが、初々しいですね(笑) 保護者じゃないんだから・・・。

イメージ 28
「あと一日あったら、しっかりした準備ができたのにね・・・」
残念がってます。ハルヒって、意外と完璧主義なんですね。

イメージ 29
「それはな、お前が人から感謝されることに慣れていないからさ」
キョン、いいこと言います。

イメージ 30
照れて草を投げつけるも、逆風で自分に戻ってきてしまった。

イメージ 31
うわっ!! こ、この表情は・・・(萌死)

イメージ 32
「あんた何か楽器できる?」
今度はバンドやる気マソマソです。すぐに感化されるタイプでもあるようです。
振り付けをやるとか言ってたけど、その完成形が、EDのダンスなんだろうか??(笑)

イメージ 33
最後は、ちゃっかり手をつないでます。学園ラブ米でしたねー。





(総合)
やられましたー、まだこんなに面白い話が残されていたとはー。
SOS団の日常の回・コンピ研との戦いの回などがベストの回でしたが、
この話もトップ3に入るくらいよかったです。
後半になって、じゃんじゃん面白さがアップしてる気が・・・。

ハルヒ、本当に歌ってましたねー(笑)
平野綾さんの歌声も上手かったです。
有希のギターは・・・流石宇宙人といったところですね(笑)

全体的に、高校の文化祭の雰囲気も非常に上手く出してました。
壁のポスターから各クラスの出し物まで、細かく描き込んでましたねー。驚きです。

動画は、相変わらず超人的なクォリティーですなー。
作画乱れ・動画の手抜きというものを知らんのか、京アニは。(笑)
この分じゃ、最終回のクォリティーはどれくらいなんでしょうね。
ただただ目を丸くするばかりでした。

とりあえず、今回はハルヒ・ハルヒ・ハルヒでした♪
今までの話で有希の株が飛びぬけて上位でしたが、
今回のでハルヒ株がまた有希に並びましたよー!!!
最後の怒った表情は、反則です。レッドカードです。
退場してください、さもないと萌え死ぬ人が多数出るので・・・(爆)

来週は「憂鬱」の続きなんで、少し重くなりそうです。
でもこの作品が最高傑作なのには変わりないです!!

開く トラックバック(34)

梅雨・・・

いよいよ梅雨本番、毎日雨でうっとおしいですね。
僕は雨がダメなんです。
天気悪いと、全然テンション上がらないです。
特に、今にも雨が降り出しそうな、どんより曇った天気とか、最悪ですねーorz...

ということで、現在も激しくテンションの低いGeallzaでした。(汗)

アニメ記事も溜まってるのになぁー・・・、あぁー、憂鬱・・・。やる気、出ろー・・・。

夢使い 追記7

第11話 「過去から来た悪夢」


あれから何日間も寝込んでいる塔子。そんなある日、お面をかぶった一人の少女が訪ねてきた。





イメージ 1
「あれ? 美砂子おばさん、今日はうちに帰ったのかなー」
とりあえず、燐子ちゃん♪(笑)

イメージ 2
塔子は相変わらず寝込んでいます。
相当なショックだったようで・・・。

イメージ 3
突然訪ねてきたお面の少女。裏山に悪夢が出るとか・・・。
って、思いっきり子ども時代の塔子ではないですか!!
なんで誰も気付かないの?

イメージ 4
塔子も気配を感じて起きてきます。

イメージ 5
裏山の秘密基地に行ってみると、例の依頼人がこんな姿で待ち伏せしてました。
やはり、この人自身が悪夢のようで・・・。

イメージ 6
流石の燐子も警戒してます。

イメージ 7
塔子の、子ども時代の思い出。
目の前で父親を失ったようです。これが悪夢の原因かー。

イメージ 8
塔子は自ら悪夢に捕まります。
橘君も助けに来るが、ダメでしたー。

イメージ 9
負傷して家まで連れてこられた燐子ちゃん。今回の相手はやばそうです。

イメージ 10
「おばさん、強力な悪夢と戦う方法は?」
それでも、姉を救うため、まだ戦う気でいる燐子。優しいですねー。

イメージ 11
燐子ちゃんには、いつも笑っていてほしいです・・・。

イメージ 12
悪夢に取り込まれてしまった塔子は、怪しい空間をさまよっていました。





(総合)
夢使いもいよいよ終わりに近づいてきました。
やはり今回は重い話になりました。
最後の敵は、塔子自身の悪夢のようですね。困ったさんです(汗)

事態が深刻なだけに、あまり燐子ちゃんに萌えている暇もないですね(笑)

開く トラックバック(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事