ここから本文です

書庫全体表示

皆さんこんちは〜^^

札幌は今日を除いてずっと暑いですね。30度越す日も
ありますた。



少しでも涼もうと解消方法を考えながらとりあえず溜め
込んだ洗濯物でもやっつけようと衣類を部屋に干したら
湿気が上がってさらに蒸し暑くなりますた。

冷たいさっぱりしたラーメンサラダでも食べようと鍋に
火をかけてさらに暑くなりますた。

暑い、あづいよ〜(*´д`*)ハァハァ
↑当たり前か(笑)

イメージ 1



今回は食べるラー油だけどドレッシングはマスタード、
練り胡麻、マヨネーズ、胡麻油を混ぜたものが一番かな^^
地味に食べるラー油初トライです。なるほど全然辛く
無い。沈殿してる揚げにんにくにしょっぱ味がついて
るのか〜。うん、旨いっす!


【材料】
生麺、レタス、キャベツ千切り、ミニトマト、白髪ねぎ
鶏のささみ、食べるラー油


【作り方】
麺を茹でて具を適当に盛るだけ



◇◆◇◆◇◆ラーメンサラダの話はおしまい◆◇◆◇◆◇◆



この夏我が愛車は車検です。整備のショップさんに前々
から言われてたんですがガソリンタンクが錆ついてて
「放っておいたら穴空いて燃料漏れて↓になるよ」との事。



イメージ 2

そうなると必然的に私の髪も↓になります。



イメージ 3

爆発には耐えられてもこの髪形には耐えられそうにないので
今回の車検で交換を依頼しました。いくらあぶない刑事いな
あぶないホテルマンだとしても!


爆発の画像はフリー素材http://www.gatag.net/より転載
軍隊演習のシーンです。

ショップさんにはいつも良くしてもらってますが重量税等
2年に一回とはいえ出費に頭が痛いです。。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



それとご報告です。
インコの福田さんが白内障になりました。
ずっと頭を傾げてるので「おかしいな〜」と思って目を
見たら片方の目のレンズが白く濁ってました。ネットで
調べてみると同じ症例がいくつもありました。ペットを
飼う以上病気にも掛かることも想定してましたが。。。
ショックです。食欲はあるしまだまだ元気ですけどね。
まさに今の私の心境にぴったりな曲をシンミリとどうぞ


http://www.youtube.com/watch?v=aTi9jF0DPPs
※曲は0:30から始まります。^^



さ、買ってきた焼き鳥食おうっと。



励みになりますのでどうかぽちぽちお願いします


m(_ _)m

食べログに参加しております。

この記事に

  • 顔アイコン

    私のブログタイトルは・・「暮れなずむ頃」である〜 私は・・この夕暮れ時の風景がとても好きでたまらない 横浜も・那覇も・札幌・・も!

    人気のブログに愛の〜・・ポチん・那覇泊(とまり)大橋便!

    [ みちくさ ]

    2010/7/7(水) 午前 11:40

    返信する
  • こんにちは
    鳥の白内障は、老化の可能性もありますね。
    カゴの中の位置とかそのままにしてると、場所を覚えているので意外とすんなり生活してくれますよ。

    たんけん隊

    2010/7/7(水) 午後 2:19

    返信する
  • 皆さん
    ラーメンサラダと冷やし中華って違いは何で
    しょうね(笑)タレかドレッシングかな?
    そうするとこの食べるラー油はどっちだろう。

    アフロ。。。期待されてますがアフロにしたら
    ホテルで働けなくなってしまいますよ(笑)

    福田さん、幸い片目は正常です。次の休みに
    病院に連れて行きます。小動物のしかも目、
    手術は無理だと思います。飲み水に混ぜる薬
    があるようなので相談してみます。皆さん
    から気にかけて頂けたので気持ちが少し軽く
    なりました。

    なぎささん命名に意味はありません。。。
    確か。。。インスピレーションだったと思う。

    いつものごとく訪問、記事アップ優先なので
    個別にコメせずごめんなさい。頂いたコメは
    勿論全て読んでます!

    [ ぐゅっち ]

    2010/7/7(水) 午後 5:38

    返信する
  • 福田さんの前で焼き鳥たべちゃうんだ(≧ε≦ )ププッ

    ペットを飼ってる以上、病気は避けられない事もあるとは言え、やっぱりショックですね。
    大事にしてあげてね〜〜(TwT。)グスッ


    車は耐えられるけど、髪は無理なの!?(笑)
    アタシはそのヘアスタイルのぐっち様の方が好きですよ〜ヾ(≧∇≦)彡☆ギャハハハ

    ☆キャピ☆

    2010/7/7(水) 午後 7:30

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪+。☆d(゚ー゚*)bノ
    ご訪問ありがとうございました♪
    ラーメンサラダ、美味しそうですね〜♪
    麺類、大好きです^^
    (o゚▽゚)σ゚*☆傑作☆ポチ凸☆*゚

    *:.゚☆桜☆゚.:*

    2010/7/7(水) 午後 8:53

    返信する
  • アバター

    (◎・`v・)ノ ☆.,;*コンバンワー☆.,;*

    関東も蒸し暑いけど、今年は北海道も暑いんですね
    ラーメンサラダは美味しそうo(=^○^=)o アーン♪

    福田さん、ずっと元気でいてほしいね^^
    ポチ♪

    neko

    2010/7/7(水) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    北海道のラーメンって味噌が多いのですか??

    ラーメンよりちゃんぽんが大好きな日本人って長崎市民以外にいますかね??

    [ 食べ歩キング ]

    2010/7/7(水) 午後 10:36

    返信する
  • ・・・そういえば、ラーメンサラダって食べた事ない(汗。

    [ タイチ ]

    2010/7/7(水) 午後 11:11

    返信する
  • 札幌も、暑かったよね〜

    夏は、ラーメンサラダ最高!

    食べたい〜(笑)

    福田さん、お大事に!

    良くなるといいですね!

    さくら

    2010/7/7(水) 午後 11:44

    返信する
  • ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    ご訪問ありがとうございます。 <(_ _)>
    ラーメンサラダ、今年初めて知りました。北海道では普通なんですね。
    福田さんって面白い名前ですね。 薬で治りますように。
    ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪。

    ちゃちゃ母

    2010/7/8(木) 午前 3:32

    返信する
  • ラーメンサラダ、冷やし中華とは、違うんですよね??
    おいしそうですね。

    ポチ

    momoken

    2010/7/8(木) 午前 11:18

    返信する
  • アバター

    そちらも暑いようですが、部屋干しにお湯沸かしと、梅雨の疑似体験ですか?(笑)
    インコの福田さん、心配ですね。
    くれぐれも大事にしてあげて下さいね〜

    な〜が

    2010/7/8(木) 午後 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    夏と言ったら

    私は冷やし中華だな^^

    nagi☆sa☆

    2010/7/10(土) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ペットの白内障は、避けて通れないようです。
    犬も地面に近いところを歩くので、太陽の光や紫外線で白内障になりやすいそうです。年を取れば早くなるのかもしれないけど。

    お大事に。

    とめ

    2010/7/11(日) 午前 5:52

    返信する
  • ラーメンサラダ、うまそー!

    NOBUねぇさん

    2010/7/12(月) 午後 0:47

    返信する
  • 食べるラー油、欲しくなりました〜。絶対この夏中に買います。
    インコの白内障、治るんでしょうか?お大事に…。ポチポチ。

    tanagame

    2010/7/12(月) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ぐっちさんまぢでホテルマンなんですねw
    そうかw私の友達にもホテルマンいますけどねww
    大変ですよねww

    たまちゃん

    2010/7/12(月) 午後 9:02

    返信する
  • メッチャ美味しそう。
    夏向きラーメンサラダに傑作ぽち

    花のphoto gallery

    2010/7/19(月) 午前 9:59

    返信する
  • おひさしぶりです!
    お料理もさせるんですね〜

    車検、無事に帰ってきてよかったですね!

    eriy

    2010/7/22(木) 午後 3:27

    返信する
  • おはようございます(^^)

    ラーメンサラダ、これは食べたことが無いです♪

    燃料タンクの錆でガソリン漏れ、怖いですね・・・

    常に満タンにするようにするとお水の浸入が防げると聞いたことがあります(^^)

    Wのポチです♪

    boketinn

    2010/9/2(木) 午前 6:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事