geezenstacの森

音楽と映画、読書三昧のブログです。

ご訪問 ありがとうございます !!



イメージ 1


  79万アクセス ありがとうございます !!

 ご訪問ありがとうございます。早いもので今年はブログを開設して11年目となりました。自分でもこれほど長く続くとは思ってもいませんでした。今まで日記というか自分の考えを記録に残していたのは高校生時代から大学の1年頃までで、それも、部活の交換ノートみたいなものから発展した形で、続けていたものだけでした。ですから、自分でもこんな形で10年以上続くとは考えてもいませんでした。最初のきっかけはホームページブームがあって自分でも曲がりなりに作ったことが原点ですが、なにせ、マイナーなMacでの環境ではろくなホームページを作成するツールもありませんでした。それでも暫くは試行錯誤して何とか形は作りましたが、ホームページブームが去るとフリーのブロバイダーは次々と閉鎖されていきました。楽天なんかその良い例で、インフォーシークが突然の閉鎖で記事が吹っ飛んでしまいました。今また楽天は「楽天グリーティング」を、昨年の12月10日(木)10:00をもってサービスを終了しています。儲からないと見るとやすやすとユーザーを切り捨てです。こういう企業とは付き合いきれません。まあ、AmazonやYahoo(最近ここもサービスが突然終了してしまう事があります)があればが楽天は無くても別に問題は無いですけどね。

 さて、このブログ、79万アクセスを突破していました。最近は少々ペースが落ちていますが、コンスタントに200から250アクセス/日のペースで推移しています。こういうマイナーなブログでこんなにもたくさんアクセスいただき本当にありがとうございます。

 音楽はご覧のようなクラシックが中心ですが、雑食性で何でも聞きかじりたがる性格です。レコード時代からの内容も含みますのでその点はご容赦というか、最近再びレコードを聴く機会が増えてきましたので今後はレコードの記事も増えるでしょう。手前味噌ですが、小生がブログで取り上げたことによって、以前岩城宏之氏のベートーヴェン交響曲全集が再発のとき、残されていた第9のリハーサルを含んでリリースされたことがありますし、つい近々では、マリナーのベートーヴェンを取り上げた所、今年5月になってタワーレコードからCDでは初出のベートーヴェン交響曲全集がリリースされることが告知されました。そんなことで、少しは、世の中で役に立っているのではと自負しています(^▽^;)

 読書は、推理小説の作品をスタートに、最近は時代小説がメインになって来ています。年を取ると傾向が変わってくるものですね。映画は近作と過去の作品を取り上げていますが、どうも最近これはという映画が無いので、どちらかというと映画音楽にウェイトを置いた内容になっています。時々旅行記なるものもしたためていますが、年を取ると自然に帰る時間が近くなったのか花々に興味が移って来ています。雑多な内容ですが、今後もおつきあいくださいますようお願いいたします。

 なを、過去記事ではありますがホームページも開いています。容量がいっぱいで最近は更新出来ていません。インフォシークの閉鎖で消えてしまった記事を復活しました。お暇なら覗いてください。

その他の最新記事

すべて表示

 友人から貰った「スター・ウォーズ3部作」のレーザーディスクを鑑賞しました。  これは、通常盤のジャケットとは異なり、CAV仕様のもので、第1作だけで5面で構成されています。CAVはConstant Angular V ...すべて表示すべて表示

ご褒美の「蟹遊亭」のランチ

2018/2/17(土) 午前 9:42

  先月も勤め先の予算が達成したということで、食事会がありました。小生は酒を飲まないので、もっぱらランチで参加しています。今回の食事会は男性二人、女性六人という構成でした。まあ、元々女性が多い職場なのでいつもこういう構成なんですけどね。 ...すべて表示すべて表示

教科書から消えた日本史

2018/2/16(金) 午前 9:57

教科書から消えた日本史 著者/河合敦 発行/光文社  書名が変わった「『魏志』倭人伝」、一一八五年ともされる「鎌倉幕府成立」、てんで徹底されていなかった「刀狩」......。最近の教科書を題材に、年 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事