MEGASSA!!

盤石と思っていたヤフブロも閉鎖か・・・。ブログはもうオワコンなのか?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

近況

落ち着いたら書くなんて言いながら、何ヶ月経ったんだろう・・・(笑)。

職場にはけっこう慣れたと思います。昼・夜共に人間関係も良好になってきたと思うし、ある程度くだけて話せるようにもなりました。
地理に関してはまだまだですね。基本仕事以外では出歩かないので、なかなか覚えません。
地元に比べると田舎であまり行くとこもないし、行っても使うお金ないし。ガソリンももったいない。
「愛着」を感じるようになるのは数年かかるかもですね。

引っ越し直後の不安定さはさすがになくなりました。けっこうひどかったです。
一番困るのはやっぱご飯ですかねー。作るのも面倒くさいし、買うとお金かかるし。
ひたすら半額の肉やらカット野菜やらを食べてます。
料理はやはりいつまで経ってもやる気が起きないです。

メインは昼間の仕事なので、そっちの方の感想としては・・・。
こちらはかなり「細かい」ですねー。マニュアル人間ばかりというか。
以前のとこがかなーり緩かったので、こちらがあるべき姿なのかもしれませんが、そのへんは窮屈です。
間違ったことしてないか、ビクビクすることが多いですかね。
人間関係はそこまで癖のある人がいないのが幸いです。
以前のときのような「老害」チックな人もいないし。(隣の職場にはそれっぽいのがいる)
同年代の独身者が少ないのがネックなのと、一応同い年独り身はいるんだけど、性格的にまったく合わないタイプなので、真の友人にはなれそうにない・・・。(悪い人という意味ではなく、波長が合わないというだけだが。)
そのへんは地元がよかったねー。

地元と比べてこっちでは一人の男として見られると思うから、もしかしたら色恋沙汰的な展開もあるかもしれん。
確かに結婚したほうが寂しさは紛れるだろうが、この一人の時間がなくなるのと自分の真の姿がバレるのが怖い(笑)。
まあこっちから積極的にいかなければ、そういう展開にもならないだろう。

ということで、やはり一人暮らしはカネがかかる。しばらくは以前のように好きなものを買えないと思います。
あと、アニメをまったく見なくなりました。ついに卒業かあ・・・。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事