MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

GOSICK -ゴシック-  21

第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」

いきなり墓暴き、防腐処理されているらしくまだ生々しい。
首がないことで事件の匂いがしますが、ヴィクトリカも冷静すぎ。
そして棺桶長すぎ。
ドリル警部はヴィクトリカとまともに話すようになりましたね。

劇場に戻って特等席から芝居を見ながら真相の説明をするらしい。
って、もう解けたの?
お芝居の中ではリヴァイアサンは悪者。
観客の罵声は容赦無いな。
「黙れとんがり頭」(笑)
ここから隠された真実が明かされる。

王妃はとっくに死んでたのだが、替え玉作戦によって別人へ。
で、1914年には何が?
その時に首はね事件が起きたのか。
ニコルが二人いるからややこしいですね。
で、肝心の犯人がまだ分からないらしい。
灰色オオカミもここまでか?

ここでジュピターなる、アカデミーの長官が登場。
王妃の子がリヴァイアサンとの子で、黒人だったと。
王冠の中に首を隠していたのか?
なかなか全部見せてくれませんねえ。

最後はまた学園に戻るのね。
途中で相乗り、どうせまた意味ありげな親子なんでしょうけど。
女性のほうはココローズ?
で、終わりなんでしょうか。
二人が仲良くなったというだけで、いまいち進展が。
コルデリアもどう関わっているのかよく分からん。






ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram


開く コメント(0)

第9話 「みんなとめんま」

何か、レビュワーの間ではこの作品は結構評価高いですが、そんなに面白いかな?
まあ個人の好みですけど、私としてはストーリーがどうも。
各キャラの心情の変化とか人間関係とかが見物らしいが、
正直、「幽霊めんまをだんだん信じられるようになった」くらいの変化しか分かりません(笑)
基本、こういう暗い重い系はあまり…。
アニヲタじゃない一般人に見せても、面白いって言う人は少ないんじゃないかな?
9話まで感想書いて今更言うことでもないけどね。

ということで今回はついに一同とめんまが面会。
メンバーの目から見たら、物が宙を浮いてるように見えるのかな?
そっち目線で描いてくれたら分かりやすいかも。
で、文字書いたりして結局信じられたのか?
早くそうやればよかったものを。

あなるとの関係はまだうやむやなままです。
彼女もすっきりしないだろうに。

ここに来てめんま父キタ。
かなりエリートっぽい雰囲気。
ゆきあつが土下座で花火の件頼み込み。
こいつが出てくるとホント重くなります…。
めんまの存在はもうすっかり普通になってしまいました。
「まあまあ普通に可愛い」って、じんたんデレ自重。

花火師がころっと態度変えて花火作りに賛同。
何か裏の取り引きを感じます(笑)
めんまも皆と一緒に製作。
背中に飛び乗られたときのぽっぽはどんな感じだったんだろう?

ゆきあつとあなる、フラグ立ちまくり。
ひとり余ってしまったつるこ可哀想に。

二人きりのぽっぽとめんまは筆談にて会話。
便利だな、ここまでできたらもう幽霊とは言わせないっ(笑)

帰ってきたじんたん、めんまがいなくて嫌な予感。
川に落ちたかと思いきや、岸にいました。
生前のめんまは川に落ちたか溺れたかで死んだのか?
どうあってもめんまを川の中に入れさせたくないようです。

あら、今回はEDがまともに全部流れましたね。





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram


開く コメント(0)

電波女と青春男 9

第9話 「地域限定宇宙人事件」

カチカチカチ、見ちゃいやーん。
冒頭は流子とのイチャイチャ、番号アドレス交換ですか、もう付き合っちゃえ。
流子の自己アピールの仕方は面白いですね、
リアルだったら単なる変人だけど、2次元だから可愛いのです(笑)

女々さんは発言イミフ。飛ばしてんなあ。
前川さんからさっそくのメール。彼女らしいというか・・・。
しかなんで野球?
それとベッドの高さが異常。足バタバタ禁止。

エリオは望遠鏡が気に入ってる?
なんかまだ電波抜けきってないなあ。
てか、今回は作画が崩れすぎだろ。

そして草野球大会。
前川のカツオコスはともかく、ピッチャー女子ズボン履け(笑)
1塁での会話シーンは手抜きに見えた。スタッフ頑張れ。
ペットボトルおじさんも参加してるのか。まだ女々にこだわってるのね。

流子からのメール、件名「ぴよぴよ」が面白い、管理人さんネタか?
メールの内容はまさに付き合い始めたばかりの男女がしそうな、見てて恥ずかしいもの(笑)
ピッチャー女子はレギュラーキャラになるのか?
なかなかいいキャラしてます。まあ今までで一番まともですね。

しかし最近のエリオは幼児退行してないか? やけに言動が幼い。
庭で天体観測。エリオはゲームのドットキャラのような動き。
布団はいいとして、ちゃんと服着ましょうね。
野球というか、集団行動に興味を示すなんて珍しい。

で、本番。エリオ着てる物変わってなーい(笑) それは運動するのには無理があるぞ。
前川さんは相変わらずのカツオ。
で、流子が来た。
バイク運転してたのは? 姉貴? これまたよさげなキャラ来ましたよ?
のけ者に感じたらしく、ちょっと妬き気味。
不機嫌ステップが可愛い。
エリオは案の定ダメかと思ったら、あら打ちました。まぐれとは言えすごいな。
あの宇宙ロボは? 中の人もなりきってるし。
こりゃまたエリオの電波が復活するぞ?
久しぶりの「あっそ」で笑った。

オチは最後の最後にあったね、花沢さんのC.Vが花澤香菜って(笑)





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram


開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事