ここから本文です

書庫全体表示


前夜はめっちゃ疲れていたので20:00には就寝
そして4:00に起床・・・

って、おじいちゃんかっ!
(゚;;゚)!

今日の行程(帰還)も考えると早過ぎるな・・・
ってことで二度寝(-ω-)zzz
5秒くらい?気付いたら夢の中へ

って、のび太くんかっ!
(゚;;゚)!

龠 λλλλλλλλλλ さざえサンは愉快ダナ〜♪

さて朝風呂です。鶴雅では男湯と女湯の入れ替え
があるので今度は女湯です。そういえばここは
フェイスタオルが浴場更衣室に置いてあります。
こういうサービスもありがたいです。女湯では
天の原がとても気持ち良かったです。

で朝食へ。
朝食については美味しいには美味しいですが
特筆することはありません。正直、他リゾート
の朝食でもっと美味しい所は多々あります。
(あくまで私の主観ですからね)
朝は卵料理が命かと思いますが・・・

洋食の料理

イメージ 1

朝からへヴィに食べる人には嬉しい内容?。
ただし卵料理が期待外れでした。


中華の料理

イメージ 2

中華は朝食向きな感じ、味付けもさっぱり
ながら旨味も程よい美味しさがありました。


和食の料理

イメージ 3

漬物が種類豊富で嬉しいですね。それから
味噌汁の具も3種類くらいから選べたと思います。
とろろ昆布、あさり、なめこだった気が・・・
肝心のだし巻き玉子は恐らく既製品?
私が以前勤めていた温泉旅館系ホテルでもあった
「修学旅行生対象に出していた」ものと一緒だと
思います。ただ甘ったるいだけのやつで・・・。

朝食が終わり身支度をしてC/Oの準備をします。
ここから札幌までが長いんですよ(;´д` )
荷物をもってフロントへ行くと気持ちの良い
挨拶をして頂けます。車の預り証を渡してまた
バレーサービスをして頂けます。回された車に
荷物の積み込みまでしてくれます。小さい宿なら
まだしも大型ホテルでここまでは中々無いかと
思います。鶴雅は単価が高いと言われてますが
こういうのも全て包括した値段、料理に難点は
感じましたが納得してしまいます。そして料理
についての感想はあくまで私個人の今回の感想
です。鶴雅の本領はやはり部屋食などでの会席
料理にあるかと思います。次回、阿寒湖に来る
事があれば鶴雅グループトップブランドである
鄙の座に泊まって見たいと思います。

あかん悠久の里 鶴雅
http://www.tsuruga.com/


さて、あかん悠久の里 鶴雅編はここまでです。
最後まで読んでくれてありがとう。

この記事に

  • くうね〜! しかも並べ方が綺麗です。
    ぐっちさんが店をやったらサービスの行き届いた店になるんだろうね〜凸

    [ H i L O ]

    2009/12/11(金) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    やはりホテルマンならではの観察力でみているので面白いと思います。
    画像のご飯は全て食べたのにはちょっと驚きました(oゝ艸・)
    自身は、山梨へ一人旅したときの旅館の夕食・朝食、特に朝食はとてもおいしかったですが、女性には量がかなり多く、とても満腹になった思い出が一番強いです(笑)

    マコロッコ

    2009/12/12(土) 午前 1:23

    返信する
  • アバター

    鄙の座に泊まるために、頑張って仕事してね!!(^m^ )クスッ

    じゃるっ子

    2009/12/12(土) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ELLも和・洋・中、全部試してみたい。

    温泉とかに行って一番楽しみなのは 朝食バイキング。
    前に7杯のご飯を食べて笑われたことがある。

    ELL

    2009/12/12(土) 午前 8:49

    返信する
  • のび太くん、サザエさん、登場お疲れさま?!
    こう言うバイキングスタイルの朝食だとついつい食べ過ぎてしまうのよね〜。和・洋・中のタイプがあると各々行きたくなっちゃうんだけど、案外ここは普通だね。パンの充実してるとこが個人的には好み♪

    鄙の座、いつかレポしてくれる日を首を長〜くして待ってます^^。レポお疲れさまでしたぁ。ぽち☆

    すまいる

    2009/12/12(土) 午前 9:53

    返信する
  • 私も神戸でそうでしたが、やっぱ 何かしなきゃと早く起きちゃう(笑)
    まだ、真っ暗だったし…(^_^;)

    でも、朝風呂 いいなぁ。。。
    朝は格別!! 至福のひと時ですよね〜♪

    朝早く起きて、朝風呂に入ってスッキリすれば
    朝ごはんも た〜くさん食べれるよね。
    。。。でも、和洋中 行っちゃったのね(^_^;)
    レポート魂 尊敬ポチ★

    ままん

    2009/12/12(土) 午前 10:35

    返信する
  • 朝からボリュームMAXですね^^

    こんなに食べたら、満腹で眠くなりません?( ´艸`)

    ペコ

    2009/12/12(土) 午前 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    既製品は勘弁ですね。
    鶴雅さんでもそんなの使うんだ・・・

    ipp**mat*_um*re

    2009/12/12(土) 午後 0:43

    返信する
  • アバター

    朝食も和・洋・中あるんですね〜(*^-^*)
    種類が多くてどれを食べるか迷っちゃいます。
    私、玉子焼きが大好きなので、ちょっと既製品はがっかりしちゃいます・・・

    まりも

    2009/12/12(土) 午後 4:14

    返信する
  • 顔アイコン

    朝から食べすぎです。。。。(~_~;)
    そのうちきますよ〜〜〜

    [ ハチカフェ ]

    2009/12/12(土) 午後 5:09

    返信する
  • つるがには滝口 政満氏の彫刻が置いてありますよね〜。
    アトリエというか、お店も阿寒にあり、とっても素敵な彫刻だったのが今でも忘れられません・・・。
    特に母と子の彫刻が素敵で素敵で・・・。
    出産したら記念に買おうと思っていましたが、高くて買えません@@
    でも、ほんと素敵な彫刻でした!(♡´∀`♡)
    話がずれて申し訳ないです・・・。
    ぽちん。

    りんごママ

    2009/12/13(日) 午前 1:08

    返信する
  • ************************************************
    まとめリコメご容赦くださいm(_ _)m
    食いすぎ食いすぎと余り責めないでくださいw
    特に食いすぎと私を責めている方、普段食いすぎ
    の方ばかりじゃないですかw (´゚Д゚`)ンマッ!!

    卵料理については既製品か確認しているわけでは
    ありませんが、そんな感じの味わいだったという
    事です。そして不味いわけではありませんよ〜。

    ぽちありがと〜
    ************************************************

    [ ぐゅっち ]

    2009/12/13(日) 午後 8:19

    返信する
  • こんにちは!

    鶴雅に行かれたんですね ^^
    自分も以前から宿泊してみたいと思っていましたが、
    まだ実現していません。
    鶴雅は評価が高いですよね。
    朝食の種類が豊富なのは嬉しいですね ^^
    少ないところが多いので ^^;

    ポチ☆

    sapporon

    2009/12/14(月) 午後 0:51

    返信する
  • 朝からたっぷり食べれる人が羨ましい〜〜昨日旅行から帰って、ホテルでの朝食バイキングでそう思いましたよ。

    アンジェラ

    2009/12/14(月) 午後 5:54

    返信する
  • sapporon様
    是非、支笏湖鶴雅水の詩に行って見て下さい。
    ハードが凄い豪華です。阿寒湖ならここより
    グレードが上の鶴雅鄙の座をお試し下さい。

    [ ぐゅっち ]

    2009/12/15(火) 午後 0:08

    返信する
  • 姉様
    私もよく行く場所は全部ではなく食べたい物
    しかとりませんよ。

    [ ぐゅっち ]

    2009/12/15(火) 午後 0:10

    返信する
  • すっごい!たべましたね〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    鶴雅、旦那さんがお仕事の関係で2回ほど出張のあと泊ったんですが、「すごい温泉よくて、みいこんど連れて行きたい〜〜多分好きだよ〜〜」っていってました!お料理は多分出張だったから部屋食じゃないはずですが、お部屋でゆっくりお食事で一度いってみたいなあ〜〜!!

    ただ・・・めっちゃ遠いですよねえ〜〜

    みい

    2009/12/15(火) 午後 1:34

    返信する
  • みぃ様
    特に夕食、120種類あり正直食べすぎました。
    お子様が小さい内はバイキングよりお膳の
    方が良いですよね〜。阿寒湖に鶴雅はもう
    1つあって「鄙の座」という旗館があります。
    そこが鶴雅のトップブランドとなりますので
    是非そこに行ってみてください♪

    [ ぐゅっち ]

    2009/12/17(木) 午前 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして
    温泉の口コミ・評判ブログ管理人の温泉口コミマニアと申します。

    私のブログでは,温泉宿や旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

    もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

    よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

    [ ssksnic ]

    2010/7/19(月) 午前 1:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらのブログ記事です↓

    http://onnsennkutikomi.blog58.fc2.com/blog-entry-305.html

    [ ssksnic ]

    2010/7/19(月) 午前 1:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事