MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

涼宮ハルヒの憂鬱 13

イメージ 1

第13話 「エンドレスエイト」



うーむ、こういう展開か(笑)
まさかの3連続同タイトル!?
まぁ15498回に比べれば3回など大したことないけど、
前後編の区別なく同タイトルで放送するとは。

シーンも使いまわすのではなく、角度を変えて描き直しているところが偉い。
服装や水着、浴衣のデザインも違ってたね。
「たった一度きりのこの高一の夏休みに!!」のハルヒのセリフがなんとも皮肉です。

前回指摘が多かった自転車三人乗りのシーンもちゃんと描いてくれました。
確か、長門は自分の重さを0にしてるんだよね。
ハルヒの胸がやけに強調されていました(笑)

それにしても、やっぱり長門は力入れてるなぁ。
一人だけアップ時の描き込みが半端じゃないんですけど・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今夏は長門ファンが大量発生しそうだな(汗)

前回との長門の表情の変化にも注目。
お面を買うシーンなどは顕著でしたね。
(今回のお面シーンの長門は明らかに「演技」してましたね)
いくら観測目的のヒューマノイドインターフェイスでも、
さすがに飽きたって感じですか?
長門にも確実に感情が育ちつつある証拠ですね。

ハルヒがプールでつれてきた小学生が「けんおん」っぽいキャラで笑った。
演出も上手いよねぇ。
色使いや適度なぼかしもだが、微妙に画面に入りきらないアップ具合が
なんとも不可思議な雰囲気をかもし出していて良い!!
音楽もミステリアスというか悲しげというか、いい感じです。

冒頭のキャプでの「そう・・・」のセリフ、茅原氏上手かったねー。
ちょっと残念そうな、つまらなさうな、期待はずれっぽい感情が非常によく出てました。

最後も、キョンがあせる様子がよく表れていました。
次回、どうまとめるか楽しみですね。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事