再試合は・・・・

6日の準々決勝が雨でノーゲームとなり(勝ってたのに・・・・)、13日に再試合となりました。。。

相手は上里マッハ・・・・残念ながら・・・・

  上里マッハ 11 対 5 マッキーズ

途中までは結構いい試合してたのに・・・・

ま〜〜次、がんばりましょう!!



追伸
我が子が3年の時から始めた、このブログ!!子供が全然マッキーズに入ってくれなくて、少しでもPR媒体になればと思い・・・(子供達&一部のOBの方&桜小関係者の方・・にも喜んでもらってた!?)
残念なんですが、色々あるみたいで・・・当分の間お休みとさせていただきますm(_)m
長い間、ご愛顧の程ありがとうございました。。。

この記事に

開く コメント(14)

イメージ 1

イメージ 2

我が家には『魔法のトスマシーン』があります!!私の上司からもらったのですが、これで練習をするとヒットが打てるんですよ!

そんなことで、我が家にはマッキーズの子供達が入れ替わりやってきます!私もうれしいのですが、たぶん私の上司が一番喜んでいると思いますよ。。。。

ま〜練習、練習、練習!!これにつきると思いますが、我が家のトスマシーンでV(^o^)V


追伸:写真のネットはマッキーズOBの方からいただきまましたm(_)mありがとうございます!!!

この記事に

開く コメント(1)

トーナメント表

イメージ 1

スポ少夏季交流大会北部ブロック予選大会のトーナメント表です!

35チームの参加ですよ。。。とりあえずベスト8!!!幻のベスト4!!!

4月8日の試合はオブスマクラブ 26対0
4月28日の試合は花園野球 12対0

そんなチームがどうして?どうして???????何故??????
子供って、少年野球って・・・・・・

1週間気持ちを切らずに、来週の試合を迎えよう! 今日から毎日20時に全員で素振りするんですって!!

この記事に

開く コメント(2)

幻のベスト4!!

イメージ 1

夢の続きです!!今日5月6日、2回戦の相手は美里少年野球。

昨日、私が審判をした試合の勝者で、なかなかのチームでしたよ。。正直、勝てるとは・・・

ミラクルマッキーズです!!!今日は子供達が野球(ベースボール)をやってましたよ!!驚きと感動と・・・それとエースのUの調子がグッド!!Uが調子がよければ、なかなか打てないっすよ!(2日前の練習でお父さん達からも三振をバッタバッタと取ってました)

    美里少年野球  00301  4
    マッキーズ   0033×  6

しかし、ミラクルはまだまだつづく・・・準々決勝に進出したマッキーズ!まだヨチヨチ歩きなチームって言っても過言ではない・・・しかし、しかし!!

準々決勝の相手は上里マッハ。。なんだか大人みたいにでかい子供が4人もいて・・・勝てるわけ無いって思って、それも雨が強く降り始めて。。

    上里マッハ  0240  6
    マッキーズ  4300  7  ここで降雨中止。

はじめは試合成立でマッキーズ勝利だったんですが、ななななななななななななんと・・・・
協議の結果・・・・泣くに泣けないノーゲーム・・・来週再試合となりました。。。

ベスト4だと思ったのに・・・・でも、来期4番バッターMIのやさしいお父さんが、「もう一回試合できるんだからラッキーと思わなくちゃ」って!!その通りですよね!

そんなことで、夢の続きはまだまだ。。。

追伸
子供って子供って・・・成長が早いし、何が起こるか分からない。。。正直、こんな早くに、こんな思いをさせてもらうとは・・・ありがとう〜〜〜
   

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

第26回埼玉県スポーツ少年団夏季軟式野球交流大会北部ブロック予選!!

新チームになってからの3大会目!!スポ少夏季大会!!花園の総合運動公園・中学校・小学校で開催されました!!

新チームの苦難の道がスタート・・・前の2大会はさんざんな結果で・・・みんなの気持ちを引き締めて迎えた今大会!!

うううううう。。。。。やりましたよ〜〜〜感動感動の今期初勝利!!
相手は妻沼スラッカーズ。。。正直言うとスラッカーズは怪我をしている主力選手がいて、かなり戦力ダウンしているとのこと・・・勝つならここしかない、それも今回しかない!って迎えた試合です!

  妻沼スラッカーズ  3621  12
  マッキーズ     4342  13

なんと、さよなら勝ち!!最終回なんてドラマみたいでしたよ!
9番バッターからスタート、代打「将来大エース候補ST」がフォアボール(ここにもドラマがあったんですが、文章では言い表せません。詳しくは直接お問合せください)1番は打ち取られ、2番の小さな巨人がフォアボール、3番が打ち取られ・・・ここまでか〜〜と思ったんですが。。なんせ4番は我が子ですから。。しかし(自慢話みたいでごめんなさい)同点弾が飛び出し、そしてそして、5番の5年生「いっぱいいっぱいのKI」がさよなら弾!!!夢見たい!!

他にもドラマがたくさんの初勝利!!いきなり親孝行してもらっちゃいましたよ。。。

それもこれも監督そしてスタッフのみなさんのおかげです!ありがとうございました!!

しかし、夢の続きはまだまだ。。。。

追伸:またまた写真は携帯です・・・残念・・・

この記事に

開く コメント(0)

子供ってタフだ!!!

今日からチョッと厳しい練習になったんですけど(5日の試合がんばるべ〜)子供達がついてこれるかな〜って心配してたんです。。。
レギュラー陣はともかくとして、小さな子供達はどうかな〜〜って・・・

でも、子供ってタフですよね!!大人が思っている以上に子供はタフだし、成長が早いのかも!!

子供達ってかわいいですよね。。。どの子供もそれぞれ個性があって、でもそれぞれかわいいんですよ!!子供目線で接することを心がけているんですが、みんな目が輝いているんですよ!!!

明日も練習。。。。がんばろ〜〜そして明後日は試合です!!目指せ初勝利!!

追伸:子供と妻は妻のバレーボールに行ってしまいました!!タフですよね!!

この記事に

開く コメント(0)

マニフェスト!!

以前、監督から「お前のマニフェストはなんだ?」と聞かれましたが、その時は酔っ払っていて(それもかなり)意味がわからなかったんですが・・
そんなことで、今度監督には話をしようと思っていますが、書き留めておきたいので当ブログに掲載します!

マニフェストなんて大げさなものではなく、私のマッキーズに対する思いです!
それでは発表します(それこそ、そんな大げさなものじゃなく)

『マッキーズフォーエバー!』

マッキーズが永遠に続くこと!それも毎年毎年良いチームが続くことです。我が子を含む全ての卒団生が中学、高校、もっともっと大人になってからも顔を出すことの出来るチーム!!

それに、私が出来る事は毎年毎年、子供が途切れることなく入団してもらうこと。簡単に言えば、たくさんの子供にマッキーズに入ってもらうことです。だから、私はずっと勧誘活動を続けてきました。

正直言うと大変でした。。。苦労話は置いといて・・・

子供が入団してくれてからは、監督・コーチにお任せです!!スタッフを信じて強いチームを作ってもらう、あるいは心身共に強い子供に育ててもらう!!

後は子供が練習、試合に打ち込めることが出来るようにサポートするだけです!!

前にも書き込みましたが、昨年の新人戦には出れませんでした。。。もちろん、それは大変ショックなことで、私のマニフェスト的には許されないことです・・・・

以上が私の思いですが、・・・・・しかし、・・・・つづく・・・・

この記事に

開く コメント(0)

バッティングセンター

イメージ 1

今日は約束していたんで、息子とキャプテンと午前中にバッティングセンターへ行ってきました!

二人が何回かやった後、私もまざって「ヒット性の当たりが何本出るか」勝負をしたんです!もちろん私が勝ちましたけど(大人気ないが勝負は勝負!)

そんな中、息子がホームランを打って!!ビックリ!!初ホームラン!!本人もうれしかったみたい!!

でも、家に帰って息子が母親(妻)に話したら・・・・「試合で打ってよ!」だって(ToT)

追伸
最近、私の上司からもらったトスマシーン使って練習していた成果かも!!!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事